シンプルホワイトプレート @セリア


赤に続いて黄色
3連休、軽井沢は大変な賑わいだったようですわね。
黄色
アタクシは喜びに緊張にしょっぱさに…と、心が忙しい3連休だったわね。
あと、今シーズン初めて鍋をしたわん♪


ホワイトスタイルプレート19㎝ 100
プレート
真っ白でシンプルなお皿を購入!
ずっと使ってきた同じくらいのサイズのお皿を、うっかり割っちゃったのよね~
もろもろを考慮した結果、コレをチョイスしたわー。


もろもろ
熱湯・レンジ・食洗器な超優秀チャン
もろもろ
なお、同シリーズは他にもいろんなタイプがたくさん
深めのボウルや小鉢、更に大きめなプレートなど、食器が一式揃っちゃうんじゃってくらいのラインナップなの。


裏側もシンプル!
この「CENTURY」ってロゴはシールなどではないので取れませーん。
裏側
直径は19㎝となっているけれど、内側の丸の直径は13.5㎝。
内側の丸の外側はカーブを描きながら盛り上がっている為、お皿には少しだけ深さが生じてるわよ。


購入に関しての条件その1は、食洗器のお皿を立てるスペースに収まるサイズってコト。
コレは直径も深さも全く問題なく収まり、ちゃんと間に洗浄のお湯が届く余裕もあるのよね。
食洗機
条件その2は、プラスチックのフタをした時に隙間ができないコト。
ちょっとシャレオツな和風のお皿ってあえて縁がイビツに作ってあったりするじゃない??
すると繰り返し使える一時保存用のプラスチックのフタとの間に隙間ができちゃって、ラップを使わなきゃいけないってゆー事態に陥ったりするのよー。
でもコレは隙間ができず、プラスチックのフタでエコに保存が


条件その3は、ある程度の深さがありつつ食品を置く部分に傾斜がなく平面なコト。
コレは撮影グッズとして使用する際に、ナイスな条件なのよねぇ。
フレンチトースト(大きい)を置くと、白い色も相まってメインの食品が引き立つ引き立つ♪
フレンチトースト
パスタなら1人前でギリギリってカンジの、絶妙なサイズがgood
ツルツルっとした仕上げから発せられる光が食品を更に美しく見せてくれるので、アタクシ気に入ったわー。
万人ウケするし、一式揃えたくなるコト請け合い!
他のサイズも買い足したいなぁ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/11/04 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1021-34e44183