新作ドーナツ3種 @ツルヤ


最近心を惹かれるレンズやカメラがない~
いくら良いレンズでも、アタクシの場合にはサイズが大き過ぎたら要らないのですよ
秋
広角でもっとキリリと写るレンズが欲しい!
高感度がもっとキレイなM4/3のカメラが出ないカナぁ
今ブログに掲載してる画像サイズだと、ISO400くらいまでしか使えないのよねぇ…


今回はツルヤの新作ドーナツを購入
曜日や店舗によって品揃えが激しく違うから、見当たらなくても根気よく探してみてねん。
あ、今回は商品名をちゃんと記録してこなかった為うろ覚えです…ゴメンナサイ
ドーナッツ
ところでツルヤのこういったパンは、ケースの近くに備え付けられたビニール袋orプラスチックのパックにセルフで入れるのね。
だけどどのパンも立派な大きさだから、プラのパックだと2個も入らなかったりするのよ
パンを潰したくないからパックで買いたいんだけどね
そんな理由で結局だいたいビニール袋利用のアタクシでっす。


ごろごろ野菜のカレードーナツ 129
カレー
冷めたままでもサックサク~
がしかし、生地の油がちょびっと多めなのは否めないカナ。でもでも、291㌔㌍と見た目よりは??カロリーが少ないのねぇ。
生地にもカレー粉が入っているのか、色がカレー色!(味はしないけどね
中には確かに、ゴロゴロと角切りサイズのじゃがいもやにんじんが見受けられるわ。とは言え、食感はガリガリではなく柔らかいわよ。
牛肉もコロリンと入っており、旨み深みのあるリッチ系カレーと相性がいいでーす。
辛さは後味に結構強く残るから、大人仕様だと思うわ。


焼きドーナツ(パンプキン) 99
かぼちゃ
かなりかぼちゃを使用しているのでは!?とゆー程かぼちゃの味と風味がしっかり
やさしい甘みと焼きドーナツならではのサッパリさが、素朴でかぼちゃとよくマッチしているわ~♪
食感はふんわりねっちりと解けるよう!蒸しパンからも遠からずといった印象
そして、上に載ってるかぼちゃの種の存在は無視できないわよ!
香ばしさと噛み応えのある食感が、やさしいドーナツにアクセントを付加してますっ。


マロンクルーラー 99
フレンチ●ルーラーみたいな生地は若干油ギッシュ温めるコトもできないし、もう少しサッパリして欲しいカナ。
茶色いアイシングはアーモンド味で、中のクリームは主に洋酒の風味…一体マロンはどこへ
おいしいけれど栗の要素はあんまりないの。
モンブランの外側みたいのをイメージしているのか!?最後まで何味かよく分からないたっぷりクリームだったわ。
マロン
ツルヤのドーナツって一期一会
次回買おうと思っても出会えないコトもしばしばよー!
もし失敗しても許せる価格が魅力的♪お味も価格以上なコトが多いし、気軽く試してみて~


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
3~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/11/03 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1020-bb5a9de4