もこもこブランケット @シルク


アタクシの好きな数字は4
ってわけで44444㎞のメーター表示を楽しみにしていたの。
メーター
44442㎞まではチェックしてたんだけどね。同乗者のくだらない話を聞いてたらこの有様!!!
もう帰ってこない44444㎞恨みはデカイ…


もこもこブランケット 100
ブランケット
何度も言及してますが、よく行くシルクって本当に商品が見やすい!
気が利く店員さんが多いから、きっと売り場作りにも反映されてるのでしょうねぇ
そんな売り場のおかげか!?発見した商品がコレ~。


もろもろ
シルクとセリアって商品がよく被っているけれど、コレはセリアでは見たコトないなぁ
袋に入るコトもなく、1枚目のように丸出しの姿で売り場に並んでいたわよ。
もろもろ
手洗いってのがウレシイ
残念なコトに中国製ながらも、この発売元は初めて見たわね。


「もこもこ」の名の通り、手触りはふんわりモコモコ~?
しかしふわもこ靴下のようにザラザラしているわけではなく、スベスベしているのよー。
表
色は他に白・黒・薄いピンク・濃いピンク・青があったカナ
白が特段カワイかったわね。(汚れが目立つから選ばなかったけど…)


表裏一緒の仕上げかと思いきや、裏面はもこもこが更に滑らかで一体感アリ!
表面より明らかにあったかいわ
裏面
縫製はなかなか丁寧でおかしなほつれはないわねぇ。
ただ、明らかに違う色の毛玉??糸??が縫い付けられてるのよね赤い糸が何か所か散見されたわ。


サイズは40×60㎝だから、コレ1枚でガッツリあったまるのは不可よ~
しかしアタクシ、コレは車内用に購入したの。
車が暖まるまでの間腿のあたりにかけておくと、肌寒さが和らいでgood
ミニサイズ
サイズが小さいおかげで、ズリ落ちてきて足に絡まるコトもなく安全性も良し
時には肩に掛けたり、直射日光を避けるべくカバンに掛けたり、使い道も結構あるのよね。
そして何よりうっかり地面に落としても100だから悲しくない~。いいコトだらけよ!


折り畳むとだいぶ小さくなる為、ダッシュボードの物入れにしまっておけば車内もスッキリ
なお、2枚目の画像の時巻かれていたリボンは、ブランケットにくっついてるわけではないの。
ただ売り場で広がらないように??結ばれているだけ常用したいなら縫い付ける必要があるので注意よー。
折り畳む
特に車に常備推奨自分以外の人を乗せる時にも、あるとちょっぴり安心安心。
ダッシュボードの物入れに気を遣うモノを入れる時には、緩衝材代わりにもなってくれるわ。
百均の薄っぺらなフリース素材よりあったかで、今後活躍間違いナシ!買って良かった~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/23 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1012-6f86b2bd