プレミアムジャム(川中島白桃) @ツルヤ


お出かけがたまらん季節!!
晴れてる日なら、車に乗ってればまだあったかいしねん♪
コーヒー
ただね、食欲がヤバイですの
何でもおいしく感じられてしまう時季な上に、いも栗かぼちゃの季節
ヤバ過ぎ


果実まるごとジャム(信州産川中島白桃) 379
川中島白桃
久々に信州果実のプレミアムジャムが新発売!
買おうと張り切っていたトコロに「ビミョー」とゆー情報を頂きまして…
テンション下がりながらも試さずにはいられない~♪


原料など
桃は信州産川中島白桃使用!40度の低糖度仕上げだそうで。
原料など
過去に紹介したプレミアムジャムの記事もまとめておきましょうね。
りんごバター】【あまおう】【あんず】【れもんバター黒ごまバター】【アサイーミックス


開栓すれば瑞々しい桃の香りが~。フレッシュっぽく期待しちゃうんですけど!!
そのまま食べてみると、食感は柔らかいながらも確実にアリ
水分のバランスがリアルで生の桃そのものみたい!
スプーン
お味は少しの酸味の後に甘さが追いかけてきて、結果かなり甘いカナ。
食感や水分がリアルなので、それらとアンバランスな印象よ。
もう少し甘みを減らすか、リアルな甘さを追求しても良いかと~。
後味はホンモノの桃のようねん♪


トーストに塗って食べると、何か合わない!!
桃の良かった部分が消えちゃって、酸味とどこか足りない風味ばかりが目立つような
トーストに塗って
ジャムが繊細な味だから、合わせるモノも繊細にしないとジャムの味が負けちゃうのでしょうねぇ。
たぶん、ヨーグルトに合わせるとしたら相当な量を使わないと存在感が出なさそう


結論としては、そのまま食べるor紅茶と共にコンポート的にってくらいがいいカモ。
事前情報として聞いていた「ビミョー」の意味が分かったような気がしたわ
アップで
お土産にはまぁまぁ向いてるのでは??とも思うけど、わざわざを選ぶかと訊かれると「うーん」みたいな
おいしいけどどこか惜しい!改善の余地がありそうな仕上がりだと思いました~


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/10/21 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1010-89669ae5