ミニー食品袋用クリップ @セリア


らおだおさんの豚の天ぷら食べてきました~♪
思ってたのと全然違う、意外に油っこくない、他では見ない一品。
豚天ぷら
上に載ってるねぎがいい仕事
そしてガッツリしてごはんに合うっ!男性陣にもオススメ!また行こっ


キーピングクリップ 100
キーピングクリップ
またまたディズニーキッチングッズの紹介でございまーす。
正直ディズニーキャラにはほとんど興味がないアタクシでもなぜちょこちょこ買ってしまうか!?
それは日本製だからなのです~。


もろもろ
他のディズニーキッチングッズと同じ、安心のエコー金属さん製よ。
もろもろ
使い方がイラスト付きで描かれてる他、材質や耐熱温度、サイズまで丁寧に書かれてるのがとっても好き!
百均なのに説明書きに力を入れてるトコロが、リピ買いする理由の1つなのよねぇ。


アタクシはミニーをチョイスしたけれど、当然ミッキーバージョンもあるわけで。
それはピンクの字の部分が白、ヘッド部分が白いミッキーの手になってるわよん
ミニー
樹脂製のクリップは固くしっかりしており、他の百均商品のクリップのように力を入れてもしなったりしないの。
手触りはツルツルしているのに、「MINNIE MOUSE」の字と花のイラストはザラザラ盛り上がったプリントがされていてね。
いつかハゲてしまうとは思うんだけど、これまた百均とは思えない遊び心もgood


ボタンなどがないシンプルな構造の為、黒い部分にピンクの部分がちょっと固めにハマり込んでるのよ。
造りそのものが頑丈な印象ね。
開く
リボンの部分を持ってクリップを開くと、この角度まで開くわー。
開く時は最初だけちょっと力が要るものの、基本開閉はスムーズねぇ


開封済みの袋を挟み込みますわよ~。
食品袋用のクリップとしては、なかなかの大きさビニール袋をピンクの部分に載せて…
留める
上から黒い部分をはめ込み、クリップ状態完成
針金で留める時のようにくちゃっと袋を寄せないで、なるべく袋が伸びた薄っぺらい状態のまんまはめ込むのがよろしいようよ。


とゆーのも袋をちょっとでも寄せて留めてしてしまうと、このようにキッチリとクリップがハマりきらず、浮いてしまうの~
キッチリハマりきったトコロで密封されるわけではないから、せめて浮かせないように留めたいわね。
ちょっと浮く
とは言え、他の百均クリップに比べ断然良質なのは間違いないこの商品。
活躍が期待される場面は「お菓子を2日かけて食べる時」!みたいな
キッチンに1個あるとちょくちょく便利なコトがあるし、とりあえず引き出しに入れておくのに向いてると思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/10/19 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1009-7177d41b