ハート型ミニ小鉢 @セリア


真っ直ぐな線路
時刻表さえチェックしておけば、安心して黄色い線より前に出られる
線路に入りたくなるのをグッとガマンして~
線路
こーゆー駅って駅前駐車場も無料で時間無制限だし、アタクシの常識はことごとく通用しないわ
他の駅にも行ってみたい!!


カラーハート型小鉢 100
ハート型小鉢
小さいお皿はいくつも家にあるけれど、更にもう一回り小さいお皿が欲しい!
ってわけで、売り場で目を凝らすとコレがカワイイー♡
しかもハートだし


もろもろ
初めて見る販売元は、創業50年の陶磁器を扱う会社みたい。
もろもろ
HPを見たらなかなかしっかりしてそうな会社っぽいじゃなーい!
しかもこのお皿は、百均では俄然珍しい日本製の磁器!
既に得した気分が


表から見てもゆるーいハート型だけれど、裏から見るとハートっぽさが多少顕著になるカナ!?
大きさはハートの最大幅が約6.5㎝、最大長さが約6㎝でっす
裏面
手触りは接地面以外はツルツル♪
薄いわけでも厚いわけでもない雑妙な厚さだわー


深さは約1.5㎝。
容量は満水時で25mlってトコね。
側面
お飾りの部分がなく、お皿の内側にデッドスペースがないってゆーのかしら!?
めいっぱい使えるのが有難い~。


アタクシ、使用済みティーバッグ用に購入したのですっ。
うちにある小さいお皿はティーバッグを置くには大きいし、無駄にお飾りの部分があってね
たかがティーバッグを置く皿ごときに、食洗器の中で場所を取られるのが気に入らなくて…
使用済み
しかしコレなら、どんなに食洗器がいっぱいでも必ず入れるスペースがあるわってくらいコンパクト。
しかも深さがあるからティーバッグをしっかりキャッチ♪
ティーバッグに残る水分がお皿に溜まってても、かなりこぼれにくいでーす。
形も色もカワイく、アタクシの目的を見事に満たしてくれたわ買って良かった!
これからの季節、鍋の時は薬味入れにでもしようっと


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/10/15 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1007-d4650b3d