ドット柄カットクロス @セリア


最近、平日早起きして出かけると楽しくて~♪
朝の霧も減ってくるシーズンだし~♪
紅葉
カラッっと晴れてパキッっと寒い
首都圏より一足早い、澄んだ空気に紅葉も映えますわ♡


パッチワークカットクロス 100
カットクロス
以前、同デザイン色違いのカットクロスを購入したら撮影の背景として大活躍
しかし汎用性が高いものの、ちと色味が地味でね
何か買い足したいな~と売り場で悩みまくっていたら、結局色違いを買っちゃいましたっ。


もろもろ
発売元サンヒットさんは、手芸・クラフト商品を中心に企画・生産しているんですってー
もろもろ
綿100%で日本製
このシールは直接布の表面にベターっと貼られている為、剥がすと染料がシールにうつる場合があるわよ。


以前紹介したモノがブラウン系とすれば、コレは暖色系ね。
ポップっぽい印象がありつつ、派手過ぎないドットがお気に入り~
ドット柄
ベースが生成りだから、ナチュラル感も消えてないのでしょうねぇ。
手触りはサラサラっとしており、厚みは大変薄いわよ。


裏返すと、表よりちょっとだけ生地の目が粗いカナ
裏側
切れ端はいつも通り切りっ放しですが、今までの経験からしてほつれが拡大したコトはないわー。
ペラペラの生地なのに、向こうが透けて見えないのはなかなかの優秀チャンねん


他社のカットクロスを買ったりもしたけど、やっぱりこのシリーズはクオリティが高い
その上サイズも大きくて使いやすいってコトもあり…
同シリーズ
別のドット柄も購入しちゃいましたー。
暖かみでなく爽やかさが欲しい時には、コレを背景にしたら良さげ!と思ってね。
なのにもろ夏!!ってカンジでもないのも、お気に入りポイント~


「アイロンがけしなさいよ」とゆー突っ込みは受け付けませんよ
折ってあったのをそのまま広げて強引に使ったとしても、撮影グッズとしてこんなにいいカンジ!
暖色系の食品に、更に暖かみが増すわ
敷く
ドットが規則的に並んでいる為、構図が決まりやすいのもgood
リメイク等全うな使い方を期待されている皆様には、毎度期待外れの記事で申し訳ございません~
お許しを


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/10/11 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1004-af03d82d