やわらかドライフルーツ(信州産市田柿) @ツルヤ


皆既月食めっちゃ欠けてるし
と思ったら、月が半分雲に隠れてるだけでした~
浅間山
天体系の何かって、何だかんだ毎年あるような??
皆既月食もまた来年あるそうよ


やわらかドライフルーツ(ひとくち柿) 269
やわらかドライフルーツ
つい先日りんごを紹介したばかりだけど、アタクシすっかり気に入っちゃって
2週続けてこのシリーズ購入と相成りましたっ。
フレッシュ柿も干し柿もあんまり好きじゃないアタクシ…どうなるかしら~!?


原料など
りんごとは若干添加物が違う模様
容量も45gと、りんごより少なめでーす。
原料など
「市田柿」とは、飯田市や下伊那地方などの南信地域で栽培される柿の品種のコト。
しかし通常「市田柿」と言うと、専らその柿で作った干し柿のコトを指すわね
そう言えばアタクシ、市田柿ってまだ食べた経験ナシ!!


パッケージはやっぱりパチパチファスナー&内側アルミ。
このクオリティは素晴らしいわ!
パッケージ
さてさて、メーカーの楽天市場の店舗でこの商品を探してみると、なんと売り切れ!!
しかも容量17g少なく、お値段100円近く高い
ツルヤで買えるコレが、どんだけ有難いモノかってゆーのがよく分かるわね。


開けてみると45gなのに少なっ!とゆー印象はナシ。
1つ1つもドライフルーツとしては小さくなく、厚みも十分といったカンジ
全量
開封した時に漂う匂いは、まさかのヨーグルト!?メロンやスイカ!?生の柿とは全然違うの。
食べてみると半生製法とは言え、りんごより噛み応えを実感するわ。
食感的に近いのは、標準的なマンゴーのドライフルーツカナぁ。


味の凝縮っぷりはさすがでも干し柿のようなオェッっとするカンジはなくて食べやすい~。
そして噛んでるうちにフレッシュな柿みたいな風味が出てきて、まさに生と干し柿の間のお味なのよねぇ
甘さはりんごよりもとっても控えめ!
春菊と白和えにしたら絶対おいしそう
アップで
コレなら、柿のあんまり好きでないアタクシもおいしく頂けるわ
これまたお土産に最適だと思う~。
りんごと比べておじいちゃんとかにも評判良さそうだから、是非お試しを~


あーおいしかった★


1~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/10/09 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1002-b9faa8b9