キキララセレ袋(ヨコ型)2種 @セリア


先週末、修理が完了したPCが戻って参りました~♪
たまたま無料で付帯できた3年ワイド保障のおかげで、修理代0円
やっぱりノートPCがあると、作業的にいろいろ好都合だわー。
PC
さて、先日発表の通り、百均グッズは1記事につき1つの商品を紹介するコトにしました~。
それから、文章は多からず少なからず。
時間を費やさずにパパーッと読める、メリハリがついたブログを目指します!
しばらく試行錯誤が続くカモしれませんが、お許しを!


セレ袋(ヨコ型) 各100
セレ袋
以前タテ型を紹介したセレ袋
もう新作は出ないカナ??と思っていたら、突然ヨコ型を発見


もろもろ
もろもろ
先日破産が明るみになった井上工業さん。
これまで、数々のキキララグッズをお手頃に提供してくれてきたわよね。
もうHPもなくなってしまったけど、コレが最後の置き土産


「星」と名の付いたデザインは実にスタンダード!
ツルツルっとした手触りね♪
デザイン
それぞれ絵柄は1種類のみよ。
なお、絵柄の印刷は外側に施されている為、使い続けているとだんだんハゲてきまーす!残念!!


裏側も
ピンクの線のキキララは表面に。ベースの色の星型は裏面に印刷されているのよねぇ
裏側
裏返しても中身が見えるのが地味にgood


そしてこのセレ袋の最大の特徴が、ファスナーが横開きとゆー点!
口がしっかりと開くのでモノの出し入れがしやすいの♪
口の開く幅≒袋の幅ってコトで、袋の幅のわりに小さいモノしか入らない!ってコトもないわ
横向き
袋の開閉は非常にスムーズ
閉じる時は軽く押すだけでピッチリ閉じられ、開ける時はひょいと両側に引っ張るだけで全開するの。
とても良い造りだと思うわ~


プチにはカメラの充電池を、ミニにはカードを入れてみたわ
底マチはないものの、それなりに厚みのあるモノも収納できる優秀チャン!
重いモノにも負けない造りの強さで、サイドが破れるなんてコトもありません~♪
閉じる
中身が入ると少ーしイメージが変わるけれど、カワイさと利便性が両立してるのよ
耐久性もバツグンで、ポーチの中の整理にもってこい!
在庫限りカモしれないから、見つけたら購入をオススメするわ~


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/10/07 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1001-6e83420e