RK GARDEN @軽井沢


入り口


店内


屋根&壁ナシ


ソファー


日差し


デトックスウォーター


豆乳とかぼちゃのふんわりフレンチトースト(限定10食) 1200
フレンチトースト


フルーツ


【有機エルダーフラワーコーディアル】 (単品600)
ハーブコーディアル


外観
単焦点+ノリで撮った写真で記事にしておりますので、いつもより分かりにくい画像の仕上がりなのはお許しを!このお店での快適な過ごし方は、「日光」をどう活かすかね。
各々の陽に当たりたいor当たりたくないを適切に叶えるコトによって、だいぶ過ごしやすくなると思うわ。で、フレンチトーストはおいしかったー!もろヴィーガンってカンジでなくて、誰でも食べやすいわよ。
あとおまけ的存在の小さなフルーツカップ(食事系の場合だとスープやパンなど)が、充実しているトコロが地味にポイント高いと思う~♪行くなら今が一番いいんじゃないかしらね。今年のうちにもう1回行きたいなー


あーおいしかった★



RK GARDEN(RKガーデン)(Facebook)
長野県北佐久郡軽井沢町追分1138-1(フラワーフィールド ガーデンズ内)
0267-31-5330
9:00~14:30(L.O) (日曜日~16:00(L.O)/金・土曜日祝前日は15:00~20:00も営業)
火曜日(2017年の営業は10月30日まで)
完全禁煙
未確認


ALL:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/09/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(1)

やわらかひとくちドライフルーツ(晩白柚) @ツルヤ


やわらかひとくちドライフルーツ 晩白柚(ばんぺいゆ) 199
晩白柚


原料など


全量


断面
まず、このでっかい柑橘って「晩白柚」って言うのかー!(しかも別名は、ザーボンさんの由来となってる「ザボン」!!)たまーに見かけるけど、それこそ生ではなかなか食べないわよね。
で、この商品を食べてみるとやわらか!食べやすい!かつ、晩白柚の苦み&酸味がコートされている甘みと合わさってちょうどいい~♪でも決して甘過ぎない、良いバランスよ。
長野県は晩白柚に馴染みのない地域だからこそ、こうして手軽に食べられるのは良いと思うー。オレンジ系よりもグレープフルーツに近い、よりサッパリとした柑橘でございましたっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/09/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(4)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年9月12日) @佐久


WECK


かぼちゃ


混ぜる


パリパリ


コーン


とうもろこしとズッキーニ&ゴーヤのまるまるフリット
フリッター


きゅうりの保存方法!パリパリキューリのうめ酢チャンプルー
チャンプルー


丸ごとかぼちゃの豆乳プリン
プリン


いろいろ
今回はきゅうり&ズッキーニの長期保存ができ、かつ食べる時にパリパリになる方法が分かって特に有意義だったー!少人数家庭にはたまらんわね。
コーンを詰めたフライは、ゴーヤの方が味のコントラストがはっきりしておいしーい♪ゴーヤの苦みとコーンの甘みがより鮮明になり、泡系ドリンクに合わせたくなる良いお味だったわ。
豆乳プリンは時間が足らなくて完全には固まらず。ただ、それもカスタードクリームっぽくて美味!夏と秋の境目に、良いお教室でございましたっ


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/09/22 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

冷凍ゆで中華麺 @ツルヤ


ゆで中華麺 179
中華麺


原料など


パック


ラーメン
ありそうであまり見かけない、レンジでチンするだけでOKのいわゆる「素ラーメン」!茹でる中華麺が面倒な為試しに買ってみたら、コレがおいしい&手軽でお気に入りに~♪
ホントレンジで温めるだけでイケるし、時間を厳守するコトでプリプリの食感もカンタンに出せるー。スープと共に1食300円くらいで売ってる冷凍食品のラーメンのクオリティなのよ。
粉が付いてないから、これからの季節は鍋のシメラーメンにもよろしいかと。自作中華スープがすぐラーメンになって、重宝しておりますぅ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/09/19 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

そらいろの丘 @小諸

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[ 2017/09/15 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(-) | CM(-)