おかしや あした @軽井沢


外観


店内


イートイン


ケーキ


フルーツタルト 390(税込)
タルト


マンゴーとキウイ 600(税込)
ゼリー


ブルーベリークリームチーズ 350(税込)
ブルーベリー


ミルクティーシフォン 600(税込)
シフォン


入り口
お母様のされているお洋服のお店の一角が、娘さんのされている「おかしやあした」さん。製造は娘さんが一人でなさっているのだけれど、接客や会計などをお手伝いするお母様がすごく気さくで面白い~!
初めてのお店って入りづらい部分もないとは言えないものの、お母様のお蔭ですんごく居やすい&長く迷っていられるわ笑。ドリンクもあるし、イートインもよろしいかと。
お味は全てが一体となった時に成立する、繊細な印象。コーヒーと言うより紅茶やらルイボスティーに合わせたい爽やかさね。駐車場がないのが難点だけれど、また必ず行きます
(なお、当ブログは来週軽い夏休みで更新少なめでっす。)


あーおいしかった★



おかしや あした
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢3-8
0267-42-9081
10:00~18:00
不定休(8月は無休予定、冬季休業有り)
完全禁煙
未調査


1~4,9枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~8枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2017/08/18 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ポテトチップス(りんごバター味) @ツルヤ


ポテトチップス(りんごバター) 89
ポテチ


原料など


全量


りんごバター
3年前に記事にしたカルビー×ツルヤ共同開発のりんごバター味ポテチが、時を超えてリニューアル!買ったはいいけど全く食べる気が起きなかったのですが、いよいよ開封したわ。
ん!?3年前に比べて明らかにおいしくなってる!?と思い3年前の記事を読んでみると、以前はどうやら化学的な味がしたみたいなのよね。ところが今回は自然なりんごパウダー味とバターの風味がちゃんとするー。
まぁアタクシの好みの味ではないものの笑、コレならハマる人も出るんじゃないかしら??という仕上がり。改良感バッチリでしたっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/08/15 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年8月8日) @佐久


店内


材料


焼く


大豆ミート


アガー


コツ


大豆ミートのタンドリーチキン
タンドリーチキン


ナスのベトナム風マリネ
なす


水信玄餅風とろりんゼリー
水信玄餅


いろいろ
今回は一緒に参加した小学生男児とトークが弾んでいた為、ろくに写真も撮っていないし内容も頭に入ってない!挙句このブログをブックマークに入れてくださっている方にせっかく会えたのに、ろくにご挨拶も出来ず…申し訳ありません。
ただ今回の3品はどれも暑い季節にピッタリで、あんまり食欲がなくても食べたい!という気持ちを掻き立ててくれるメニューだったわぁ。話題の水ゼリーは、お皿の色でこんなにも美しく見えるなんて~♪
タンドリーチキンのタレはもちろんヨーグルト不使用なのに手軽&本格的だから、フツーに鶏肉ver.で使いたいカモ!なす×薬味のコンボもやっぱり最高でしたっ


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/08/11 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

信州高原地ビール(オーガニック) @ツルヤ


信州高原地ビール(オーガニック) 199
ビール


原料など


注ぐ


オーガニック
有機麦芽&有機ホップオンリーで作られたビールは、同シリーズのクリアーやブラックに比べると一番スタンダードなビールっぽい仕上がりになっているわ。
とは言え一般的な日本のビールよりもずっと飲みやすく、浅間山系の水の良さも何だか感じられるような印象。スッキリとしていて苦みはそれ程でもないから、揚げ物やスナックなどのおつまみだとビールが負けてしまうカモ。
この後に日本酒やワインを飲む時なんかにもちょうどいい、食前酒的ビール笑!?この絶妙な位置付け、他にはあんまりないので秘かにお気に入りでーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/08/08 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

茶房 ひとひら @御代田


外観


店内


ステキ


個室


軽井沢彫り


テラス


和菓子セット 700(税込)
セット


【本日の和菓子(ブルーベリーようかん)】 (単品300 税込)
ようかん


美しい
去年は前をよく通っていたのに都合で一度も行けず、念願の再訪!やっぱり緑が気持ちいいし、もう何もかもセンスがステキ~♪
独創的なんだけど行き過ぎず、ちょうどいい加減にまとまったお味のブルーベリーようかんは激ウマ!ブルーベリーの爽やかさと、葛のぷるりん具合が絶妙にマッチして複雑な食感とお味を創出しておりまっす。
ドリンクは水出しアイスコーヒーをチョイス。氷がコーヒーなのもこれまたウレシイわ。これでもか~!な軽井沢彫り尽くしの店内ってのも、リッチな気分にさせてもらえるポイントかと。うぅん、充実ブレイクタイム


あーおいしかった★



茶房 ひとひら (Facebook)
長野県北佐久郡御代田町御代田4106-447
0267-32-0885
11:00~18:00
月・火曜日(冬季休業有り)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~3,6,9枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4,5,7,8枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/08/04 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)