ケーキブティック ピータース(PETERS) @佐久


外観


店内


カフェ


かき氷(ベリーベリー) 650
かき氷


いちご


ケーキ


丸ごと桃のジューシータルト 600
桃


雑貨
夏の「ピータース」さんと言えば、この2つは外せない!かき氷はいちご&ラズベリーのシロップ+マスカルポーネのソースで、ケーキがそのままかき氷になったようでリッチ~♪今年からは、ジェラートもデフォルトで載っかるようになったそうでーす。
そして桃のタルトはやっぱりハンパない!!他店にも丸ごと桃のケーキはあるものの、「ピータース」さんのは桃の硬さや甘さ、クリームやタルト台などバランスがアタクシの好みなのよねぇ。毎年欠かせないわっ。
かき氷は他にマンゴーココナッツと抹茶あずきもあるのだけれど、数年前にあったミルクティーが復活してくれたらいいなぁ…9月までってコトで、もちろん全種類制覇に行くぞーっ


あーおいしかった★



ケーキブティック ピータース 佐久店 軽井沢店Facebookはコチラ Instagramはコチラ
長野県佐久市中込1-14-8
0267-62-8646
9:30~19:00
火曜日(祝日の場合は翌水曜日・お盆は変則)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~3,6,8枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4,5枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
7枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/07/28 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(6)

水ようかん・くず桜 @ツルヤ


涼菓ミックス(水羊羹・くず桜) 189
ミックス


原料など


4個入り


中身
「ますや食品」さんがツルヤから撤退し早7ヶ月…今年のお手軽夏の生和菓子はどうしよう!?と思っていたら、同じ佐久市内の「カナメヤ製菓」さんから似たようなのが出てるじゃなーいっ!!
コチラはおそらく無添加??かつ本くず使用ってコトもあり、「ますや食品」さんのモノよりプルっと固めな印象。人工っぽい味もしないし甘さも強過ぎず、でもちゃんと甘くてしっかりおいし~い♪さすが地元のメーカーねん。
団子類が東京のメーカーになりぶっちゃけ味が落ちたと感じる為、コレはマジでウレシイ!メーカーは変われど、今年もリピ買いするコトでしょう


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/07/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年7月18日) @佐久


緑


カット


豆腐


ソース


ミキサー


すっぱ辛!スーラー玄米リゾット
リゾット


おろし玉ネギステーキソースで夏野菜ステーキ
グリル


はちみつ入!トマトのしょうがゼリー
ゼリー


漬け
夏はやっぱり酸っぱい&辛いよね~♪このリゾットのスープは、そのままでも麺にでも使える便利っ子!絹豆腐を潰しながら入れるコトによって、卵っぽい見た目を作り出していまーす。
玉ねぎソースは汎用性高し!カンタンなのに本格的かつみんなに好かれる味で、それこそガチの肉ステーキにかけてもすごーく合うと思う~。
夏に消費したい野菜の大量消費方法を知っておけば、野菜を頂きまくる日々も今から怖くないわ笑。なお、料理教室は来月も休まずあるとのコト!アタクシはもちろん参加予定でっす


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/07/21 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

信州産エリンギ・りんご使用レトルトバターチキンカレー @ツルヤ


バターチキンカレー 249
バターチキンカレー


原料など


パウチ


具
どうやら新商品らしいこのカレーの最も目立つ特徴は、ゴロゴロした具!特にエリンギはぷりぷりで、レトルトの範疇を超えるリアル感たっぷりよ。鶏肉も、なかなかチャンキーだと思いまーす。
お味はこれまたりんごのやさしい甘みが目立つ反面、中辛と言うわりには結構辛さも立っているような!?ただその甘みと辛さが融合でなくバラバラに感じられるのが、若干もったいないカモ。
値段もわりとお手頃だから、お土産には最適だと思うー。そしてエリンギ好きなら、かなーりオススメしたいわね。バターっぽいクリーミーさはイマイチだけれど、アタクシは好きでっす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/07/18 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

南米カフェ Casa Libre(カサリブレ) @佐久


外観


店内


キッズスペース


ニャンドゥティ


南米


ランチアボカドバーガー 1080(税込・単品880 税込)
【アボカドバーガー】
アボカドバーガー


【カシュー】(単品450 税込)
カシューナッツジュース


エンパナーダ 250(税込)
エンパナーダ


中身


作品
気になるカシューナッツジュースのお味は、なんとチューペット笑!ナッツ系ミルクみたいなもったり感は全然なく、フツーにおいしいジュースでビックリだわ~。
ハンバーガーは大き過ぎず、パティはオール赤身肉でギュッと硬め。よって日本でよくあるハンバーガーよりずっと食べやすくて、胃にいつまでも残り続けないの。コレは年取ってきた身としてはウレシイ!
佐久のカフェにしては珍しくWi-Fiもあるし、高校時代からのお友達同士だという、日本人&パラグアイご出身のお店の両お姉さんもカワイくてステキ!是非再訪したいし、ガンバって欲しいカフェでーす


あーおいしかった★



南米カフェ Casa Libre(カサリブレ) Facebookはコチラ Instagramはコチラ
長野県佐久市岩村田760-2
0267-85-2884
10:00~19:00(ランチは10:00~14:00)
月曜日、第2・4火曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感とても有り


1~4,10枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/07/14 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)