Gelateria Gina @軽井沢


外観


カウンター


店内


マシーン


ダブル 550
【Sorbetto Fragola&Fiore di Latte】
ダブル


ワイン


サイン
小諸産いちごのソルベは、瑞々しいと言うより濃密!ミルクを使っているのとは違ういちごがギュッと詰まった濃さは、新しいかつ満たされるっす!!バカみたいに暑い期間がほとんどない軽井沢には、このくらいコクのあるジェラートが合うカモねぃ。
信州牛乳のジェラートも、これまた濃厚で王道的なおいしさでね…濃いぃのに全く食べ飽きないのがスゴイと思ったー。なお、縦回転で作るジェラートの機械は、コチラにしかないんですって~!!!
そしてその機械で1種類ずつ作る為、全種類が揃うのはお昼頃になるそうよん。駐車場はないものの駅から近いし、また是非利用したい!オススメしますぅ


あーおいしかった★(ご指摘ありがとうございます><!!)



Gelateria Gina(ジーナ) (Instagramはコチラ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11-22
0267-27-2114
10:00~22:00(木曜日は12:00~)
水・第3木曜日
完全禁煙
未確認


1~4,7枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5,6枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/06/30 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

信州コンコードスパークリングジュース @ツルヤ


信州コンコードスパークリング 199
コンコード


原料など


注ぐ


スパークリング
ほうぅ、濃い!!甘さはしっかりあってちゃーんとジュースだけれど、どこかワインのような深みのあるぶどうの味がしておいしいなぁ。ただりんごver.と違って、果糖ぶどう糖液糖が使われているので留意なさってねん。
ビンから直接飲むと炭酸がキツイですが、コップに入れてから飲むとぐっと飲みやすくなるのは思わぬ発見だった~。あっという間になくなる、後ひくお味でもあるカナぁと。
ただコレだったら、ノンガスとは言え以前紹介した「アルプス」さんの信州産コンコード果汁100%ストレートジュースの方が好きカモ。と、ちょっぴり思ってしまったアタクシでしたー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/06/27 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

A-WOTO(アウォート) @軽井沢


外観


店内


キッシュ


カウンター


選べるキッシュのランチプレート(キッシュ・デリ&デリのAランチプレート) 800
【信州福味鶏のスモーク】
【アンチョビポテトサラダ】
 (単品480)
プレート


【ミートソースとマッシュポテトのグラタンキッシュ】 (単品480)
グラタンキッシュ


アイスティー 200(ランチorキッシュorタルト注文の場合)
アイスティー


ボトル
ちょくちょく伺っている「A-WOTO」さんだけど、お味がどんどん良くなっていっている気がするわー。ホテルらしいクオリティとケチってない感が、このお値段で味わえるなんてねぇ。
グラタンキッシュはミートソースがおいしくて、なのにちゃんとキッシュの生地はさっくりしたまんまなのがナイスだった!しかもしかも、デリ2種が凝っててとってもgood♪夜のバルタイムに行きたくなっちゃうわよー!!
あとは、紅茶やハーブティーなどがアメリカのこだわり系なのでその点もウレシイわ。最近質にこだわりたいアタクシとしては、継続的にとても好きなお店でっす


あーおいしかった★


A-WOTO(アウォート)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3091 くつかけテラス2F
0267-31-0605
11:00~22:00(日曜は~20:00・ランチタイムは11:30~15:00)
火曜日・第2水曜日・最終木曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感有り(くつかけテラス内のトイレを使用)


1~4枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~8枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2017/06/23 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

もっちりやわらかドライフルーツ(ひとくち房不知火) @ツルヤ


もっちりやわらかドライフルーツ(ひとくち房不知火) 269
不知火


原料など


全量


断面
先日紹介したブラッドオレンジと同時新発売された不知火は、1房がまるまるドライドされておりまーす。やわらかと言っても、やっぱり薄皮部分はちょっと硬めで喰い千切るカンジよん。
しかし中身は新たに商品名に追加された文言「もっちり」その通り!みかんやマンダリン系の柑橘の甘さが全開だわー。薄皮部分の苦みも感じるけどねぃ。
どうせ2種同時発売するなら、こうして趣が違う2種類だとウレシイわね。ってわけで、そろそろ信州産フルーツの新作お待ちしてますっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/06/20 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年6月13日) @佐久


スパイス


香味野菜


手軽


一工夫


生地


春ハーブこふきイモマリネ
マリネ



ブロッコリーと新玉のパクチースープカリ~
スープカレー


ス〇バ風チョコチャンクスコーン
スコーン


鳥
今回もパクチースッペシャル!粉吹きいもマリネには、パクチーの茎&パセリのみじん切りがまぶさっており、大人の締まった味になっていておつまみにも良いわよん♪
そしてつい、比較の為にスタ●でスコーンを買ってしまった笑!教室で作ったモノの方が、生地がしっとりしてアタクシは好みだわ。チョコレートがレモンピール入りってのも良かったかと。
これからの季節は、ろくに煮込まなくてもサッとできてサラリと食べられるこのスープカレーが活躍しそう。油分も少ないし、夏野菜で作りたいわー


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/06/15 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)