やわらかドライフルーツ(輪切りブラッドオレンジ) @ツルヤ


やわらかドライフルーツ(輪切りブラッドオレンジ) 269
やわらかドライフルーツ


原料など


全量


ブラッドオレンジ
国産のブラッドオレンジってあるんすねー!長野県では夢のようなお話笑。実は瀬戸内地域に憧れているアタクシとしては、新商品のコレを買わないわけにいかな~い!!
キレイな輪切りのブラッドオレンジは、食べてみればおおおっ!ウマイっ♪ブラッドオレンジジュース+皮の苦みってカンジで、イメージ通りの味が表されておりまっす。
オススメは断然そのまま食べる!ブラッドオレンジ好きの人も納得できると思うわ。甘さもしつこくないので是非是非


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/30 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年5月23日) @佐久


猫チャン


パクチー


春雨


大根


レモン


パクチーとにんじんラペの生春巻
生春巻き


大根ペペロンチ~ノ
大根


初夏の香り…レモンパウンドケーキ
ケーキ


はかり
パクチー回をリクエストしたのは、何を隠そうアタクシです笑!今回のメンバーにはパクチー嫌いの方はいらっしゃらず、ホッと一安心笑。
ケーキ以外の2品両方でパクチーを使ったのですが、アタクシ的には更にこの上にフレッシュなパクチーを盛りたいカンジ♪わりと食べやすい仕上がりだったようよん。
そしてケーキはレモンの皮も汁も入る、作ってる時からハッピーな気持ちになるケーキだわ。とっても爽やかで、自分でも作ろうと思ったのでした


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/26 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

プレミアムジャム(ブルーベリーバター) @ツルヤ


ブルーベリーバター 379
ブルーベリーバター


原料など


そのまま


トースト
気付いたらひっそりと増えているジャムシリーズ笑!コレはバターがほんのりと効いているおかげで、ブルーベリージャムの酸味や甘酸っぱさが心なしか丸くなっている印象。
フツーのブルーベリージャムより味的に食べやすいってカンジね。つぶつぶがかなり残っている&たくさん入っていて、食感も楽しいわよん♪
そういやかつてブルーベリーバター味のツルヤオリジナルポテチなんてものあったけど、あれより全然おいしいので笑。安心してどうぞっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/23 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

ocaeri cafe(オカエリカフェ) @軽井沢


外観


店内


窓


センス良し!!


テラス


雑貨


本日のきまぐれランチ 1300(税込)
【新じゃがのお食事ワッフル】
ワッフル


新じゃが


【ocaeriブレンド】
コーヒー


オリジナルコースター 300(税込)
コースター


緑~♪
やっぱりセンスが良い!!やっぱりおいしい!!このワッフルは新じゃがが生地に練り込んであるタイプなので重くなくって、野菜がたっぷり摂取できるのが健康的~♪
ペットOKなテラス席は以前よりも増えたし、雑貨のお店「MeKeMeKe」さんではオリジナルグッズ以外に作家さんの作品も売っているの。(その為、小屋の中は撮影NGで!)オリジナルコースターは、300円で本革!オススメよん。
他にもスイーツも充実しているし、環境的にも森の中でめっちゃ気持ち良い!!やはり軽井沢の中でも1,2を争うオススメのカフェと再確認したアタクシでしたーっ


あーおいしかった★



ocaeri cafe(オカエリカフェ) (Facebook Twitter Instagram
長野県北佐久郡軽井沢町追分981-11
090-2661-0847
10:00~16:00(モーニング営業時は9:00~)
主に火~木曜日(他にも店休日有りの為Facebookを要確認。2017年春の部は5月23日まで。夏の部は7月中旬よりを予定。)
店内禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1,2,4~6,11枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
3,7~9枚目:DC-GF9 *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10枚目:DC-GF9 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/19 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

牧場すこやかヨーグルト(機能性表示食品) @ツルヤ


牧場すこやかヨーグルト 99
ヨーグルト


原料など


そのまま


アレンジ
新発売の機能性表示食品のヨーグルト!まずお味は酸味が少ないサッパリ系で、砂糖やオリゴ糖は入っているもののそのまま食べるには物足りない程度の甘さよ。
すごく食べやすいのでフルーツと一緒でも馴染むし、お料理アレンジなんかにも向いていそうだわ。で、肝心の機能ですが…
ぶっちゃけよく分からない笑!!朝食べてすぐに!!みたいなコトは、アタクシはございませんでした。まぁトクホじゃないしってカンジで。フツーにヨーグルトとしておいしいと思います


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/05/16 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)