イタリア産有機レモン果汁 @ツルヤ


レモン果汁100% 299
レモン果汁


原料など


沈殿


汁
ポッ●レモン買おうと思ったら隣にコレがあって、割安+有機JASマークもあったので試しに購入~。シチリア産レモン果汁を、和歌山のJAS認定工場で解凍して詰めたという代物なのねぇ。
お味はどことなく苦みとゆーか深みのある、「イタリアのレモン」ってカンジ。●ッカレモンよりも大人っぽい仕上がりで、揚げ物にかけても主張がある系のレモンでございまーす。
飲み物に混ぜてもその深みが絶妙に消えなくて、さすがイタリアー!コレは多用できる!!期待してなかったけど気に入っちゃったわ笑


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/01/30 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

Kirke Kafe(シリケカフェ) @小諸


外観


1階


2階


カウンター


パン


作品


本日のプレート スープドリンクセット 1300(税込)
プレート


【にんじんのポタージュ】
スープ


【オーガニック紅茶(アップル)】
紅茶


見下ろす
1月より定休日と営業時間が変わってます!詳細はお店のFacebookをご参照~♪パンの種類も増えて、より親しみやすいカフェになっていっている印象よん。
直売所「浅間のかおり」さんでハード系パンは購入可能とは言え、サンドイッチ系やスープやデザートなどはお店に伺ってこそ。やさしいながらもしっかりおいしいと思えるお味は、きっとみんなが好きな味だと思うー。
さり気にブックカフェとしても充実!北欧に想いを馳せまくっていれば、あっと言う間に時間が過ぎていくコト間違いないでしょう笑


あーおいしかった★




Kirke Kafe(シリケカフェ)(facebook)
長野県小諸市市642-1
0267-24-7112
11:00~16:00
金~日曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/01/27 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

やわらかドライフルーツ(いよかんピール) @ツルヤ


やわらかドライフルーツ(いよかんピール) 269
いよかんピール


原料など


全量


断面
お!コレは想像通りのいよかんピールってカンジの仕上がり~♪いよかんらしい尖ってない丸みのある柑橘の皮味に、適度に甘みがまぶさってる的な。
一瞬パウダーの量が激多そうに見えますが、ALL砂糖ではないので甘いけど全然そのまま食べてアリな甘さだわ。
後味には甘さではなく柑橘の皮らしい苦みが残るし、紅茶のお茶請けとして良い!って出来だと思いまっす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/01/23 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

鶏もも和風唐揚げ @ツルヤ


鶏もも肉和風唐揚げ 266(100gあたり110)
唐揚げ


原料など


全量


もも
実はアタクシ、コレを初めて食べたのはたった1か月前!が、周りの人に話を聞けばその評判の良さよ!!この唐揚げのファンの多さに驚き~。
お味は和風の名らしく、醤油などスタンダードな唐揚げ。ちょっと濃いめではあるけれど、冷めててもおいしいのがウレシイ!もちろん温めてもジューシーでめちゃめちゃおいしいし。
お弁当にもおつまみにも最適で、しなっとした箇所もカリッとした箇所もあり大満足!すっかりファンになってしまったわー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2017/01/16 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2017年1月10日) @佐久


本棚


刻む


豆


ミキサー


重ね煮コロッケ
コロッケ


お豆のピクルス
ピクルス


黒豆ペーストサンドイッチ
サンドイッチ
いろいろ訳あってプチ復活!とりあえず素材に困らない「ハレノヒ。」さんの料理教室から~♪(ポップフィルターでの撮影の為、いつもより更にビミョーな写真でスミマセン。)
真冬は乾物や保存性の高い野菜を使うレシピが多い為、結果的に1年中役立つレシピが勉強できるのよねぇ。
オススメは黒豆クリーム!!レーズンも入って、深~い大人系のお味になりまーす。白いのは豆腐のマスカルポーネ風クリームねん。めっちゃ気に入ったっす

あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日(料理教室開催週は土曜日休の場合もある為要確認)
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2017/01/13 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)