梅塩かりんとう @ツルヤ


梅塩かりんとう 179
かりんとう


原料など


全量


断面
パッケージ記載の通り、確かに「甘しょっぱい」!が、紀州産梅塩の梅感は限りなくナシに近いような??梅風味を期待するのはお門違いみたいね。
ただ甘じょっぱいので、後を引く味であるコトは確か。また、変なクセもないから食べ進めやすい味だと思うわ。
年末につき多忙の為、いい加減な画像でスミマセン!ひょっとするとコレが今年最後になるカモ!?そうじゃないカモ!?とりあえず良いお年を~


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/12/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

SORRY UMAMI IPA @ツルヤ


SORRY UMAMI IPA 266
UMAMI IPA


原料など


注ぐ


ビール
アメリカ市場の為に開発され、「ガイアの夜明け」でも紹介された話題のクラフトビール!期間&数量限定で日本でも発売になるってコトで、気になって購入したの。
かつおぶしが原料だけれど、味としては一切魚っぽさはナシ!どうやら旨みの為だけのかつおぶしみたいね。全体としてはちょっと苦めよ。
チーザと合わせて食べたらすんごくコクや旨みが増したように、そのまま飲むより食べ合わせでおいしさが倍増する気がする~


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/12/19 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

あぶり焼き小いわし @ツルヤ


やわらか仕上げ あぶり焼き小いわし 199
小いわし


原料など


全量


骨
まず、パッケージ写真から想像するよりサイズがデカかったー!お皿の直径が20㎝ってコトでお察しくださいねん。味は甘めで甘い系さきいか的な。
「やわらか」と謳ってはいるけど、これまた柔らかめさきいか的な仕上がり。つまりそこそこの噛み応えはあり、お年寄りには硬いくらいカナぁと。以前紹介した小魚のように、サクサク軽く食べられるのとは違うと言えると思うー。
また骨が意外と口内に刺さりまっす!ってわけでアタクシは好きだけど、キッズのおやつには味も濃いめだしどうかしら~。酒のつまみには絶対アリ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/12/12 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

スモーク鯖オイル漬け缶 @ツルヤ


ラーセン スモーク マッカレル・フィレー 199
オイル漬け


原料など


オープン


2枚
Fromドイツ。開けるまで不安だったものの、開けたら鯖の状態の良さにビックリ~!香りもいかにもスモークらしくって違和感ナシよ。
食べてみると、ホロっとした食感の鯖とよーく染みついたスモークの風味がおいしーい!若干の油っぽさがないわけではないけど、日本人の味覚にも合っていると思うー。
塩気が強くないとは言え、思ったよりもだいぶおつまみ寄りの仕上がりカモ。確かレモンバージョンとかもあったハズなので、試してみたいわぁ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/12/05 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)