もちもち人形焼き @ツルヤ


もちもち人形焼 199
人形焼き


原料など


6個


あんこ
コメント欄でオススメ頂き、全くスルー予定だった笑この人形焼きを試してみるコトに!もちもちって言葉に期待して食べてみると…
うん、まぁまぁもちもちカナ。人形焼きとしてはかなりおいしいと思うんだけど、もちもちって謳うとハードルが上がる的な…ね…
アタクシはあんこがすごくおいしいと感じたー。サイズもちょうど良くって、家にあったらあったで意外になかなか良いわよ~ん


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/10/31 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

しそふりかけ @ツルヤ


しそふりかけ 89
ふりかけ


原料など


しそ


ごはん
とうの昔に発売されていたこのツルヤオリジナルふりかけシリーズですが、今まで安っぽそうなイメージで買ったコトがなかったのね。
ところがとあるトコロでコレを食べたら、あれ!?想像してたよりずっとおいしーい!ってコトで遂に自分でも購入するコトに。化調不使用だからスッと馴染むようなお味なのだーっ。
「思ってたよりおいしい!」「この値段ならリピしたい!」との声続々。お土産としてはビミョーだけど、フツーに日常使いには向いているんじゃないでしょか~っ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/10/24 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(4)

もちもちどら焼き3種 @ツルヤ


もちもちどら焼 各79
もちもちどら焼き


原料など


皮


クリーム
この度40年以上ツルヤと取引していた「ますや食品」さんが、ツルヤとの取引を終了させるそうで。残念無念ながらも感謝の意を込めて…今回はリプライズ記事!
やっぱりこのどら焼きは、皮の食感と絶妙なお味が肝!クリームが入っていない箇所を食べる時に、とてつもない満足感を得られるのよねぇ。
今後はイオン??デリシア??西友??どこに行けばこんなに多くの「ますや食品」さんの和菓子に会えるのかー!!地味に凹んでおります…


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/10/17 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

トリュフチョコ(オレンジピール) @ツルヤ


ボワテ・フルール トリュフ(オレンジピール) 299
トリュフチョコ


原料など


内袋


オレンジ
今年も、ボワテのトリュフチョコが売り場に並ぶ季節がやって参りましたー!パッケージは昔よりコンパクトになったものの、お値段と内容量は一昨年からと同じよん♪
食べてる時はオレンジの香りとオレンジピールの噛み応えが感じられて、とってもおいしかったぁ。コーヒーにも負けない、濃厚なチョコは満足感が十分なの。
が、何故かオレンジピールの強烈な後味がいつまで経っても口の中から消えない…おいしいけれども、それだけが気になったのでしたーっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/10/10 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

くるみだれ揚げ団子 @ツルヤ


揚だんご(くるみ)3入 169
団子


原料など


くるみ


みたらし
揚げたお団子ならではの油っぽい風味と塩気に寄せた甘辛ダレ、そして刻んだくるみのナッティさが絶妙にマーッチ!
お団子は揚げられているからとろけるような柔らかい食感で、一段とタレやくるみと馴染んでいるわね。
甘ったるくなく、カロリーが高いと分かっていてもペロリと食べられてしまう危険なお団子よ笑。コレはまた食べたいー


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/10/03 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)