FC2ブログ









野沢菜生ふりかけ @ツルヤ (他にお知らせ有り)


野沢菜生ふりかけ 139
生ふりかけ


原料など


そのまま


納豆に混ぜて
久々のツルヤオリジナルでない、長野県産食品紹介!チャック付きで管理がしやすいのと、自分で刻んだりしなくていいのと、水っぽくないトコロが好みー!
サックリとした噛み応えは残りつつ、塩分はフツーの野沢菜より強くなく。でもしっかり野沢菜の味がしておいしいっ♪
ただ納豆に混ぜる時は、納豆添付のだしを使わない方がいいわね。だしの味に、ふりかけが負けてしまう…そのまま日本酒のおつまみにもしたい、完成度の高いふりかけだと思った~


【お知らせ】
愛機DMC-GM1Kがぶっ壊れました。内部がイカれたのではなく、スイッチのつまみが取れただけなので使えないコトはないのですが、
ちょっと外に持ち出して使うのは苦しい状況…
E-P5もフラッシュ等これまた外側が壊れ気味(に加えて、そもそも重いし。)というコトもあり、持ち出したくないし…
更には来月11日までは、個人的に非常に体力&スケジュールが厳しい状況なのですねぇ。
なのでカメラ修理期間+αの2~3週間程、お店訪問の記事をお休みします!また休むのかよ!!スミマセン…
ツルヤの記事は週1で更新しますので、またもやサボりブログになりますがよろしくですっ!


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
スポンサーサイト



関連記事
[ 2016/08/30 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)