軽井沢キッチン @軽井沢


外観


店内


いろいろ


三笠ホテルカレーパン ドリンクセット 700(税込)
カレーパン


中身


スパイス


アイスコーヒー


窓口
ドリンクセットは、アイスコーヒーの他に缶の軽井沢高原ビールのチョイスも可。午前中だから…と徒歩で来たのに自粛したアタクシでしたが、
後から来たお兄さんが思いっきりビールをチョイスしててビールにすれば良かったと後悔したわ笑。カレーパンはお肉がごろりん、辛さは上品。
パンの生地自体のサッパリさも含め明治時代を思い起こさせてくれる、あいすくりん的な方向のハイカラ系お味で食べやすかったでーす


あーおいしかった★


軽井沢キッチン
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-20
0267-32-6914
10:00~18:00
不定休
完全禁煙
未確認


1~3、8枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4~7枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/07/30 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2016年7月26日) @佐久


野菜


おろし


ソース


寒天


タッチ


夏野菜の素揚げ さっぱりなめこのりおろし和え
みぞれ和え


【玉ねぎゆずこしょうソース ver.】
玉ねぎソース


トマトとバジルのジェノベーゼ ゆでやさい和え
ジェノベーゼ


トマトとしょうがのゼリー
ゼリー
今回はとっても早く進み、時間が余ったので野菜の素揚げに和えるソースをもう1つ教わったの。ゆずこしょうをたっぷり使いながらもちょい甘な、斬新なソースだったわぁ。
なめこは「ハレノヒ。」さんの料理教室では初登場!と、進化し続けるレシピに、常連陣も大満足~♪
来月の夕方料理教室も次々続々埋まっており、引き続き競争率が高いっ。滑り込みセーフなアタクシなのでした

あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日(料理教室開催週は土曜日休の場合もある為要確認)
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2016/07/28 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

エビカツバーガー @ツルヤ


エビカツバーガーサンド 199
エビカツバーガー


原料など


中身
先日紹介したミートソースのハンバーガーよりソースが多くて、味わい深く更にバーガーとしての完成度が高い!
一世を風靡したえびフ●レオを思い起こさせてくれつつも、マ●クと比べて時間が経ってもおいしく食べられるのもナーイス♪
この日はエビカツバーガーしか売り場に並んでいなかったけど、他のバーガーも食べてみたいぞーっ。充実を願うぞーっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/07/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(5)

ツリーハウスカフェ ディレタント軽井沢(DILETTANT) @軽井沢


外観


店内


テラス席


とろとろスクランブル 300・高原サラダ 300・エシレバター 150(モーニングの中からサイドメニューを数品チョイスしたもの)
モーニング


カフェオレ 560
カフェオレ


パンその1


パンその2


景色
ドリンクを注文すると、自家製の5種類のパンが食べ放題のお得なモーニングメニュー!以前記事にした時からは、リニューアルされたのでございまっす。
ちゃんとした経歴をお持ちのシェフが作るお料理は、どれも手作りで既製品の使用が少ないっぽいのが良いトコロの1つかと。
エシレバターはもちろん、オリーブオイルもフルーティーで品質良さ気なモノでしたわよん♪今度はティータイムだな、こりゃ


あーおいしかった★



ツリーハウスカフェ ディレタント軽井沢(DILETTANT KARUIZAWA)
長野県北佐久郡軽井沢町追分725-13
0267-41-0406
8:00~20:30(L.O 20:00・夏季)
無休(7月2日~8月31日)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~3、8枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4~7枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/07/23 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

タイ国料理 サヤーム @上田


外観


店内


テーブル席


ヤムウンセン 890
ヤムウンセン


パッタイ 900
パッタイ


カオパット 890
タイチャーハン


ドア
接客も調理も、タイの方で本格的~。食べるものに合わせて、ガッツリ冷房がかかっているトコロも夏にはいいっすよ~♪
やっぱりタイ料理にはSINGHAねぃ。が、CHANGもあるともっとウレシイわぁ。お味は、全体的に本格派ながらも食べやすい仕上がり。
一緒に行った人に伺ったら、ランチは超絶お得なんですってー。一皿の量がそれなりにあるので、多めの人数で行くといろいろ堪能できて良いカモねん


あーおいしかった★



タイ国料理 サヤーム(SIAM)
長野県上田市天神1-6-25 B1
0268-75-7515
昼 11:30~15:00
  夜 17:00~24:00
日曜日
全面喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感有り


1~3、7枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4~6枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/07/20 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)