冷凍焼き上げハンバーグ @ツルヤ


焼き上げハンバーグ 99
ハンバーグ


原料など


あたため後


断面
久々の冷凍食品は、なんとなく買ってみたらレンジ温め不可だったー。お湯で温めるってだけでもかなーり減点~。
鍋に湯を沸かしわざわざ温めて食べると、まぁ噛み応えはあるっ。お味は冷凍食品にしてはリアルね。
ファミレスとかのハンバーグに近い印象!?今後は冷凍食品も攻めていきたいー


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/06/29 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

cafe towa(カフェ・トワ) @御代田


外観


入り口


店内


庭


特等席


ローズサイダー 600(税込)
ソーダ


テラス席
緑が美しい季節、お庭を眺めながらシャレオツローズサイダーを飲めば、それはサイコーの贅沢時間!
昔よりもドリンクの数がずっと増えていて、更にゆっくりしやすい空間になっているわ。
営業時間もかつてより早くなり、営業日も1日増えた!ってわけで、より利用しやすくなった穴場カフェであるコトは間違いありませんっ


あーおいしかった★



cafe towa(カフェ・トワ)
長野県北佐久郡御代田町御代田4108-471
090-7201-1772
8:00~18:00
火~木曜日
なんとなく外に流れる方向に喫煙可の様子
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感有り


1~5、7枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/06/26 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2016年6月21日) @佐久


カラフル


カット


えんどう


盛りつけ


生地


旬のグリーンサラダ 赤玉ネギドレッシング
サラダ


かぶのフリット にんじんトマトみそがけ
かぶ


季節のジャムのオープンパイ
パイ
今回はアタクシのリクエストに応えて頂き、ビジュアルとゆー観点からレシピやテクを教えて頂いたわー。
店主岩崎さんがこれまでの人生で学んできた理論を、惜しげもなく教えてくださり大変タメになったの。
どれも味がとてもおいしかったのはもちろん、見た目って方面から食材を選ぶのもアリだなぁと。自宅でも参考にしまーす

あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日(料理教室開催週は土曜日休の場合もある為要確認)
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2016/06/24 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

やわらかドライフルーツ(輪切りはるか) @ツルヤ


やわらかドライフルーツ(輪切りはるか) 269
はるか


原料など


輪切り
どちらかとゆーとレモンチック。きっと乾かす前はグレープフルーツに近いのだろうけど、乾かしてしまうとレモン的な顔になるわね。
皮の苦みはガッツリと、でも果肉の酸味はレモンより抑えめ。甘みも控えめに施されているわ。
はるかの乾く前を食べてみたい!そう思わせてくれる商品でしたっ

あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/06/21 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

ごはんや ハレノヒ。 夕方おりょうり教室 (2016年5月17日) @佐久


野菜

細かく


カット


くるりん


にんじんとルッコラのラペ
ラペ


あげごぼうと大豆ミートのおかずサラダ
サラダ


ガーリックペッパークラッカー
クラッカー
そう言えば先月撮影して1ヶ月塩漬けだったので、新スタイルで記録的にだけお伝えするわ。
ラペはウマウマで、しんなりとしてるのにあのルッコラのごまチックな味はそのまま!鬼うまし!!
クラッカーのおつまみっぷりは言うまでもナシ。この日は当然ビール買って帰ったのでしたー


あーおいしかった★



玄米菜食ごはんや ハレノヒ。
長野県佐久市岩村田2329-1
0267-78-3155
9:00~18:00(L.O 17:00)
日曜日(料理教室開催週は土曜日休の場合もある為要確認)
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り(なんだ館のトイレを利用)


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2016/06/18 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)