FC2ブログ









祝!5周年☆&リフ休取得のお知らせ


 今日は5月12日ですが、このブログが始まったのは5年前の5月13日!ってコトで、今日でほぼ約5年。

ブログが始まって5周年を自主的に祝うと共に、またまたビミョーなお知らせを記そうと思いまーす。


 まずは、このイマイチ訳の分からないブログを継続してご覧下さっている皆様、本当にありがとうございます。

このブログが皆様のお役に立てているという話は、直接だったり間接的にだったりチラホラと耳にします。

私のような無能な人間でも、見ず知らずの人様の役に立てる!!そんな思いができたのは、このブログのおかげ。

結果的にブログを始めて良かったなぁ。とりあえずやってみるもんだなぁ。と思っているんです~。


 が、一方でこの5年の間にブログというツールを取り巻く環境が変わったのも事実。

もはやブログはオワコンの方向に向かっていると言っても、大袈裟ではないカモしれないですよね。

ただ私はFacebookのシステムは投稿がブログよりも大切にされない気がして好きでないですし、

そもそもInstagramやTwitterは方向性の違うツールだと感じていますのでブログの代わりにはならないと思っています。

サイトよりも気軽で、SNSより独立性がある。こんなふうに絶妙な立ち位置のブログというツールが、私は好きなんですねぇ。

でもでも、最近はブログのアクセス数は増える一方で、私に伝わってくる反響は少なくなるばかり。

正直、こんなにいろいろ文章を記述しているのに結局徒労だなぁという気持ちが、自分の中で増長してきてしまいました。

そのあたりは、ブログのオワコン化と関係しているのカナ??とか思いますが…何だかビミョーな空気を、ひしひしと感じるのですよ。

とにかく、もう長々文章を書く気が失せました笑!だから文章はほぼ書かないブログに変えます!

しかし写真を撮るのは変わらず好きですので、なるべく変わらず載せたいなと考えています。まぁ、あんなに枚数を載せないカモですけど…

つまり、画像に対して文章が劇的に少なくなります!もはやコメント級です!更に、画像の数も減る可能性大です!

あまり長い文章を書いていると、アタクシのパーソナリティも浮き立ってきますし笑、ボロが出ないうちに長文は終了です笑!

とりあえずそれなりに5年やって来た為、一区切り付けようと決めました。

私の友人とかは、文章激減がちょっとさみしかったりして笑!?じゃあブログで生存確認してないで、直接連絡してちょ笑。


 また5周年ってコトで、リフ休を取得します~。リフレッシュ休暇ってヤツですね。私の勤務していた会社では勤続5年ごとにリフ休があったから、そのノリで笑。

ちなみに会社では5年勤続の場合リフ休は5日間の付与ですが、私はもっと取ります笑。いつまでかはぶっちゃけ決めていません!(つってもMAX1ヶ月くらい??)

新しいブログの体裁も含め、ちょっといろいろ考え直したいのもありまして…

百均記事を続けるのか!?とか、ツルヤの記事もお店の記事と同じスタイルにするのか!?とか、更新頻度をどうするか!?とか、

本当は今日発表したかったものの、自分の中で全く考えがまとまりませんでしたので。

但し!!!強く言っておきたいのは、このブログは終わりではありません!!!休暇取得後、必ず職場復帰します笑!!!

なので(友人&親類以外のいるんだかいないんだか分からない笑)このブログを楽しみにしている皆様、ご安心くださいませ。


 「お知らせ」と言うと、縮小傾向のお知らせしかなくって申し訳ありません。でも、私もちょっとずつ変化しています。

ブログよりも明らかに大切なコトが他にあるし、新しいコトにチャレンジする時間だって欲しくなるんです~。

ってわけで、5周年を迎えてそんなカンジです!!次はいつ更新になるかしら~??

久々に期限を切らずにじっくり考える機会は、実は私自身楽しみでもあるんですよー。

アタマの中を整理して、また改めて新しいスタイルをお伝えできればと思います。

これからも、「信州の東で毎日腹ペコ」と私オマルをよろしくお願いしますねぃ


あーめでたかった★
スポンサーサイト



関連記事
[ 2016/05/12 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(22)