キキララフラット型2段ポーチ @セリア


以前軽井沢のアウトレットに行った際に、試しにピックアップバスに乗ってみました~。
コレは広大な軽井沢プリンスホテル界隈をぐるぐると周回するバスで、30分間隔で運行されてるの。
ルートはほぼ同じコースを走る逆回りもあり、誰でも無料で乗れちゃう気前の良さ!
バス
この日は寒くもなければ雪もなかったから歩くのも苦でなかったけど、暑かったり雪があったり荷物が多いとすごく有難い存在になるわねぇ。
運転手さんはとても丁寧な方で興味本位で乗るのもOKしてくださいましたが、1周ずーっとの乗車はご遠慮願いたいとのコトよ。
軽井沢駅からホテルやスキーに向かう人にとっては、特に便利そうねぃ。


フラット型おしゃれポーチ 100
ポーチ
・キキララグッズの紹介は、延々と続く~。
・パッと見実用的そう!


・もろもろ。
・扱いはすっかりキキララ百均グッズのトップランナーになった「フレンド」さん。
もろもろ
・サイズが細かく記載されてるのが高感度高し!!


・デザインは「星座」。うん、確かに何度も見かけたコトのあるスタンダードな絵柄だわ!
・ちょっとぼんわりとした、ハッキリしないカンジがキキララレトロっぽいわね~。
裏側
・表は2段ポーチになっているものの、裏側はそうなっておらず。つまり、2ポケットのみなのですー。
・手触りはサラサラのツルツル!触り心地、だいぶ良いですっ!!


・内側はこんなカンジ。仕切りにあたる部分だけは白い生地。デザイン地の裏にあたる部分は、ホント「生地の裏」のまんま。
・紫色のファスナーは、大変開閉スムーズよん♪
内側
・ただね、よく見ると造りは雑でとても良いモノとは思えないわ。
・ファスナーも形も歪んでいて、縫製も正直雑。隅々まで見なくとも分かってしまうくらいのレベルなの。


・しかも生地の薄さは見逃せない!見てください、この透けっぷり~!懐かしの「郵便貯金」の通帳が透けまくっているじゃないですかーっ。
・触ってもその薄さは伝わってくるし、持ったカンジも軽いしね。
透ける
・外から見ても字が読めるくらい透けるから、人に見られるとイヤなモノは入れない方が良いかと。
・また、透けるモノによってはせっかくのキキララデザインが霞んでしまうのがもったいない~。
・よって、実用性はまぁまぁと結論づけたいと思いまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2016/01/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コールド・ストーン・クリーマリー 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店 @軽井沢


・今日は「コールド・ストーン・クリーマリー 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店」さん!
・言わずと知れた、アメリカ生まれの歌うアイス屋さんねぃ。
外観
・チェーン店なのですが、長野県では唯一の店舗!
・そしてチョコミント狂の皆様へその味を伝えたい!ってわけで記事にしまーす。


【場所・アクセス】
・軽井沢駅南口に広がる、アウトレットのウェストエリアにアリ。
・駐車場はP2エリアが至近ね。
店内
・すぐ外を走るプリンス通りには、ちょうど駐車OKのP帯があるの。
・この季節なら10時くらいなら余裕で駐車できるから、 2000以上買わないと有料になってしまうアウトレットの駐車料金も気にしなくて良し!
・一方、徒歩だと軽井沢駅から最も遠いエリアと言えるカモねぃ。


【店内の様子】
・ご覧の通り、「コールド・ストーン・クリーマリー」さん以外に「築地銀だこ」さんと「クロワッサンたい焼」さんも同居するスタイル。
・基本どこに座っても良さそうだけど、いちおー席の雰囲気は分かれているわ。
銀だこ
・アタクシはソファーチックな席に座ったものの、座り心地はいいのに席と席の間が狭いわねー!
・こりゃあ、繁忙期なんかは全く落ち着かないでしょうね笑。
・「銀だこ」さんの油の匂いも漂ってきまーす。


【テラス席】
・もちろん冬は使っていない上、今は雪に埋もれているハズ…
・テラス席の目の前はプリンス通りの為、テラスが使える季節は、だいたいの場合人の目や人通りが気になりそう。
テラス席
・昔別のお店だった頃はテラス席ペットOKだったのだけど、今はどうなのかしら~??
・もちろん、店内はペット入店NGと謳われているわ。


【店内環境】
・ひざ掛け&荷物カゴナシ!混み合う時期、買い物後の荷物いっぱい状態で行くと間違いなく置き場がないかと…
・Wi-Fiはアウトレット共通の、登録不要無料Wi-Fiがアリ。コレは助かる!!
・BGMもアウトレットで流れているのと同じで、ここ数年の洋楽のヒット曲がかかっているの。お店ととっても合ってるぅ♪
ショーケース
【メニュー】
・基本はサイズとコーンやカップなどを決めたら、アイスの種類とミックスインと呼ばれるトッピングを指定する方式。
・ですが、ほとんどの人は「クリエーション」と呼ばれる「コールド・ストーン・クリーマリー」さんがオススメする組み合わせを選んでいるわー。
・そうするとサイズ+コーンかカップかだけを決めればOKなので、後は悩む量がぐっと減る笑!
・季節限定のクリエーションもあり、今はあまおう使用のモノなのですが…アタクシ使命があるので笑、ここはガマン!!


【お店の方】
・「コールド・ストーン・クリーマリー」さんと言えば、-9℃の冷たい石板の上でアイスとミックスインを混ぜ合わせる際に、
 店員さんが歌を歌ってくださるサービスよね~♪
・アタクシこの日は1人で行き、開店直後でアウトレット全体が静まり返っていましたけれど、この方は元気に歌ってくださったわ!
・歌は不要!って逆サービス!?も可能とは言え、歌ってもらえば想像以上に気持ちが良い!!
・リクエストも受け付けているから、是非アホらし!なんて思わず歌を聴いて欲しいわねぇ。
歌!
・その他の方も、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」は徹底されていたわ。
・お店の奥の方で作業している方も、他のお店の方もちゃんと言ってくださっていたので、とっても良い印象を受けたわよ。
・楽しい歌と手際の良い作業に感嘆!アイスが完成したぁ♪


ミントミントチョコレートチョコレートチップ(Love it) 630(税込)+ワッフルボール 50(税込)
ミントミントチョコlove
・「Love it」とゆーのはサイズのコトね。31で言えば「レギュラー」ってトコかしらっ。
・良質なイギリス産ミッチャム系ミントを使用したとゆーミントアイスは、ミントの爽やかさとクリーミーさのバランスがgood!
・ただ、もうちょいミントの爽やかさが多くても好きカモなぁ。特に夏なんかは!
・テクスチャーは31より若干柔らかいような??ガチガチ感がないのが、さすが石板の上で混ぜ合わせてるだけあるわ。


・ミックスインは、「ブラウニー」「チョコチップ」「チョコファッジ」の3つよん♪
・ブラウニーは大きくてみっちりしており、ボロボロせずアイスに馴染むように作られてるのね。
・チョコファッジ(=チョコソース)は甘くてよーくアイスに馴染んでおりまっす。
・チョコチップは大きめかつ硬くて、噛み応えありまくり!ゴリゴリ!
・ミックスインの存在感はそれぞれに大きく、アイスがそれらに負けてないとは言え、チョコミント狂としてはここまでミントが消えなくても良いかとも思ったりして。
ブラウニー
・ワッフルボールの生地は思ったより薄く、食べてると湿気でだんだん折れやすくなってくるわ。(アイスと馴染むからそこが良いのだけれど。)
・トータルだと、最後の方はさすがに甘いと感じてしまったー!アタクシ的には、ミックスインはここまで要らなかったカモ。
・フツーにミントアイス+ミックスイン1種とかにして、シンプルなチョコミントアイスとしてもっとミントを楽しんだ方がハマりそう!
・アメリカらしさが抑圧されてないとゆー点では、これまたアリかとも思うわ。


・念願のチョコミントは、もっと自分好みにカスタマイズしたくなったー。
・ただね、最終的に口の中がとても甘くなった為、セルフのお水が置いてあるとなお良かった!
ソファー席
・チョコミント狂として、ようやく目的が達成できて満足!
・過去にはどこかの店舗でベリー系のクリエーションも食べたコトがあるけど、それもフツーにおいしかったしねん♪
・銀だこ→アイスとゆーいろいろアウトな笑リレーを、いつかやってみたいと企むアタクシでした


あーおいしかった★



コールド・ストーン・クリーマリー 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店(COLD STONE CREAMERY)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ内
0267-31-0871
10:00~19:00(軽井沢・プリンスショッピングプラザの営業時間に拠る 季節による変動有り)
不定休
完全禁煙
軽井沢・プリンスショッピングプラザのトイレを利用


1~6、9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7、8枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/01/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

カフェグレ猫 @佐久


・今日は「カフェグレ猫」さんを紹介!
・佐久平唯一の駅ナカ飲食店でございまーす。
入り口
・過去記事はコチラ


【場所・アクセス】
・場所は前述の通り、佐久平駅に併設の「プラザ佐久」さんの1階。
・当然、駅からは徒歩0分とゆー激便利アクセス!
佐久平駅
【駐車場】
・が、逆にお店用の駐車場はナシ。
・駅利用者の為の駐車場はありますが、送迎用の30分無料以外の駐車場は全て有料。
・ちょっとお買い物だけなら、ロータリーにちょこっと停めてって人も時折見かけますが…


【「プラザ佐久」さんについて】
・1階からも入れますが、改札のある3階のこの入り口からも入れまーす。
・2階は休憩コーナー&お土産販売のお店。
プラザ佐久
・実はお店に売っているモノの中には、価格の1円の位を切り上げている商品がたまにあるのよ!!(648のハズが650とか。)
・同じモノなら、改札横のNEWDAYSの方が数円お得な場合もアリ!お金にシビアな方は両方チェックしてみて笑。


【店内の様子】
・このように、1階の半分くらいを占める広さ。
・建物の出入り口は画像中央より少し右奥1箇所のみだから、奥に来てしまうとすごく落ち着く~。
店内
・ちなみにお隣には、FMさくだいらのスタジオがあるの。放送ブースの中が見えるわ。
・あまり暖房が効いておらず、暖かくはないカナ。
・特に出入り口付近は風通しが良くって、ちょいと寒いくらいカモ。


・注文した品の受け取りや食後のお片付け、水などは基本セルフ方式。呼び出されるから、フードコートに近いイメージね。
・メニューはお店の外にも掲示されている為、どんなモノがあるのかや価格はお店に入る前にチェックできて安心。
1階
【お店の方】
・この日は女性がお2人。
・アタクシ用事があって2度程質問をしたのですが、その方は即答ができなかったのね。
 しかし分かる方に確認してくださった上、2回とも「お待たせして申し訳ありませんでした。」と丁寧に謝ってくださったの。
・分からないコトがあるのは当然で別にそんなに待ってもいないのに、とっても誠実なご対応がステキだと思った~♪
・この日は店長さんはいらっしゃらず~。もちろん、裏店長である笑「すいか」サンもいらっしゃらず~笑。


【メニュー】
・過去記事の頃よりも更に増えたメニュー!
・10時には焼きたてパンまで並び、ガシガシ増えまくってるわ~笑。
・佐久市から「地産地消の店」の認定も受けており、実は信州産食材を使いまくっているのねぇ。
・自家焙煎コーヒーと地ビールもありますよん♪
ベーカリー
【店内環境】
・ひざ掛けも荷物カゴもWi-Fiもナシ!!
・この日は寒くて、アタクシ結局ダウンを脱がないまま飲食したわ。
・しつこいけど、新幹線の駅にケータイキャリアのWi-Fiすらないのは、このご時世にどうかと思いますよ…出張で来てる方もいらっしゃるだろうに…


【その他】
・もう雪はこの時よりだいぶ溶けたけど、窓付近の席からは佐久平駅蓼科口の風景がよく見える~。
・新幹線だけでなく、小海線やバスの時刻表が店内に貼ってあるのも駅ナカならではね。
景色
・意外に朝からお客さんは来ますよん。出張中みたいな人が、コーヒーをちょっと飲むとかテイクアウトする場面も少なくないカナ。
・地元の人はお買い物だけして帰る人も多い。
・新幹線の到着前アナウンスもバッチリ入ってくるので、駅ナカの利点発揮しまくり!!


おにぎりセット 600(税込)
おにぎりセット
・佐久市産の五郎兵衛米のおにぎりがメインのセット!
・お米は粒が強く、立ってておいしっ!瑞々しいけどベチャッとしておらず、噛み応えがあるのがスゴイのよねぇ。
・塗ってあるみそは、安養寺みそと矢島みそ。端的に言えば、どちらも食べやすい信州みそってカンジのみそっす!
・みそはもちろん塩気があって濃いぃけれども、いい意味で田舎らしくはっきりした味。
・みその味も塗ってある量も、おにぎりにちょうどいい!よく合ってるー♪
・添えられたハムは「きたやつハム」さん。卵焼きは「ちゃたまや」さんの卵使用と、地元にこだわりまくってるわ。
・サラダも、季節によっては地場野菜だそう。(今の季節は国産野菜みたい。)
・唯一、お皿がガタガタしてるのが気になった笑。 


今井さんちのはちみつレモン +20(税込・単品430 税込)
はちみつレモン
・通常、おにぎりセットのドリンクはホットorアイスのコーヒーor紅茶のみ。
・ですが、追加料金でドリンクを変更できたー!メニューに書いてなかったんだけど、訊いてみるものね♪
・地元産はちみつの良さは、一口飲めばすぐ分かるっ!!
・まろやかかつ深いかつ芳醇なのに、変なクセがなくてお上品なのだーっ。
・フレッシュなレモンの風味と酸味も、はちみつによく合ってるわね。レモンの皮の苦みが少し出ているのもまた良し。
・コレはウマイ!!大手メーカーのや粉末ドリンクとは違って、良いお味がしまっす。
・微炭酸割も可だそうでーす。


・せっかくだからお買い得コーナーのパンと、「ちゃたまや」さんの焼きドーナツをお持ち帰り~。
・「ちゃたまや」さんの焼きドーナツは間違いないのは言うまでもなく。
・意外だったのは、パンが思ったよりおいしかったコトー!
持ち帰り
・シナモンロールがしっかりと甘くて、コーヒーによく合ったぁ。
・クリームパンのカスタードクリームも、安っぽくなくて良かったですわよ。
・そしてビニール袋が猫チャン!ってのは、店名を貫いていてすごく好感が持てる~!!もちろん猫チャンもカワイイし~!


・朝8時からガッツリ食事が可能ってお店は、佐久だとチェーン店以外ではあまりないので貴重な存在。
・朝ごはん使いにも良いかと。
日当たり
・超本格的だったり洗練されていたりするわけではないものの、いい具合に「地方!」ってカンジがして都会から来た人はほっこりできるカモ。
・ゆるりとした雰囲気&時間が流れているから、イオンの中のスタバとかより落ち着くカモ!?
・地元の人も興味本位でいいから笑覗いてみて欲しいお店ね


あーおいしかった★



カフェグレ猫
長野県佐久市佐久平駅東1-1 JR佐久平駅併設「プラザ佐久」内
0267-68-9025
8:00~19:00
無休
完全禁煙
プラザ佐久のトイレを利用


1~7、11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
8~10枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2016/01/27 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

信州味噌マヨディップソース @ツルヤ


皆さん、軽井沢のアウトレットに行った時、どこのトイレに入っていますかー!?
アタクシが断然オススメするのは、ツリーモールのトイレ!
トイレ
おととし新設されたエリアの為、他エリアのトイレに比べて快適度がハンパない!!
清潔なのはもちろん、この後ろに自動ドアがあるから外気がわりと遮られて暖かいし、使いやすいのでーす。
なので、間に合いそうならツリーモールまで行くと相当快適よん♪


デリシャスディップソース 信州味噌マヨ風 299
ディップソース
・さり気に超久々のドレッシング&ディップマヨシリーズ!
・コレはその中ではたぶん最新作!?
・とは言っても、1年くらい前から販売されているような気はしますが…


・原料など各種情報。
・製品に使われているみそのうち、70%が信州味噌!とゆー、ビミョーな割合笑。
原料など
・どのツルヤに行っても冷蔵のコーナーで販売されているこのシリーズだけど、開栓前なら冷蔵保管の必要ナシっぽい!?
・そんなわけで、お土産に大量に買っている人も夏には見かけるわ。
・同シリーズのバーニャカウダ風の記事はコチラ


・フタは捻って開けるタイプ。開け閉めは大変しやすいの。
・この画像では撤去済みですが、ちゃーんと中栓もアリ。
注ぎ口
・注ぎ口が大きいからドボドボっと出ちゃったり液ダレを心配したりもしたものの、ドボっともしなければ液ダレもナシ!
・バーニャカウダ風の時はイマイチだっただけに、いい意味で期待を裏切ってくれた~♪


・テクスチャーは濃いめのごまドレッシングくらい。
・みそとゆーより、にんにくとマヨの香りの方が目立っているカナ。
・よく見れば、みその粒??みたいのも見えるわね。
ストレート
・味の第一印象は、「しっかりとみそ」!それと同時にマヨチックな酸味も登場するっ!
・マヨ(原料的には醸造酢と卵黄)はまろやかさを加えていつつも、子供っぽい仕上がりとは違うのだーっ。
・カツオや昆布のエキスが効いていて、それらが全ての繋ぎ役なのね。みそとマヨの折り合いの付け方がとってもgood!


・なのですが、味が野暮ったくないのは、おそらくガーリックペーストのおかげかと~♪
・和の方向性も感じさせながら、ガーリックペーストがマヨと共に味をシャレオツに仕上げてくれているわ!
・塩気はソースとしてちょうどいいくらい。油っこさはドレッシングより控えめで食べやすいー!
・コレをつければ、野菜が一気にメインになって満足感が急上昇!(画像は生の紫大根よ。)
紅芯大根
・ドレッシングとしてより、ディップソースとして食べる方がアタクシは好みね。
・ちなみに、サラダうどんに使ってもとっても合いまっす!
・「みそ+マヨ」から想像するよりもずっと味わい深く、オトナも気に入る仕様!
・もちろん辛みはないから、にんにくさえ大丈夫ならキッズも好きなお味かと。
・すごくおいしくて気に入ったので、コレはリピすると思うー。お土産にもオススメ


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2016/01/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ブーランジュリー レイヨンヴェール(Boulangerie Rayon Vert) @軽井沢


・今日は「ブーランジュリー レイヨンヴェール」さんを紹介!
・地元の人からめちゃめちゃ愛される、石窯焼きのパン屋さんでございまーす!
・前回の記事はコチラ
外観
【駐車場】
・区画などなくフリーダムながらも、店舗の小ささのわりには広いと言えるわ。
・たぶん5台くらいは停められそう。


【場所】
・中軽井沢駅方面からの方向で説明します!
・まずは、国道18号軽井沢町役場の手前にある道を左折!(上の画像。)
・そしたらずーっと直進し、下の画像の交差点に来たら左折。
・更に直進すると、右手にお店が見えてくるわ~。
アクセス
【アクセス】
・車では大変行きやすいのはもちろん、自転車でも行きやすい。
・徒歩だと中軽井沢駅から13分と、google mapは言っているわ。
・なお、撮影時は降雪前!今はたぶん雪だらけと思われますので~。注意!


【店内の様子】
・ご覧の通り、とっても小さいお店。4人も入ればいっぱいいっぱいカナ??
店内
・画像右手には、予約棚もアリ。電話にて予約や取り置きに対応してもらえる。
・お店の奥には石窯も見える~。厨房も清潔だコト!!


【商品】
・主に、食べやすい方向のパンが中心。
・総菜パンよりは、甘いパンの方が多いカナ。その中に時折ハード系もアリ。
パン
・冬の平日でもこの品揃えはスゴーイ!
・基本自分で取るスタイルですが、袋に入ってないモノはお店の方に取ってもらうわ。


【お店の方】
・おそらく親子でなさっていて、息子さんがパンを焼いている。
・でも、このお店の最大の特徴と言えばお父さん!!
・昭和3年生まれで、お元気に働いていらっしゃるそのお姿はとってもステキ!
石窯
・物腰柔らかで、おじいさま世代にたまにある取っつきにくさとゆーのが全くないのだ~♪
・少しお話させて頂いたトコロ耳の良さと値段の記憶力は、ご自身でもしっかりしているというご自覚があるそう。
・でも、パンの名前は覚えられないとおっしゃってました~笑!
・息子さんは接客をほとんどされず、パン焼きに徹してらっしゃるわ!


【その他】
・お客さんは地元や別荘の人が多い印象。
・もし先客がいても、皆さんわりとパッパと決めてサッサと買ってすぐ帰る為、回転は良いわね。
・12~3月は定休日が水曜+木曜になっているので注意!
買ったよ
・今回はこんなカンジで購入~。
・何度も紹介しているのに、やっぱり食パンは外せないっ!!!


石窯食パン(1斤) 300(税込)
食パン
・カットサービスアリ!アタクシのオススメは厚切りってわけで、1斤を4枚カットにしてもらいました~。
・お味はふわふわ!まっさら!粉の味!食パンの正しい在り方!と、個人的には思っておりまっす。
・ほんのりした甘みすら控えめな、見事なニュートラルっぷりなのだっ。
・そのふわふわ具合は、バターナイフだけで潰れちゃうくらいよー。
・周りはさっくりとしていて密度もあって…また良し!
・スタンダードを極めたような、究極のシンプル!食パンの中の食パン。
・バタートーストやジャムを塗って食べるのももちろん、フレンチトーストにしても美味よー!


石窯バターロール(2ヶ入り) 120(税込)
バターロール
・ふんわりやさしい、繊細なバターロール!
・でもふんわりしてるだけでなく、ちゃんと生地が詰まってもいるのが魅力よ。
・バターは控えめながらもしかと感じられ、ほんのりした甘みも「レイヨンヴェール」さんらしいわ。
・余計な味が一切せず、して欲しい味だけしっかりする!みたいな。
・シンプルにおいしい。シンプルさがおいしい。ってカンジ!!


サルシッチャ 190(税込)
ソーセージ
・信州産ソーセージと粒マスタードがinしたおかずパン!
・生地はフランスパンチックで、外側が少し硬め。中はみっちりもっちりしているの。
・ちょっと塩気を感じつつも、リーンな生地ね。
・ソーセージは皮パリジューシーで、肉感溢れる~♪後味にちょっとだけ辛さが残るわ。
・マスタードはあくまで引き立て役で、激しくないわね。
・パンの強い食べ応え&噛み応えと、ソーセージの肉らしさが合うっ!
・やさしくサラリとしたパンが多いイメージの「レイヨンヴェール」さんだけど、コレは見た目よりだいぶいい意味で無骨。メンズライクよ。
・おなかにも貯まって、思ったよりパンチのあるパンでございました。


カンパーニュ フロマージュ 240(税込)
クリームチーズ
・珍しいハード系生地には北海道産ライ麦が入っており、ほんのり甘みこそあれど酸っぱくはないわ。
・生地にはくるみ、いちじく、レーズンが混じりまくっていて、どこを食べてもたんまりと当たる笑。
・フランス産クリームチーズは中央を貫いてドーンと!やっぱり主役ね!
・クリチの酸味と濃厚さがリッチ。でも生地も全然負けておらず、調和の割合が素晴らしい~。
・生地が硬めな上に、時折現れるくるみがコリッとしてるから食感も楽しい!
・クリチのとろける感が感じられる為、少し温めて食べるの推奨でーす。


ホワイトキューブショコラ 170(税込)
キューブ
・バターは感じられつつもくどくないブリオッシュ生地は、甘さも控えめ。
・ってのは、中がこんなにホワイトチョコたっぷりだから~!!
・甘くてクリーミーなホワイトチョコが、ブリオッシュ生地の繊細な食感と合うっ。
・かなりホワイトチョコ前面で、甘くてスイーツっぽさが溢れまくる仕上がり。
・ちょっと温めると生地のさっくりさがアップして、中のチョコがトロ~リ気味になって更に美味ー!
・ちなみに、ホワイトでないフツーチョコバージョンもあったわ。


・どれも小難しくない、分かりやすいお味のパン。
・なんだけど、その分かりやすさを保ちながらしっかりおいしいのってスゴイなぁと実感。
・何だか「帰りたくなる味」みたいなイメージなのよねぇ。
駐車場
・あんぱん系の充実も、実は見逃せない!
・キッズから年配の方まで、みんなが大好きな間違いのないパンは、やっぱりアタクシも大好き~!
・冬季休業はないので、雪が溶けてきたらまた買いに行こうっと


あーおいしかった★



ブーランジュリー レイヨンヴェール(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2166-202
0267-45-2683
9:00~17:00
水・木曜日(12~3月)


1~5、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2016/01/23 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)