ドット柄フレーム写真立て @セリア


パッタイ大好き
夏の初めに頂いたキットがあったので、それで作ってみたわ
パッタイ
ポイントはタマリンドペーストね!!あれがあると本格的な味になるんだろうなぁ~
あとはパクチーよ信州産パクチーよ!!明日は同じく頂いたキットで、ヤムウンセン作るぞーっ!!


ドット柄フォトフレーム 100
写真立て
久々登場写真立て!!パリのカフェ風デザインの台紙が入ってて、ちょっとシャレオツ!?
だけど、写真立てって中に入ってる台紙でだいぶ印象が左右されやすいからね~
その台紙を外してみないと、意外に真のイメージは捉えにくいと言いますか。侮れないわ~。


もろもろ
発売元はワールドアトラスさん。フレークシールや手芸やデコ用のパーツなども扱う、セリアではお馴染みの会社ね
もろもろ
にしても、写真のサイズが「サービス判」とはざっくり過ぎ
写真立て全体のサイズも中の写真を入れる部分のサイズも全く書いていませんので、ビミョーに不親切
カメラのキタムラで写真をプリントしようと思ったら「サービス判」ってサイズはなかったから、ちょっと焦ったわ


写真が見える部分は、ガラスではなくベコっとした厚めの樹脂素材なの!こりゃあ珍しい!
その分指紋が付きにくかったり軽かったりと、かなり扱いやすいわね
フレームに縫い込まれている為、ガラスのように動かず写真のセットもカンタンよー。ドット柄の部分は帆布製でっす。
内側
爪はプラ製で各辺に1箇所ずつアリ。適度にキツくて緩いカンジはないから、すぐに爪が動いてしまう可能性はなさそう
縫製はちょっと雑で縫い目から糸が出ている場所もあるけれど、造り自体には影響がないかと。
木もガラスも使っていない写真立てとしては、思ったよりはしっかりとした造りって印象よ


立てた時の裏側も見てみましょ♪この裏から留めて支えるパーツは、紙を不織布で覆ったモノかと思われるの。
厚紙ではあるものの、正直ほんのちょっとだけ歪んでいるようなよく見ないと分からないけどねぃ。
裏側
また、支える部分は開く幅がMAXコレだけもう少し可動域が欲しいなぁ。
しかも支える部分を接地させているハズなのに、支える部分が短いのか!?ちょっと浮いてしまうコトもあるわー
開く幅が狭い分、明らかに他の写真立てより傾いていないカンジもするわね。直立ではないとは言え、だいぶ「立ってる」って感じるわよ。


横置きもできるので、今回は横向きにして飾ってみましたーっ。やっぱり、「立ってる」感があるわね…
結局、サイズはカメラのキタムラ的には「L判」でピッタリ最も一般的なプリントサイズにすれば大丈夫かと思われるわ。
そしていざ写真を入れてみると、フレームのドット柄のポップさが際立つ~。思ったよりも派手な印象カナ
横置き
今回は地が茶色バージョンをチョイスしましたが、他には茶色の部分が黒やどピンクバージョンも売り場に並んでいたのね。
黒はそんなに印象が変わらないカモだけど、ピンクだと更にかなり派手そう!ナチュラルな雰囲気からはかけ離れた存在になりそうよ~。
ドット柄と素材感がカワイイ寄りなので、動物やキッズやお菓子なんかの写真が合いそう
予想通り、ハズレになりにくい無難な写真立てでしたー


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/08/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

pace around @御代田 その2


昨日の続き
pacearoundさんについて伝えるべきコトは、既にだいたいお伝えしたので
入り口
今日は久々に、単焦点レンズで撮影した店内風景を掲載させて頂きまっす
もちろんお店には撮影許可は頂いており、本を読みつつ他にお客さんがいらっしゃらない時にパチッと撮ったわ~。
画像を載せまくった後は、持ち帰ったお菓子の紹介もあるわよん♪


それじゃあ、ここからは画像を垂れ流していきましょ
なんて手抜きなんだとお思いの方もいらしゃるカモしれませんが、お店の雰囲気が更に伝わればいいなぁってコトで!よろしくお願い致します
たまーにぼやきが入ってる箇所もありまーす
サボテン

本

ホーロー
このレンズ、明るくて画作りは好きなんだけどボケが汚い~
そしてこのカメラは、このサイズで画像を掲載するにはせいぜいISO500までが限界なのよね
こういうステキなお店に来ると、フルサイズの一眼に魅力を感じてしまうわ…


pacearoundさんってワイドでその様子を捉えるよりも、細部をフィーチャーしたくなるようなディスプレイなの。
細かく切り取る方が、それぞれの雑貨の魅力が引き立つような気がするー!
食品

イス

ソファー
がしかし、このブログはシャレオツブログではなくてお店がどんな雰囲気かとゆー空気感を伝えるのが使命!!
だからコレでも、もっと寄りたい気持ちをグッと抑えて撮影してるのですよ。
これ以上寄っちゃうと、何が何だか分からなくなっちゃうからねぃ


あ、トイレがあるのはとっても安心ポイントだわ!
こんなに広くてじっくり1つ1つの商品を見たいお店なだけに、長居は必至だもの
場所はすぐ下の画像右側のドアよ。布の向こうに写ってるドアねん。
滑り台

文房具

音楽

服

いろいろ
こんなカンジで、適度に細部が分かるように撮った画像でお伝えしましたアタクシとしては、本当に撮っていて楽しかった~♪
混み合わない時間もあるハズなので、カメラが趣味の人は写真を撮らせてもらうってのもいいと思うわー
結局滞在90分スケジュールがありますので、そろそろ帰らないとー!!


ただ写真を撮りまくって帰っただけじゃないのよ。いろいろ購入したわ
手前に写るのは長崎のテーブルウェアブランド『Common』のボウル1つ1000と、しっかりした品質なのにお手頃~♪
18㎝径で深さがあるお皿は、まさに我が家に足りなかった食器なの!ドンピシャ
しかもコレに料理をよそうと、すごく締まるしコントラストが高まってシャレオツに見える食洗器&レンジOKってコトも含めて大正解だわ!
買ったもの
後ろの本は『アメリカ郷土菓子』。実はコレ、コーヒーを飲みながら読むだけで買うつもりはなかったの~
でも読んでみるとあまりにもリアルなアメリカが書かれていてね。レシピ以外の読み物部分がとっても充実していたのよ。
なので家でも何回も読みたい!と思ってしまったー!著者である原亜樹子さんの経歴を見れば、その知識の深さにも納得
アメリカ好きなアタクシにはこれまたドンピシャで、出会えて良かったぁと思える本だわ。


オーガニッククランチクッキー(レーズン) 180
レーズン
pacearoundさんのオリジナルクッキー!昨日紹介した通り、クッキーもル・パステさん製でございます
その生地は、信州産地粉と北海道産全粒粉にオーガニックミューズリーを使用するとゆーこだわりっぷり!
しかも材料の中で最もバターが多い、リッチなアメリカンスタイルよー。
口当たりはさっくりと軽く、甘過ぎないけどしっかり甘く、レーズンはふっくらたっぷり!存在感バッチリなの。
遠慮のないアメリカンスタイルクッキーは、コーヒーにもバッチリ合うぅ!いい意味で振り切れてるトコロがgood


オーガニッククランチクッキー(チョコレート) 180
ココア
コチラもpacearoundさんオリジナルル・パステさん製ね
レーズンと同じくザクっと気味のサクホロ食感な生地は、ベースの原料もレーズンと同じでーす。
でも全体としては、レーズンより甘くない印象なのよたぶん、生地に混ざるチョコの苦みが効いていると思われるわ。
ナッツに見えるのはオーガニックミューズリーで、レーズンよりもその存在が目立ってるぅ
ところどころにチョコチップが入っており、噛むとチョコらしさが広がるのも良いわね。
こちらの方がアメリカ感は低めとは言え、適度な濃厚さのチョコクッキーはとても満足できるハズ


pacearoundさんに来ると、いつも心の欠けていた部分が補われると言いますか本当にマジで癒しの空間なのー。
雑貨を見てるうちにみるみるHPが戻っていって、まさにMotherの「ライフアップ」のイメージよ!(あえてホイミでもケアルでもない。)
窓
今回は特に、無理に商品を買ったのではなく自然と欲しいと思えるモノに出会えた!
そのコトですごく心が満たされたってのもあり、予想以上の充実の時間でしたわね。
コレでもまだまだ魅力は伝えきれてないと思うので、気になった人はとりあえず行ってみておひとり様も多いし~。
アタクシはまたまた、本を読みに行きたいと思いまーす


あーおいしかった★



pace around(ペースアラウンド)
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
0267-32-7007
10:00~18:00
水曜日(7月~9月は無休)


1~12、16枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
14、15枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/08/30 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

pace around @御代田 その1


pacearoundさんに来ました~
御代田に2年前の6月にオープンして以来、ハイセンスな日常雑貨を提供し続けてくれているお店ねん。
外観
前回の記事コチラ
場所は浅間サンラインから大浅間ゴルフ場に向かう坂を上り切った、1000m林道との交差点の角!
誰もが減速する+看板も出ているので、浅間サンラインから来ても1000m林道から来ても見落とす確率は低いと思うー


駐車場も広くて自由に停めやすいんだけど、1つだけ注意を!お店の裏山には、どうやら熊がいる時がある模様…(糞が確認されているとか!)
警戒し過ぎる必要はないとは言え防止策として、駐車場からお店の入り口までは音を出しながら歩いた方が良さそうよ。
アタクシもこの日、傘で地面を叩きながらお店を出入りしたわ。
段差
前回記事にした後もそれなりにコチラを訪れているアタクシですが、お店を入った時に広がるこの光景には毎回ワクワク
売り場が1段高くなってるトコロが、好奇心を掻き立ててくれるのよねぇ。
画像の通り、pacearoundさんでも御代田町のプレミアム商品券が使えまっす!


店内には食品・食器・家具・服飾・農具・文房具などなど、本当に多岐に亘るジャンルの雑貨がいーっぱい
売り場が広い為、本気で売り場の全部を見ると余裕で45分は超えるわね
店内
また、前回記事と比べてみると商品の点数がぐっと増えているのが分かるわ!
あの時も相当な品揃えの印象だったのに、今当時の画像を見比べるとスカスカに見える
現在は商品が増えつつ、ごちゃごちゃ感はあまりナシ洗練されたイメージは、オープン以来そのままなのですぅ。


そして去年の10月から始まったのが、コーヒースタンド~
大阪の赤い実コーヒーさんの豆を使うのは変わらず、その場で気軽にコーヒーを楽しめるようになったわ!
豆を買って帰るには多過ぎるけど、試しに飲んでみたいなぁって人にも最適~♪季節限定でスムージーもあるみたいよ!
コーヒースタンド
提供は10:30からとなっているものの、少し待てばその時間より前でも提供OKな場合もアリ。
この日のアタクシは開店直後に伺ったのですが、お店の方が10:30より前にコーヒーを提供してくださったの
厚かましくも、とても感謝しておりますっ


コーヒースタンドスタイルと書いておきながら、カフェスペースもあるわ。
ここでは今年の1月に扱い始めた古本コーナーの本を読みながらコーヒーを飲めるから、ブックカフェ的利用ができちゃうのねぇ♪
Wi-Fiも荷物カゴもひざ掛けもなくどっかりしたイスではないけれど、心は十分休まるぅひざ掛けは、きっと冬には出てくると思いたい!!
カフェ
古本のジャンルはレシピ本や世界についての本や、純文学に音楽系にゆるい系にスティーブ・ジョブズや絵本までマジいろいろ!!
各雑貨コーナーにも合わせた本が置いてあったりするし、例えばレシピ本は日本の有名料理研究家から洋書まで揃っていたりするし、
古本と言っても新しいのがたくさんあったりして、偏りがなく誰しもが興味を惹かれる本があると思うの~センスの良さを感じるわ!


人気のハンモックコーナーも健在試乗する時はお店の方にお声掛けをねぃ。
店内はとっても静か~。でも本と同じく今年の1月に扱い始めたとゆーCDから流れる音楽がBGMとなり、静寂とは違って緊張せずに済むわよ
ハンモック
あと、今回アタクシが感じたのが、何も買わずに見るだけで帰るお客さんが意外と多いコト
入店したからには何か買わなきゃとお考えの人も多いようだけど、お店側の空気も含めてそんなコトは全然ないわ♪
確かに立地や「わざわざ車で行く」ってのはあるとは言え、感覚としては駅ビルに入ってる雑貨屋さんにふらりと立ち寄るカンジでOKみたいなのね。
お気に入りグッズに出会えたらラッキーってコトで!


お店のオーナーご夫婦は、お2人共すごく丁寧でカンジがいい方達よ。
こんなにたくさんある商品の知識も、もちろん豊富!何でもご回答くださるわ~
服
雑貨店なのに試着室まであるってのも、オーナーご夫婦の気遣いを感じさせてもらえるポイントね。
品揃えも含めその丁寧なお人柄がお店造りに反映されているなぁと、しみじみ感じます
各コーナーによって、ディスプレイのテイストが違うのも見物よん


左に見切れてますが、引き続きルヴァンさんのパンも買えますわよー
種類が限られていたり季節によっては週末のみの販売だったりするようだけど、上田から離れたこの地で買えるのはマジ穴場!
ルヴァンさんのパン目当てのお客さんがいるのも納得よねー
パン
輸入菓子などの取り扱いは以前からあったものの、気付けばお店オリジナルの焼き菓子が並んでいるじゃなーい!(写ってなくて恐縮です…)
マフィンやクッキー、スティックケーキなど、お持ち帰りだけでなく前出のカフェスペースで食べるコトもできるわ~。
pacearoundさんオリジナルだけど、裏のラベルを見てみると製造はル・パステさんなのね!!
ル・パステさんのこだわりと専門性ならば、味や品質はなおのコト万全信頼して買えるぅ。


大きな家具やオリジナル什器まで扱っているpacearoundさん。いざそれらをお買い上げとなれば、金額が膨らむのも必至よね
そんな時にもクレジットカードが使えて安心と思いきや!!
使えるのはVISA・マスター・アメックスのみだそうJCBが使えないから、アタクシのようなJCB族は注意してー
テーブル
ところで画像中央に写るオレンジ色のソファを、どこかで見たような気がする
ってわけで帰宅後調べたら、pacearoundさんはエロイーズカフェさんにソファセットと特注の本棚を納めているそうじゃないっ
同じモノでないカモしれないけど、もやもやがスッキリ。センスの良いカフェでも使用される、センスの良い家具だらけなのです~


本日のコーヒー 360
本日のコーヒー
この日の豆は「マンデリン」。レジ横に掲示されている通り、まさに『完熟フレーバー。強いコクと甘苦味』ね
完熟した果実のように甘く、でも苦く。濃過ぎずフルーティーでもあるの。
後述のラズベリーのマフィンに合わせたかったから、このフルーティーさがちょうど良し!
量はまぁまぁでフタから化学臭がするコトもなく(以前他店でフタが化学臭で気持ち悪くてね…)、最後までおいしく飲めましたぁ


ラズベリーマフィン 190
マフィン
甘くてやさしい風味の生地と、ラズベリーの甘酸っぱさがマッチ
生地の甘さが結構しっかりな為、ラズベリーの酸味がちゃんと目立つわよ~。
コーヒーのお供ってのを念頭に作られているのか、小さく見えても濃ゆくて満足感があるのね。コーヒーにもバッチリ合うわ!
画像ではボケちゃってますが、このカットボードにはpacearoundさんのロゴが入ってるの。コレがカワイイ!欲しい!!


それにしても、pacearoundさんはどこをどう撮っても画になるのがステキ~
広角だと細部が分かりにくい&撮影欲がもうバッキバキに湧き上がってきた為、明日は撮りまくった画像を垂れ流したいと思いまーす
あとは、持ち帰りで買った焼き菓子もちょこっと紹介するわ
楽しい!
晴れてる日もいいけれど、曇りや雨の時のしっとりした雰囲気の店内もまた一興。
この日のアタクシは、pacearoundさんのおかげですごーーーく心が癒されたわ
何も買う当てがなくても、地元の人に行ってみて欲しいお店よ!是非是非~


あーおいしかった★


pace around(ペースアラウンド)
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
0267-32-7007
10:00~18:00
水曜日(7月~9月は無休)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感まぁ有り


1~3、5~9、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4、10、11枚目:DMC-GM1K :LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/08/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

スター柄カットクロス @セリア


どんより~天気もどんよりだけど、気分もどんより~。
コレはきっと、ドンヨリーヌの仕業に違いない!!
どんより
あと1週間くらいすれば、たぶんいろんなコトに対してやる気が出てくると思うんだけどねぇ。
今はマジでどんよりだわ…とりあえずホノボーノでもやって来ないカナ


パッチワークカットクロス 100
カットクロス
ピンとくるモノがない時は全然なかったのに、ある時はあるのがカットクロス。
撮影に幅を持たせてくれる小物として、またまた買っちゃった!
普段しょっちゅう使ってるドット柄に、アタクシだんだん飽きてきてるってのもあるカモ!!


もろもろ
コレも、安心と信頼のサンヒットさんが発売元でございますよー
もろもろ
ところで商品名「パッチワークカットクロス」の下に書いてある「A」ってのは何だろう
以前紹介したパリ柄は「B」だったんだけど、それとこのカットクロスはサイズも素材も質感も一緒
デザイン以外に違いが分からないのよね~何の違いがあるのかしら!?!?


今回のカットクロスのデザインは、かつて肌色と言われていたようなベージュベースに赤い星が散りばめられているの。
赤い星は配置だけでなく、実は大きさもランダム。画一的でないトコロが、逆にカワイイっす
星星星
このデザインや色味だと、綿の枯葉などの粒から生じる点々は全然目立たないわねー
手触りは綿なのでサラサラ♪ガッツリな折りジワは、アイロンを掛けないと何度使ってもなくなりません~。


裏返しても、表の色や柄はそれなりに分かるくらいの生地の薄さよ。
このカットクロスにも、テンダー機の針が刺さっていたと思われる穴があるわねぃ。
裏側
ほつれや糸くずの発生頻度は、他のサンヒットさんの商品と同じ。
扱いやすくて、不器用なアタクシが雑に保管していてもキレイなまんまでいてくれるのだーっ
シワが付かないようにだけ注意を払ってさえいれば、あとはテキトーでOKなトコロもウレシイ!


自作超テキトーパウンドケーキ(見た目よりおいしくない)を主役に、その撮影小物として使ってみたわ
茶色い食品だといいカンジに馴染むカナぁと思ったんだけど、ちょっと狙いとは違った
でも茶色いケーキのおかげで、却ってカットクロスの赤みが引き立ってカワイイ印象に
パウンドケーキ
もっと地味かと思いきや、あったかい雰囲気を演出してくれてこれからの季節にも良さげ~♪自画自賛のナイスチョイスね
汎用性が高いデザインは、本来の使い方である手芸にも良いのでは!?
さ、これからこのカットクロスにも撮影ローテに入ってもらうわよ~。活躍してもらいまっす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/08/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

山小家 KOKO @上田


山小家KOKOさんに来ました~
今年5月の連休に合わせてオープンした、上田にある古民家をリノベーションしたカフェねぃ。
外観
たまにアタクシのブログにコメントをくださる篠崎さんのブログを見て気になっていた上に、篠崎さんから推薦もされていたので…
ずっと行きたいと思っていたのそしてこの度、遂に初めて訪店となりましたわ。


場所は県道4号線(旧菅平有料道路)から、上田市市民の森公園へ上る道の途中!
目印はないものの、お店の手前まで来れば看板が見えるし見逃すコトはないカナとは思うわね。
駐車場は広々6、7台程アリ。停めやすくて出入り口の見通しも悪くなかったわ。
テイクアウト
店内に入ると、まずはカウンターがお出迎え!外観から受ける印象通り、横に長いんだなぁと。
ドリンクだけでなく、タコライスもテイクアウトができるみたいねぇ。
今回のアタクシは、ステップを上がって1段高いカフェゾーンに参りましょ


カフェスペースには、暗くて古民家らしさ満載の空間が広がってるわ!
その雰囲気は、エキゾチック×ナチュラル×シャレオツなカフェ風味が調和してるカンジかしら~
店内
Wi-Fiはナシ!ひざ掛けもなかったけど季節的な理由カナ荷物カゴはちゃーんと有りましたっ!
席はゆったりめで4卓のみ。窓際の席には背もたれがないけれど、他の席は座り心地が良さそうよ
アタクシは光量を確保する為、窓際の背もたれのない席に…撮影の為だ…とは言え、見た目よりは座っていて疲れなかったけどねぃ。


窓の外には、テラス席が広がりまーす!この日は雨が降っていたので残念ながら座れず…
この席は喫煙可のようよ。
テラス席
お店は道路より1段高いトコロに建っているから、テラス席に座っていても車が気になるってコトはないかと。
そもそも、あんまり車が通らない場所だし
眺めはただただ木々でとびきり眺めがいいってわけではないけれど、長野県っぽい景色の1つカナぁと、個人的には思うわ。


周りは昔からの農家さんっぽいおうちや、フツーのお宅ばかり。こういったシャレオツなお店は、KOKOさんだけなのよ。
そして建物が密集して建っていない+前述のように車通りが少ない為、基本的にとても静かなの~
景色
店内では結構大きな音量で音楽がかかっている上に窓全開なのに、全く近所迷惑にならなそうなのどかっぷりよ
上田市街地にはないこの余裕のある環境はすごく魅力的だわー!
本格的な山小屋ではなく、まさに「山小家」。別荘っぽいとゆーよりは、まさに「山小家」。いいネーミングっす


さて、この日はネパールの方々を撮影した写真展が行われていたの。
無料で誰でも見るコトができつつ、地震の義援金も同時に受け付けていたわ。
こんなふうに力強い人物写真が撮れるのってスゴイなぁ。と感じながら、階段を上り写真を見るアタクシ
写真展
階段を上り切ったあたりまでが作品の展示スペースなので、下に戻ろうと思ったら…階段がすごく急!!
手すりもないし途中頭はぶつかりそうになるし、こんなに険しい下りになるとは、上ってる時には全然気付けなかった~
フツーの大人なら気を付ければ下りられるけれど、勢いでキッズが上ってしまったら危険お気を付けを~。


この日お店には女性1人のみ。入店して目が合うとすぐに「こんにちわ」と言ってくださるなど、とてもカンジの良い方だわ
またランチの時間より早く着いてしまったアタクシに対して、ランチを早めに作ってくださったとゆーご対応もうれしかったぁ。
全てお1人で調理をされているようだから、時間がかかるコトがあっても気長に待ってねぃ
クッキー
そしてここに写る通り、長野県産小麦粉と極力きび砂糖を使用して作られたクッキーもアリ。添加物不使用で安心おやつよー。
アタクシココナッツのクッキーを購入し後日食べたけど、堅めの食感ときび砂糖のやさしい甘みが印象的。
KOKOさんに来た際には、必ず買って帰りたい~と思わせてくれるいいカンジのクッキーだったわ


さぁて。篠崎さんのブログを見た時にKOKOさんに行きたくなった理由の1つが、画像左の小石製お肉球
店外のアプローチにさり気なく埋まっているだけなのに、スゴイ存在感&激しいカワイさ!!
自然の小石を使って、リアルにお肉球を再現されているってのがナイスアイデアね~
猫チャン
お店のFacebookを見てみれば、どうやらお店の方はご自宅で猫チャンを飼っているっぽい??
ってコトで、それならこのお肉球の緻密さやこのananがお店に置いてあるのも納得ー!
さすがにお店に猫チャンはいないものの、猫チャン好きがひっそりと楽しめるカフェでもございまっす。(このananは読む価値アリよ!)


旅するワンプレートランチ 1150(税込)
ワンプレート
数量限定11:30を過ぎると満席になってしまうコトも少なくないKOKOさんなので、席と共に予約をオススメするわん♪
2ヶ月くらいごとに変わっていく予定のワンプレートランチは、現在はガパオライスよ!
辛さは数値化はされていないけれど、お好みでオーダーするコトができるの。
アタクシはフツーに辛いくらいで注文したので、事なきを得てフツーに食べられたわ
ガパオの横に添えられているのはキャロットラペ甘めかつ酸味控えめで箸休めに最適~。くたくたでないザクザク食感がナイス!


ガパオは最初は甘く、あのタイのシーズニングソースみたいなお味。ナンプラー臭さはないわよ。
辛さは後からじわじわっと。とうがらしならではの辛さが来るわね。
具は鳥ひき肉・パプリカ・ピーマン・玉ねぎ・バジル、そして敷いてあるレタス。葉物以外はいいカンジに歯応えの残っている点がgood
見た目より具の量が多いし、野菜が多くて重過ぎずに食べられるわー
アップで
にんにくもちゃんと香っていて、正統派ガパオってカンジがする~。更にはレモンを絞れば味が締まる!!是非絞りましょっ!
ごはんは雑穀が混じりつつも、ガパオを邪魔しない程度。目玉焼きはしっかりめの焼きなので、好みが分かれるカモねぃ。
黄身はトロリの部分と固まってる部分がアリ
どちらの状態の黄身も味わえる+黄身が流れまくって無駄ってコトもないから、アタクシ的にはいい具合だと思うけど~
少なめに見えるようでも、食べてみれば全体量が意外に多い!女子ならお腹いっぱいになるかと!


ランチタイムは黒豆麦茶がセットになってまーす!コーヒーなど他のドリンクを選ぶコトはできないみたいよ。
黒豆麦茶のお味はスッキリかつ香ばしい♪ノンカフェインっぽいし、食後に大変合ってるわ
お茶
ちなみにドリンクは他に、コーヒーやチャイやハーブティーに、自家製ジンジャーエールやアルコールまでアリ。
おやつは豆腐のチーズケーキやマフィン、自家製ジェラートなど充実したラインナップ
ランチでないお茶の時間でも、しっかりと満足な気持ちにしてくれそうね!


この日アタクシは1人かつランチを食べ終わる頃には店内が満席になってしまった為、食べ終わったらそそくさとお店を出たの。
でも、本当はもっとゆっくりしたかった~!ananももっと熟読したかったし
だから今度は、比較的ゆっくりできるっぽいランチが終わってからの時間に訪れたいわね。
カウンター
佐久や軽井沢にはあんまりないタイプのカフェは、わざわざ訪れる価値があると思うー。
もちろん上田の市街地のカフェとも違って、立地&お店の雰囲気のコンビネーションはありそうでない気がするわ!
県道4号線は信号がほぼなく道中のドライブも楽しいし、食後にはクリシェさんに寄れちゃたりするし
いいコースを開拓できたアタクシでございましたっ


あーおいしかった★


山小家 KOKO(やまごやココ)
長野県上田市芳田3713
0268-71-7253
10:30~18:00 (ランチは11:00~14:30)
木曜日
店内禁煙・店外喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り


1~6、8(左)、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/08/26 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(2)