FC2ブログ









祝!4周年☆&ちょこっと主張


 今日は誰にも頼まれていないのに特別篇!!1人で4周年を祝います~♪

2011年5月13日。誰も見ていない中、何の中身もない内容でスタートしましたこのブログ。

備忘録を兼ねながら、分かりやすさを第一に4年間ぼちぼちと続けて参りました。

私の勝手なラッキーナンバーは「4」。その4年間に到達したコトは、とりあえずとても嬉しく思います。(意味不明笑)

続けるのが面倒だと思った日は、実はありません。それは続けるコトより止めるコトの方が、勇気が要るからです。

また、やると決めたらやらないと気持ち悪いという、自分の性格も大いに関係しています。

昔からの友達は、私がこんな性格に変わって驚いてるでしょうねぇ笑。


 さて私には予てから、いつか機会があれば改めて主張しておきたいコトがありました。

このブログはお陰様でいろんな方に読んで頂いていますが、さすがに初めっから全てを読んでいる方はほぼいらっしゃらないですよね。

なので、ちょこちょこと初めの頃に申し上げてきた(ハズの)このブログに関する私いくつかの事項を、今一度お伝えしたかったのです。

私は記事のテーマから逸れた話題を長々書くのがあまり好きではありませんので、普段の記事では言及できず…その機会を待っていました。

それが今日!大したコトじゃございませんが、これから書く点を頭に入れて読んで頂けると、なんとなーくスッキリすると思います!


 まず、このブログは東信地域のおいしいモノと、ツルヤで扱う商品と、百均グッズについて書いています。

グルメブログ風のタイトルなのに、なぜ百均グッズも記事にしているか!?と言うと、私、百均も好きだからです!!

あの掘り出し物感と世の中で思われている以上の実力を、「百均=安っぽくて使えない」の誤解を解くべく記したいと思いました。

だいぶいろいろと紹介して、ネタ切れしそうだなーって時も正直あるのですが…今は大丈夫です笑。

今後自分の中で百均グッズがお腹いっぱいだと感じたら、更新頻度を下げるカモしれませんので、そこらへんはよろしくです笑!


 次に伝えておきたいのが、お店選びの基準です。

私の出身である首都圏にあるチェーン店は、基本的に記事にしません。私にとって、記事にしても意味がないからです。

一方首都圏にないようなお店は、チェーン店でも取り上げるコトがあります。私にとって、新鮮だからです。

また、紹介するお店は確かにカフェが多いですが、このブログはカフェブログではありません。

あくまで私が興味を惹かれたお店をジャンル無制限で訪れていますので、街の食堂なども登場します。

それから諸事情がありまして、以前と比べて食事に時間のかかるお店や、中途半端に遠い場所に行きづらくなっております。

私自身、行きたい気持ちはあるんですよ。でも、それより大事なコトがあるってコトなのです~。


 そして特に言っておきたい笑のが、私、そんなに外食していません笑!!

ブログに載せている分くらいしか、外食していないんですよー。ホントウです。

あまりにも外食ばっかりなイメージがついているみたいなので、強く言っておきます笑。

夫の食事も週6.5日くらいは作っていますし、自分の食事はブログの取材時以外はほぼ自炊です~。

昨日も重ね煮からの丸麦入りミネストローネ(動物性食品不使用)作ったしー!!

主婦業をサボってまで、ブログを書いているわけじゃあないというコトは、いちおーの自分の名誉の為に、皆様にお見知り置き頂きたい事項でございます…

外食ばかりだと罪の意識が芽生えてきますから、自炊でバランスを取ろうとは思っているんですよぅ。


 最後に、私は「軽井沢マダム」ではございません笑。

ブログを読んでいらっしゃる方に実際お会いするとよく言われるのが、「こんなに若い人が~!」です。

そうおっしゃった大概の方は、私は50,60代くらいの軽井沢に移住したマダムで、余裕のある生活の中ブログを書いていると思っていらっしゃったそうです。

が、年齢的にはさすがに「マダム」ではないかと思います笑。更には、軽井沢に移住したわけでもありません。

年齢などについては、このブログや登録しているサイトにひっそりと答えorヒントがあったりします。

別に探さなくていいですよ笑。ただ、ブログの口調もあってか!?かなりの確率でマダムだと思われていましたので~。


 大々的に「主張したい!」とか言ったわりに、ショボいお話ですみません。

ここまで読んで頂いた方は、さぞかし後悔されているコトでしょう…

始めた頃に比べ、ちょこちょこ楽する方向になってきたこのブログ。今後も更に手抜きに走るカモしれません。

しかし、続けようとは思っています!このブログを通じて、たくさんの有難い出会いがあったからです!

コメントをくださる方、実際にお会いできたブログをご覧になっている方はもちろん、

例え読んでくださっているだけの方でも、私は立派な有難い出会いだと思っています。

加えて伺ったお店の方々はほとんどが大変協力的でしたし、

ブログがあったからこそ、フツーにお店に行く時より深いお話ができたり、良い関係が築けたりというコトもたくさんありました。

ブログがきっかけになり、たくさん勉強もできましたよー♪

そして何のコメントも残さないけど笑確実に読んでいる友人、母などのブログがなくとも私と関係のある人達も、ひっそりと読んでくれていてサンキゥです。

全然帰らなくてゴメンナサーイ笑。とにかく、皆さんに感謝感謝です!!


 5年目の当ブログを、改めてよろしくお願い申し上げます。とりあえず、これまでとの変更点はありません。

が、今週は変則的になりましたので、そのうちツルヤがまさかの2日続きます!乞うご期待笑!

これからも皆様のお役に立てるよう、なるべく変わらない視点でブログを続けたいと思います~。


あーめでたかった★
スポンサーサイト



関連記事
[ 2015/05/13 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(6)