「日本の和紙」猫チャン柄平袋(中) @ダイソー


やった!!また当たったスタバのレシート
しかーし!去年の秋頃改定があったようで、現在はトールサイズ1杯無料引き換えに変わってしまったの
しかも有料カスタマイズは別途費用がかかるようになっちゃったし…
レシート
かつては全サイズ無料全カスタマイズ無料だったから、ウレシさ3割減
でもこのレシート、母にもらったスタバカードに予めチャージされてたお金で買ったドリンクの時に当たったのよね。
だからアタクシ的には、2杯もタダで飲んでしまった!とゆー、皆様にはどうでもいいお話でしたっ。


平袋・中 100
平袋
前回紹介した傍から、もう別の商品を紹介する節操の無さ
思いの外前回の記事が好評だったので、またまた「日本の和紙」シリーズの商品でーす。
当ブログではよっぽどの必要性がない限り、猫チャン柄しか紹介しませんので。お許しを


もろもろ
おたより箋の時には書いてあったサイズが、コレには書いてない…
もろもろ
当然のコトながらコレも日本製
同じデザインでは他にぽち袋もあって、それももちろん購入済みのアタクシ。
が、さすがにしつこいからそこまで紹介記事を書くかは迷うトコロ


カワイイ白猫チャンが、封筒を埋め尽くすデザイン
顔つきや雰囲気がどことなく和風で、いいカンジに和紙の紙質と調和しているわね。
猫チャン
デザインに個体ごとのバラつきがなく、どれを買っても使っても同じレイアウトってのは地味にウレシイわ
なお同じ平袋中サイズのデザイン違いには、ひょうたんや椿の柄もアリ。
カラフルかつ和柄なのにとってもカワイくて、きっと自分の好みに合う商品があるハズよー。


封をして目に見えるトコロは、全て猫チャンに包囲されてまっす
表側の紙質は柔らかい和紙って感触で、若干懐紙っぽくもあるわね
おたより箋とは明らかに違う触り心地よ
裏側
この商品で最も気になるのは、その紙のにおいかしら~。
コレは紙独特のにおいたまーに、本屋さんの紙袋や本のカバーでこーゆーにおいがあるなぁみたいな!
アタクシは大丈夫だけど、結構強くて気持ち悪いって人もいるカモしれないわ。
人様に差し上げる時は、パッケージから取り出して1晩くらい放置してから使った方がいいような気がするカナ


そうそう、全体のサイズは封をした状態で約11.6×16.5㎝。マチはほとんどないものの、通帳がこのくらいの余裕さで入るってカンジで。
内側はツルツルとしており、表面の柔らかさとは違いパキっとしてるの。
中も透けないし十分実用的と言えるわね。
内側
世の中では百均を訪れる外国人観光客が多いと聞きますが、コレだったら安上がり&日本らしいお土産になるんじゃないカナぁ。
もちろん日本に住むアタクシ達としても、手軽に和紙を普段使いできるこのシリーズはウレシイ限りだしねん
猫チャン柄が他にもたくさんあるシリーズとは言え今後ブログで取り上げるかは未定!
が、個人的には猫チャン柄の全てを揃えられたらいいなーと思っておりまっす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/04/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

ELOISE's CAFE(エロイーズカフェ) @軽井沢


ELOISE'sCAFEさんに来ました~
20日にオープンしたばかりの、リノベーションカフェでございますよ。
外観
建物の全景を強調するように撮っているのは、この建物が吉村順三氏の作品であるから!
…と言っても、この日までこの方のコトを知らなかったアタクシですけどね…無知って悲しい…
なお、この建物は1983年築と伺っておりまっす。


今回アタクシはお店までの道順にとても困ったので、ここに写真入りで載せておきましょ。
まずは左上の画像。プリンス通りの晴山ゴルフ場横の道を入り「軽井沢サニービレッジ」の看板が見えたら、矢印の道に左折しまーす。
(サニービレッジ沿いの道まではストリートビューアリ左折した後はストリートビューがナシよ。)
道のり
左下の画像の道に入ったら、道なりに真っ直ぐ進むわ右上の画像の場所(フクロウのあるお宅が目印。)に来たら右折~。
右下の画像の黄色く印を付けた場所が、ELOISE'sCAFEさんになるわよ
道は意外に狭くないものの、思ったよりもだいぶ凸凹激しい揺れにビビりつつも、周りは別荘地とゆーより住宅地なので…
なるべく迷わず静かに伺いたいトコロ


お店の敷地に入ってから、少し歩くとお待ちかねのカフェに辿り着くわ。
入店すると、とっっってもカンジの良いマスターご夫妻が出迎えてくださいまぁす。
奥様は遠くからでも「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」と明るい笑顔で声を掛けてくださるのが印象的。
店内
マスターである旦那様は、なんと3月末まで軽井沢新聞の社長を務められていたんだそうで!
なんとなしにココに来たアタクシに、丁寧にこの建物のコトを説明してくださいましたーっ。
しかもさすが軽井沢のいろんなコトにすごくお詳しくて…初めて軽井沢に来た人が知りたい情報から、地元の人も初耳な!?超ディープな情報まで。
空いていれば会話が弾みまくって、あっという間に時間が過ぎていくコト間違いナシ


さて、この建物は元々何なのかとゆーと、
宣教師の娘として来日し、その後日本の音楽教育に多大なる貢献をしたアメリカ人音楽教育家エロイーズ・カニングハム氏の建物で、
その後はミュージックキャンプなどいわゆる音楽関係の合宿を行える研修&保養施設だったそう。(現在は施設としては営業していないわ。)
その食堂部分が、現在こうしてカフェになったとゆーわけなのですねぇ
カウンター
天井が低いのが特徴的なスペースには、ウェグナー氏デザイン✕デンマークGETAMA社製のカラフルかつビンテージなイスが並ぶわ。
どの席もどっしりと座り心地が良くて、みんなハッピー
Wi-Fiはないけれど、ひざ掛けや荷物カゴはお願いすれば出してもらえるし、まだ寒い朝もストーブが点いていて安心。
あ、軽井沢のカフェでは珍しく、支払いはクレジットもOKだそうよー


そして一番気になるのは、やっぱりこの大きな窓!!
南向きで朝から適度に明るくて、いいカンジの開放感がgood
席の配置も工夫されているっぽく、窓側の席は隣のテーブルが気にならずゆっくりできるの
景色
川の音に、夏は新緑秋は紅葉に、リスに鳥に野良猫チャンに。軽井沢の自然を、周りを気にせず静かな環境の中でいつまでも見ていられるわ。
あと木々の奥に見える芝生は、あの軽井沢ゴルフ倶楽部なんだそうで!
アタクシですら噂に聞いたコトのある、選ばれし方々の超絶な華麗なる世界が目と鼻の先に!!景色がハイソ
なお、残念ながら木々が生い茂るとゴルフ場は覗けなくなるそうでーす


話を戻しまして。カフェの入り口を出ると、左手木々の向こうに改修中の建物が見えるのよ。
コレはエロイーズ・カニングハム氏の元別荘(だったカナ??)で、現在貸し別荘に改築中
右手に見える棟はカフェのある建物から繋がっているんだけど、この部分は今後シェアハウスにしていきたいんですって~。
建設中
こうした点からも、カフェだけでなくこの敷地全体を預かるマスターの「軽井沢の大切な歴史を引き継ぐ!」ってゆー強い思いが伝わってくるわよね。
よって、こんなに広い敷地だから駐車スペースの心配もナーシ!
入り口前に5台程の駐車場があるものの、満車なら敷地内の別の場所に停めても全然大丈夫みたい!
縦列なら20台はイケる!!とのコトらしいから、駐車場がいっぱいな時はお店の方に是非声掛けをー


この縁側チックなスペースとお庭には今後席ができるらしく、ワンサンもOKになるのだとか。
昨日は暑いくらいだったので、大きな窓も開放されたご様子よ。
テラス席
またまた話がだいぶ戻るけど吉村順三氏の設計した建物は、軽井沢でもお馴染みのアントニン・レーモンド氏に師事したコトにより、
モダニズム建築と日本建築が融合したような物件が多いんだそう。(この縁側チックなスペースも然りよね。)
作品集を拝見すると確かに"70年代の日本におけるモダンな建物"的な雰囲気が漂っており、アタクシ世代からしてみるとビミョーに現代じゃないトコロが逆に新しい!みたいな。
明治など戦前までの建物とは違う、最近なくなりつつあるタイプの"モダン"なのではないかと感じましたわ。
(建築に全く造詣のない者の直感的な戯言です。ご了承ください


吉村順三氏の作品は青山タワービル・タワーホールや八ヶ岳高原音楽堂など大きい建物もある一方で、その多くは個人宅の為見学困難な場合がほとんど。
ってわけで、コチラは建築を勉強されている人々には垂涎モノのスポットみたいね。
カフェのスペースだけでなく敷地内のどこでも撮影しまくってOKってコトで、惜しみなく吉村順三ワールドを堪能できるかと
アタクシのようなニワカ以下でも、その世界観は十分感じ取れると思うー。
建築
その建築を味わってもらう為に、あえて敷地の入り口からカフェの入り口まで距離を取るマスターの作戦もスゴイ!!
道順的には、上の画像は右下→右上→左上→左下ってトコねんとは言え歩いても20秒くらいだから、決して遠くはないし歩かされてる感もないわよ。
右上の画像はイベントスペースとして貸し出し中気になる方はお問い合わせを!


宣教師が愛したフレンチトースト 980
フレンチトースト
宣教師が製法を伝えた軽井沢の山屋さん(現在はパンの販売はしておらず。)のレシピで作られたパンを使用
4枚切りなので、厚切りだしでっかくて見た目以上のボリュームがあるわー。
運ばれてきた瞬間から、甘いいい香りが漂ってくるぅ


周りはいい具合に焼き目が付きつつも柔らかく、中はしっとりふわふわ♪
とろけるような食感で、卵寄りながらも卵臭さも牛乳臭さも感じさせない絶妙な加減のアパレイユがおいしーい
甘さはほんのりかつ嫌みがなく、メープルシロップをかけなくても全然イケるわね。
断面
もちろん生クリームと一緒なら華やかな味になるけど、ごまかしの効かないところまでおいしいなぁって印象だわ。
なお、他にはポーチドエッグトーストや三笠ホテルビーフカレーもあるの。
ただモーニングセットのような激安お得セットはないからご留意を~。


アメリカンコーヒー 580
コーヒー
ラインナップされているプレス式丸山珈琲さんのコーヒーもいいけれど、メジャーなメーカーのコーヒーもいい~
最近ヘビーなコーヒーを飲むと胃がもたれるアタクシは、めっちゃ飲みやすいアメリカンの良さが分かりつつあるっ!
コチラはおかわり自由で、1杯と言わず何杯でも飲んで大丈夫なの。
お店の方々も嫌な顔一つせず、むしろよく気が付いておかわりを勧めてくださるので、ご厚意に甘えちゃいましょ♪
他にはジュースや紅茶はもちろん、朝からビールとワインも飲めちゃう貴重なお店ってコトもお伝えしておくわね


軽井沢の歴史と建築的価値のある建物なのに、いい意味でカジュアルに
気軽に楽しめるカフェは、訪れる前には想像できなかった程の居心地の良さだわー。
音楽もクラシックとか癒し系じゃなく、アメリカのポップでお店の明るい雰囲気にピッタリだったし。
駐車場
トイレが店内になく、カフェを出て階段を上った場所にある点だけ焦ったけど
ニューオープンのお店にありがちな、お店の方が心許ないみたいな事象もないし!
地元の人は、流行る前に行かれてみてはいかがでしょ
アタクシ、とっても満喫&お気に入り~♪今シーズン中に、また行きたいな


あーおいしかった★



ELOISE's CAFE(エロイーズカフェ)(Facebook)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1067-9ハーモニーハウス
050-5835-0554
8:00~15:00
無休(4~10月のみ営業)
店内禁煙・店外に喫煙所有り
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~8、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
9~11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/04/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

プレミアムジャム(信州森のあんず) @ツルヤ


そう言えば少し前にピザーラエクスプレスさんへ行ったわよ
初めてメープルシロップホイップクリームで食べる、スタンダードなパンケーキを注文すると…
パンケーキ
すんごくおいしい!!しかもドリンク付きで800以下
注文後に焼き上げているから待ち時間は最低でも10分はかかるものの、間違いなくクオリティが高いわよ
感覚として、ホットケーキじゃなくてパンケーキなんだなぁ。
アウトレットからも近いし…ココは秘かにオススメだと、アタクシ再度申し上げておきましょう


果実まるごとジャム(信州森のあんず) 379
森のあんず
プレミアムシリーズのジャムに、久々の新作が信州産のあんずジャムでございますよー。
あれ!?前からあったんじゃと思いきや、以前からあるプレミアムジャムはアメリカ産のあんずを使用していたのよね。
もしくは、旬の果実ジャムシリーズの信州あんずのコトだったり
とりあえずプレミアムの信州産あんずのジャムは、新発売ってコトで!!


原料など当然長野県産のあんず使用!
つーか、今気付いたけどビンが汚い…売り場にこんなにゴミが付いた状態で並んでるなんて
原料など
過去のツルヤプレミアムシリーズの記事はコチラ→りんごバター】【あまおう】【あんず】【れもんバター黒ごまバター アサイーミックス
今でもたまに売り場で見かける旬の果実ジャムの信州あんずと比べると、糖度高め・添加物多め・容量少なめと、ちょっとビミョーな面もあるけど
でもその分値段は安いので、どちらを選ぶか迷うトコロ


香りはTHE アプリコットジャム!とゆースタンダードさ。
そのまま食べると味は酸味が強く、他のあんずジャムのようにあんず棒っぽくはないわね。
甘みは控えめに感じられて、まさに甘酸っぱいって印象
スプーン
甘過ぎずそのままでも食べられるくらい食べやすいし、あんずジャムにありがちな変なクセやもんわり感みたいのもないのよ。
あんず自体が繊細かつスッキリとしていて、ストレートなお味だからじゃないカナと思うわー。
うん、さすがツルヤが作り上げてくるあんずジャムね!!


今回は軽井沢les gens chicさんの食パンをトーストして食べてみましょ!
トーストと一緒に食べたら、そのまま食べた時には鳴りを潜めていた甘みがいきなり出てきたの
しかも強くなっただけでなく、甘さに深みも生まれてるわね。
トーストに塗って
そして、甘みの後には酸味が追ってくるわ
その酸味のおかげで、甘ったるくならず後味も大変心地良いものになるのがgood
バターとの相性もいいし、いい意味で主張があるのに悪い意味で目立たない絶妙さよ。


果肉がわりと大きめに入っている為、柔らかいながらもしっかりとあんずを食べているカンジもアリ
でもゲル部分も多く、果肉ばっかりで減り方が激しいって程でもないカナ。
ほんのり温まってもおいしいから、お菓子作りにも使いたいカモ!
アップで
今までツルヤで見かけたあんずジャムのいいトコロを合わせたような、質が確かなジャム。
目新しさはないとは言え、森のあんずってネーミングは新鮮だわね。
他にも同時新発売になってる他のジャムもあるんだけど、それもそのうちレポするわね
ま、あんずジャムを今買うならコレでしょ!ってコトで~


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/04/27 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

「日本の和紙」猫チャン柄ミニレターセット @ダイソー


佐久の桜はほぼ散ったので、御代田の雪窓公園へ~
満開で超見頃桜と共に浅間山や蓼科山も見られるのが得した気分!!
御代田
いつも平日の昼間は全然人がいないのに、桜を見にたくさんの人が来ていたわ
でもやっぱり一番公園に映えるのは、間違いなく園児達よね♪
桜の木の下でお弁当でなく給食的な??ごはんをみんなで食べているその様子は、何ともポップで元気でね。
桜か!?キッズか!?ってくらい、主役級でございました


おたより箋 100
おたより箋
ダイソーが最近力を入れているのが、この「日本の和紙」シリーズ!
1ヶ月くらい??前に発売になった、新商品なのでございますよー
アタクシもネットで見てからとっても気になっていて、ちょっと前に購入したの。


もろもろ
丁寧にサイズや枚数も記載されてるあたり、気が利いてるぅ
もろもろ
「日本の和紙」だけあって、当然日本製
が、ダイソーの商品って、製造したメーカーとか取り扱ってる会社の名称が全く記載されていないわよね
この不透明さがちょっともやもやするんだけどなぁ~。ま、書いてなくても困らないけど


レターセットの中身は、まずは便箋が30枚
黒猫チャンが上に1匹いるその下には、わりと太めの行間の文字を書く欄が。
サイズの感覚としては、メッセージカードより2周りくらい大きいカンジっす
便箋
和紙はフツーの紙よりやっぱり薄く、ヒラヒラとしているわ。
しかし和紙から連想する表面の凸凹は一切なくって、表側の手触りはサラサラよ。
一方透け感とゆー観点での和紙らしさはしっかりとアリ表からも裏からも、向こうがそれなりに透けている様子が分かるわよね♪


コチラは封筒5枚!封筒1つあたり、便箋6枚を使える太っ腹っぷり~
外側全てにこれでもかー!!と猫チャンが群れを成して歩いており、猫チャン好きの人はたまらなく心を掴まれるハズ
封筒
封筒は表面がザラザラしていながら、和紙ならではの柔らかさもあるのね。
とは言え便箋のようにペラペラではなく固さもあり…しっかりした造りとゆー印象
パーフェクトに見えるけれど、郵送はできない旨ラベルに書かれているわー。ご注意を。


封筒の中に便箋を入れると、ビミョーに封筒の中に便箋のデザインが透けて見えるのが分かるかしら??
便箋の黒猫チャンの頭あたりが、よく見ると封筒にぼんやりと浮かび上がっているでしょ!?
なので誰にも見られたくないモノ、コトは中に入れない方がいいとは思うわ、念の為
がしかし、カワイさはハンパない~!!
透ける
日本の和紙シリーズは他に、ポチ袋やもっと大きなサイズのレターセットに大きい封筒にと大充実!
デザインも他のパターンの猫チャンもあれば、富士山や椿やさくらんぼなど猫キチ以外の方が受け入れられる絵柄もたくさん!
ってわけでアタクシ、実は同シリーズ他製品も購入済みでありま~す。また後日紹介するわねん


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/04/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

SHERIDAN(シェリダン) @軽井沢


SHERIDANさんに来ました~
もうすっかり定着の、朝食中心のカフェでございまーす。
ゴールデンウィーク以降は本格的に混み合うから、その前に行っとかないとね
外観
入り口はこの階段を上った1箇所のみ。
何で店舗が高くなってるんだろう??湿気??とか思っていたアタクシですが…オーナーさんのお話を聞いて納得
店内にいるお客さんにゆっくりして欲しいとゆー思いから、混んだ時でも待っている人や車がなるべく見えないように配慮なさったんだとか!


4月の平日なのに、9時過ぎにはほぼ駐車場が満車の人気っぷり!!
かと思いきや、店内にはアタクシ以外に2、3組程度のお客さんしかいらっしゃらず。
オーナーさんのお話の通り、お店より駐車場の方が先にいっぱいになってしまうそうなのですねぇ混む時期は、なるべく乗り合わせて伺いたいトコロね。
駐車場
1区画あたりは結構広く、運転が苦手な人でもとても停めやすいと思うわ。
お店の前の道路も広いのに車通りが少ないし、見通しもいいし。右折左折入出場入出庫全てが安心して行えるのでっす
でもアタクシの目撃によれば、幅の広い車だと停められない区画もあるみたい~。
何も考えていなかったので、次回から気を付けようっと


コチラが入り口画像向かって左側が厨房の為、店内で待つスペースってのはほとんどないのよね。
そんなわけで、オーナーさんに連休の予約のコトを伺ってきたわよ(ブログに下記の旨掲載の許可も頂いてますっ。)
ゴールデンウィーク期間の祝日や休日の予約は、早い時間(6,7時台)と遅い時間(12,13時台)のみで最も賑わう時間の予約は受け付けていないそう。
入り口
とゆーのも、雨が降ると使えなくなる席が出て席数が天気によって変動するコトと、
せっかく来店したお客さんには後を気にせず存分に満喫して欲しいとゆーオーナーさんの思いがあるからなの。
但し随時柔軟なご対応はして頂ける模様。なので当日でもいいから行く前に電話で一報を入れ、自分の希望を相談するコトをオススメするわー。
もちろん、来店での相談も受け付けてもらえるわよ


店内は、以前と特に変わった様子は見受けられないカナ。
あ、入ってすぐに置かれているSHERIDANさんが掲載されている雑誌の数は確実に増えてる
そして音楽がZサン脱退のボーイバンドのアルバムに加え、カフェっぽいミュージックも加わりちょっと落ち着いたカモ
店内
何度も訪店しているアタクシが今回オーナーさんと話して初めて知った点に、コンセントがあるわ!
なんとなんと全ての席の足下に設置されており、誰でも自由に使用可なんですって!!(帰り際に聞いたので、アタクシ目視で確認しておらず…)
空いている時はPCで作業でも何でもどうぞ!とのコトですが、Wi-Fi環境は一切ないからご自分で用意してねぃ。


この日朝はまだひんやりとしていたので、テラスはシートで覆われていたの。
エアコンの暖気が入るように設計されている上にストーブもあるんだけれど、やはり冬から春先は寒さが勝ってしまうみたいね。(冬でも閉鎖されてはいないわ。)
なおテラスは西陽がとっても入るようで、昼過ぎからは暖かくなるんですって
テラス席
ところで何度も出てくるオーナーさんはステキなマダムで、お話し好きながらもお上品。
軽井沢の他に東京や富山にも拠点があるそうで、新幹線の開通をお喜びになっていたわ。
その他の店員さんも女性で、コチラは親しみやすいよりはカッチリしっかりとした接客。それもまた違った趣でいいわよねん


前出の「雨が降ると使えなくなる席」とは、この中庭のお席
案の定秋は落ち葉が多いみたいですが、夏は葉っぱが繁って涼しいみたいよ。
でもひざ掛けが見当たらず、店内でも足下が冷えていたのよね…お願いすれば貸してもらえるのカナ
中庭
テラス席はワンサンOKなものの、この中庭はワンサンNG
これも、オーナーさんの「みんなが犬が大丈夫なわけではない」とのご配慮に拠るものなのねぇ。
入り口からテラス席への動線も最低限にしたとのコトで、いろんな人が気持ち良く過ごせる空間が整えられているんだなぁと感心しきりのアタクシ。


オーナーさんオススメは、一番奥の窓を向いて座れるこのあたりの席!
もう少しするとこの木々に緑が映えて、軽井沢らしさを満喫できるのだとか。
まだ新緑は芽吹いていないのに、この日アタクシは相当ボケーっとできたの。一体、葉っぱが生えたらどのくらいリラックスできるのかしら!?
景色
そうそう、すっかり紹介を忘れてた過去記事を掲載しておきましょうね。コチラコチラコチラよ。
メニューは一部変わっており、新しく「自家製ベーコンと目玉焼きのスキレット」が登場した一方で、エッグベネディクトがなくなっていたわ。
パンケーキ3種やコンビーフなどは変わらずありましたっ。


野菜のチーズオムレツ(ポップオーバーまたはトースト付) 930(税込)
オムレツ
オーブン焼きの為、空いてる時でも20分以上は待つわよ!注文は覚悟の上で~
外側はなんてふわしゅわ卵白の力を感じるスフレタイプなのね!とは言え、時間が経っても萎まないのには驚きよ~。
直径20㎝くらいで、意外に冷めにくいのにもこれまた驚き
外側にほぼ味はなく、やさしい風味と食感の面で貢献してるカンジね


中はとろーり♡チーズ・トマト・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルームがで、どことなくピザのような面影が!?
野菜の量は結構多めじゃないかしら!
中のチーズと塩気の味付けで、外側も食べるコトになるわねぃ。
とろーり
全体としては見た目よりもずっとシンプルなオムレツとチーズの中に、野菜それぞれの特徴が垣間見られる的なお味
卓上の黒胡椒をちょい足しするのが激しくオススメよ!
そしてとろけるオムレツだけに、パンとの相性も良いわ


アタクシ、パンはポップオーバーをチョイス
SHERIDANさんではオープン時からポップオーバーを提供しているけど、今年はブームが来るんですってねぇ
デニッシュの1種だからシュークリームの皮のようで、中は空洞。手でこんなにキレイに千切るコトができるの。
ポップオーバー
色にも出ている通り、味にも黄身が活きていて濃いぃ♪味を端的に表現するなら、やっぱり甘くないシュークリームの皮カナ
外はさっくりめで中はもっちりタイプなので、食べでも噛み応えも思ったよりあるのよ。
唯一ワガママを言わせて頂くと、ジャムみたいな甘い要素がちょこっと付け合わせてあると超絶満たされたカモ。


紅茶 400(税込 フード注文の場合・単品500 税込)
紅茶
NARUMIのカップでの提供で気分が上がる~♪以前のプレス式のポットから、保温ポットに変更されてるわよ
量はカップなみなみ3杯強はあるものの、かつてレポした持ち帰り用のフタ付きカップは卓上になかったなぁ。
紅茶はダージリン飲みやすく、スタンダードで誰しもが好む間違いない紅茶だわね。
中にティーバッグが入ってない為濃くならないのと、熱過ぎない適温なのがgood
また温められたミルクがたっぷりと添えられており、濃いめミルクティーとしても楽しめるの。
食事より先に提供されるけれど、待つ時間もあるから保温ポットはとっても有り難いわぁ。


今回はオーナーさんとゆーーっくり話せて、得るものの多い時を過ごせたわよ
予約の件は連休に合わせていろいろ書いたけど連休や超ハイシーズン以外の土日は全時間帯で予約OK。
キャボットコーヴさんのように連休やお盆も完全予約制ではないから、気になる人はとにかく行く数十分前にでも電話をしてみましょ!!
「席空いてますか~??」でも良いそうなので
太陽
アタクシが再度伺うなら、ゴールデンウィークと夏の期間になるわねー。
冬季休業もほとんどなく、寒い季節は地元の人の朝食空間としても貴重。
お食事の味もどんどん良くなっているような!?とってもいい気持ちで過ごせましたー


あーおいしかった★



SHERIDAN(シェリダン)
長野県北佐久郡軽井沢町発地1166-50
0267-31-6005
6:30~14:00(L.O)(11~3月は7:30~)
水曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感有り


1~7、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
8~11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/04/24 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)