FC2ブログ









有限会社 芳光(軽井沢ファーマーズギフト) @小諸


有限会社芳光さんに来ました~
「軽井沢ファーマーズギフト」ブランドの商品は、軽井沢でお土産を探した人ならきっと見たコトがあるハズ。
外観
その商品の数々を企画製造、卸、販売してる会社が芳光さんなんですねぇ
店舗は軽井沢のアウトレットや関東などにもたくさんあるんだけど、コチラは本社なのですっ!
前回の記事コチラ


佐久北インター方面から来て、この景色が見えてきたら左側が芳光さんよ。
国道18号線方面から来ると1車線を塞いで右折になる為、ちょっと心苦しいカナぁ
場所
駐車場はとっても広いわ!台数は6台程なものの、満車ってコトもまずないし♪
車の出入りが激しいわけでもなく、切り返しもすごくしやすく、出入りの際の見通しも良し
車で行きやすい環境が気に入ってますわ。


さて、店内とゆーか社内に入るとズラリと商品が並ぶ売り場が~。
画像の左奥は本社ってだけあり、ガッツリオフィスなのよ。
店内
しかし売り場はアタクシのような一般客でも利用可能だし、オフィスなのに土日休みってコトもないの。
その上奥で働いてる社員さんの対応が、とても丁寧かつご親切でね
オフィスながらも商品の売り場を大切にしているのが伝わってくるわ!会社だからって躊躇しなくていい!みたいな。


全ての商品を扱っているわけではないみたいだけれど、一通りスタンダードに商品は揃っているわよ。
ちゃんと冷蔵ケースもあって、人気の野沢菜もアリ。しかもご丁寧に試食までー!
いろいろ
ゼリーなどのスイーツもあるし、何よりウレシイのはゆーーーーっくり商品を選べるコト!
他店舗では有り得ない売り場独占状態で、社員さんに急かされるコトも全くなく心ゆくまで吟味できるわよ。
すぐそこにトイレまであって、至れり尽くせり。


商品はココから全国発送もしてもらえまーす!
定形ギフトもあるし、自らチョイスした商品の詰め合わせも
ギフト
「ファーマーズギフトの商品を贈りたいんだけど、混雑したアウトレットや旧軽まで行くのが面倒…」とか
佐久や小諸に住んでる人にはすごくオススメの穴場よ!
さ、購入商品を自宅で楽しみましょうかねぃ


マッシュドポテトコンビーフサラダ 500
マッシュポテト
マッシュポテトベースの、ちょっとリッチなディップソース♪
そのまま食べるとチーズやマヨが強いので、じゃがいもの味はあんまり感じないカモ!?
じゃがいもより、フライドオニオンの風味や食感がかなり効いてる印象ね。
コンビーフは繊維っぽさがしっかりあり、噛むと旨みが出てくるわー


そのままだと少し味が濃いから、バゲットに塗ってみました!
んー、さすがパンとよく合う味~!
パンと一緒に食べたら、なぜかコンビーフやマッシュポテトっぽさが強く感じられるようになったわ
バゲット
ちょっと温まると風味が増して、その方が断然おいしいわね。
コレだったら野菜だけでも物足りなさを感じなさそう!次はバーニャカウダ風に使ってみるかぁ。


フルーツソースアップルシナモン 530
フルーツソース
前回はミックスを買ってちょっと不思議味だった同シリーズの別味を購入!
香りはりんごジャムよりフレッシュっぽく、ほんのりシナモンも~。
その味を端的に述べると、アップルパイの中身を甘くしてジャムにしたカンジ!
そしてジャムのゲル部分が、ユルユルになったバージョンってトコかしらね


りんごは柔らかいながらも食感を残す小さめな角切りなの。
ソースに絡むから出てくる量が偏らず、そしてりんご自体がたくさん入ってるわん
パンケーキ
ヨーグルトあたりに合わせるのがスタンダードだけれど、アタクシはパンケーキに
コレが超合うメープルシロップ要らずですごいおいし~い。
ソースの液体部分が、パンケーキの生地にじゅわーっと染み込んでいくのよね
ビンの広口からドボドボと注ぐスタイルな為、ソースのキレが悪いのが唯一の難点でしょか!


焼にんにくなめたけ 350
なめたけ
信州産のエノキを使ったなめたけシリーズ!他にピリ辛味もあるわよー。
開栓した瞬間、フツーのなめたけよりガッツリした匂いが
お箸で取って真っ先に感じたコトは、ゲル部分が明らかに固いっビンの形のまんまビンの外に出せるくらい固い
えのきはかなり細く、ビロリ~ンってカンジで


醤油ベースの濃いめ味で、にんにくの風味は弱い
と思いきや、スライスにんにくそのものが!そのにんにくを一緒に食べれば、ガッツリ男らしい味になるわよ。
ごはん
ごはんに載せるとにんにくの風味がますます顕著に~。
温かければあんなに固かったゲルも溶けて食べやすくなり、なめたけらしさが全開になるわ
後日納豆に混ぜてみたら、全然納豆にも負けない強い風味にビックリ!味が濃いわけではないから、コレはにんにくの仕事ねっ。


前回記事にした時以外にも何度か利用してるけど、今回もやっぱり満足!
商品はもちろん、オフィスの環境と社員さんの接客がナイスなのよねぇ
ズラリ!
使用される素材にもだんだん信州産が増えてきて、今後は信州らしさの更なる追求に期待がかかるトコロ。
またちょこっと寄って、たくさんあるラインナップをちょこっとずつ試したいでーす


あーおいしかった★



有限会社 芳光(ホウコウ)
長野県小諸市平原624-5
0120-20-9068
9:30~17:30
不定休


1~5、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
スポンサーサイト



関連記事
[ 2014/12/04 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)