猫チャンミニシール・猫チャン柄コンパクトミラー @シルク


昨日お届けした披露宴では、アタクシにとっては後方が高砂でございまして(円卓なのでね)。

スピーチの時には身体をひねってお話を聞いていたの
顔!?
するとある時気が付いた!!この絨毯の模様が顔に見えるコト

そうなったらスピーチの間中、ずーーっと顔のコトばっかり気になっちゃって仕方なくて…

しかも会場はALLこの絨毯張り顔が大量!!!


コンパクトミラー(アソート) 100
鏡
久々にシルクに行くと、猫チャングッズがいっぱいあるじゃない

とりあえず気になるモノは一通り買ってきたわ!!

前に行った時はそうでもなかったのに、まさかの穴場カモ!?アタクシが行くシルクだけかしら


もろもろ

まぁなんと雑なシールの貼り付け
もろもろ
そして電話番号も都道府県も書いてないテキトーっぷり(しかも八尾…)!

大きさは約9.3㎝×6.8約㎝、厚さが約4㎜と、よくあるコンパクトな鏡のサイズでーす


紫色のプラスチックに、黒い猫チャン&鳥かごと白いレースが描かれてるの。

イラスト部分は触ると凸っているのが感じられるわね。

つまりコレはたぶんだけど、激しい摩擦でハゲちゃうタイプの印刷だと思うのよー。
デザイン
また、先に白いレースをプリントしてから黒いイラストを上からプリントしたらしく…

角度を変えて見ると、猫チャンにレースの模様が浮き出てるのが分かるわ

そのせいで、せっかくのカワイイリアルなシルエットの猫チャンがちょっと汚く見えちゃうのが残念

ま、気にならない程度ではあるんだけどね


裏側はプラスチックそのもの。模様やイラストはナシ

ツルッペタッっとした手触りで、手から滑り落ちにくいフィット感があるわよ。

でも、サラサラっとしたイラスト部分がない為、指紋は目立つカナぁ。
裏側
持った感覚としては、掌サイズより1周り大きいカンジ

バッグの内側に付いてる小ポケットには必ず入るであろう、確実なコンパクトさよ。

重さは40gと、プラ製ならではの軽さも有難いわね


開いた状態の内側

思ったより鏡の部分が大きいわ!映りはおかしなトコロはなく、実用性の面はクリア
内側
バランスは悪いものの、開いた状態でこうして横向きで立てるコトもできまっす。

でもフタの部分が軽くてヒラヒラ&ヒンジがゆるゆるだから、基本的には完全に閉じるか完全に開くかとゆー使い方になりそう

思い通りのビミョーな角度で使うコトはできないわね。


ちゃんと立てるとこのくらいの角度で立ちまーす

普段使ってる無印のアルミミラーよりも角度がある印象かしら。

この状態から向かって右側方向にミラー側に力を加えると、プラスチック製なだけに付け根の部分が折れちゃうの。そこだけ注意で!(意味伝わってるカナ??)
立てる
他にもベースカラーとイラストの組み合わせはいろいろあったわ。

ピンクやイエローにキュート系やキッズ系など、方向性も様々で、むしろコレが一番落ち着いてるカモ!

とってもカワイイから、とあるカバンに常に入れとこうっと♪ハゲないように丁寧に扱いましょ!


だいだい人気!かわいっちゅシール 各100
シール
コレはカワイ過ぎ~でも商品名が恥ずかし過ぎ~

でもでも、恥ずかしげもなく猫キチまっしぐらなアタクシには、このネーミングセンスが理解できちゃうわよー

それにしても、コレを購入したシルクは商品の並べ方がとっても親切でね。お客さんの為に考えてくれてるのが伝わってくるの!

このシールも2種類ともすごく見つけやすい&取りやすかった!感謝感謝!!


もろもろ

バーコードも商品コードも2つとも同じだから1つだけ載せときますね
もろもろ
裏返しても猫チャンがいるのがカワイイ~

中国製じゃなく台湾製ってのも地味にポイント高いっす!!


コチラはお身体全体バージョン(各バージョンに名称がないので困る

1シートに、なんと全14種しかもそれぞれ左右反転バージョンも完備!!
その1
おまけにシートに入る限りの詰め詰めっぷり!と、太っ腹さと気遣いを感じるわよ

大きさはホントにバラバラなんだけど、大きめな上から4番目のおしっぽピーン!が縦に1㎝程度。

横長な下から4番目のごろりーんが横に1.7㎝程度。と、手帳用的なサイズなのですねぇ


コチラはお顔バージョン

その大きさは8㎜程度と更に小さいわー。
その2
コレはなんと全16種もちろん反転バージョンもアリ。

これだけあると、さすがのアタクシももったいないと思わずにバシバシ使えるわ

ただね、1つだけお願いしたい。コレだけ種類を揃えるならロシアンブルーも仲間に入れて~

秘かにずーーっと人気のある猫種なんですから~~切実にお願いします~~~~


シールはツルツルっとした手触りの紙製。よって貼り直しには向かないわよー。

裏側は真っ白。余白がなくて限界まで無駄を削ってあるカンジがより分かるわね。
裏側
このシールは他にワンサンバージョンといろんな動物バージョンがあるの。

どちらも猫チャンと同じように全体バージョンと顔だけバージョンの2種を取り揃えてるわよ

動物バージョンはパンダやらうさぎやらハリネズミやら。実用性の高いカワイイ系の動物が多いので安心してね。


イラストではなく写真を単純に縮小しただけっぽいから、ぶっちゃけよく見ると色味が変…

ドットも目立つんだけど、まぁそのへんはご愛嬌太っ腹っぷりから許せちゃうわ。
アップで
小さくてどこにでも貼れる為実用性はめちゃめちゃ高し!

カレンダーや手帳や鏡など、さり気ない場所に使いやすくてオススメでーす。

シルクでいい出会いがあったぁ。行って良かった~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2、3、5~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4、13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/07/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

披露宴お食事 @みなとみらい


去る27日、友人の結婚披露宴に出席して参りました~♪

会場は横浜ベイホテル東急!旧パンパシホテルと言うとピンと来る方も多いかしら
ウェルカム!
この日は鬼の暑さだったんたけど、みなとみらい駅から外に出ずにホテル内に入れたから助かった~。

結局、この日外に出たのは行きの自宅→佐久平駅と帰りの佐久平駅→自宅だけでしたっ

あとはぜーんぶ屋内か電車で過ごしたなぁ


今回はささやかな余興を披露させて頂いたので、リハーサルで事前に誰もいない会場に入れたわ!

もちろん余興は1人で披露じゃなくて、高校時代の仲良しグループで披露したのよ

当日初めて合わせたからどうなるコトかと思った~
ネイビー
地下2階にある会場は、ネイビーがアクセントカラーな為メリハリがついてるぅ。

シャキッとした紺と清らかな白、そしてそれらをリンクしてくれる青系のお花。シンプルながらとってもシャレオツ

あ、そう言えばリハーサルが終わる頃に披露宴を検討してるカップルがこの実際の会場を見学していたわねー。

結構ギリな時間なのにビックリ


べちゃくちゃしゃべりまくっているうちに披露宴がスタート!

新婦はウエディングドレスの腰にネイビーのリボンを纏っていたの。

それがとっても似合っていて、アタクシ達の間でも好評だったわ。
テーブル
新郎新婦の上司の方々のご挨拶に続き、カンパーイ

乾杯後はシャンパンがなくなるとすぐに係の方が注いでくださり、ガッツリ飲めて満足

その後も卓上をよく見てくださっていたようで、ワインがなくなりかけるとすぐに注ぎ足してくださる!

おかげでシャンパンの後ずーーーーーっとワインを飲んでたアタクシ


同じテーブルの友人では、ペリエを注文する者続出

とゆーのもたまたま注文をお願いした係の方が、コップの縁にライムのカットを挿してくださって。それがオサレーとなってみんなで注文みたいな。

ライムを挿したのはその係の方独自の判断なんですって!

さり気ないけれどちょっとワクワクする気遣いがgood
ウェディングケーキ
高校の同級生である新婦は仲良しグループが3コもダダ被り!

他の友人の結婚式にも常に一緒に出席(しかもしょっちゅう隣の席 )してきたの。

その彼女が隣の席じゃなくて高砂にいるのは何だか不思議な気分でね。いつもよりおしとやかで感無量よ


ケーキをカットし新郎新婦でファーストバイトをした後は、新郎はお母様、新婦はお父様にケーキを食べさせてもらうとゆー演出が!

それぞれ大切にしている親御さんから「あーん」してもらって食べるだけあって、とってもいい表情

すんごいナイスなショットが撮れましたぁ
カット!
さて、この後はいよいよお食事のレポ

但し今回も友人とのトーク余興の整理でまたまたアバウト!!お許しくださいませ


【海の幸の宝石箱
海の幸
ホタテは柔らかくぷりぷり

後方の箱は大根でできていて、エビやらジュレやらミョウガが入ってサッパリと頂けるわ!

下のぐるぐる模様は旨み系のソースでしてね。淡白な野菜にドレッシング的に使えば、その味が引き立つー

ピンクペッパーらしきモノは辛みがなくて魚介と相性ナイス!ガリリと齧りましたっ。


【ラヴィオリの入った熱々サフランスープ
スープ
フタを開けた瞬間にサフランのとーっても良い香りと、とーってもキレイな色が!

スープの味もシンプルでサフランの風味が最大限に引き出されてるわ!やさしくてすっごくおいしーい♪

ラビオリの中には何か入ってたけど、スープがおいし過ぎて印象に残ってない~

でもサフランの風味をジャマするような強烈なモノでなかったコトは確かよ。


【パン
エシレ
メゾンカイザーのパンはお味は間違いナシ。でも「2種類からどちらに致しますか?」と訊かれたのには驚いたわ

てっきり2種類食べられると思っていたから~(図々しい

しかもだいぶ早めになくなってもお替わりも来なかった…2種類とも食べるの楽しみにしてたのに…

せっかくの超芳醇なエシレバターも、パンが1つだから存分に楽しめず…すんごく好きなバターなのに…残念…


【メローのヴァプールレモンバームの香りグリーン野菜のナージュ仕立て】
メロー
器からして楽しげなお魚料理

メローは解けるようにキレイに分かれ、しっとりとしてパサパサ感がないの!クセはないのに他の白味よりも旨みがあるような。

野菜は固めのゴリっとした噛み応えが残っていて、メローとの食感の対比がナーイス。

レモンバームの風味はそこまででもないカモ??ソースも含め脂っこい要素が控えめで食べやすかったぁ。


お口直し【パイナップルの爽やかなシャーベットに続いては…

【茸を添えた牛フィレ肉のグリエオリーブとドライトマトのアクセント】
牛フィレ肉
お肉の焼きはミディアムカナ!

ソースやきのこと共に食べるとそのハーモニーが絶妙おいしさが何層にもなって押し寄せてくるぅ。

ドライトマトのグルタミン酸も、地味ぃにお肉にナイスアシストしてるわよ。

ダイレクトには分からなくても何かおいしいみたいなカンジでしたっ。


【フロマージュブランのクリーム フルーツサラダ仕立て観覧車の思い出】
観覧車
ドライな薄切りパイナップルが観覧車なのね!さすがみなとみらい~♪

フロマージュブランはチーズっぽさがありながらもかなりサッパリ。フルーツもサッパリ。

シャーベットも激サッパリで、お食事の最後でも負担なく食べられちゃうわ

フルーツが多種で満足感が高かったでーす。


最後にウェディングケーキと紅茶を頂きお食事は終了

会場ではエンドロールと共に新婦の大好きな槇原敬之サンの曲が流れる…名曲過ぎ!!マッキーサイコー

おかげさまで余興も成功し、アタクシ達もホッとした次第でございます。
紅茶
旦那さんも誠実そうで、アタクシ達なぞにも丁寧にお礼をおっしゃってくださいましたー

これで粗方友人の結婚は済んだわね残るはあの人とあの人…30代のうちにあるかどうか…

ってコトで、しばらくオメデタイ話題のなさそうなアタクシには、締めの結婚式となったわよ

新婦様におかれましては、また我が家への来訪お待ちしております。

毎日早朝に起きてお弁当、朝ごはん、長距離通勤…無理しないでね!!お幸せに~


あーおいしかった★


ALL:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/07/30 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(4)

プレミアムジャム(アサイーミックス) @ツルヤ


すっかりお馴染みE7系

夏は新幹線が混み合うので、12両編成に助けられたわー

また来年になればガラリと事情が変わるし、今年だけの恩恵に与ったのよ。
E7系
新幹線に乗り向かった先での出来事は、明日紹介しましょっ!

結局炎天下にも豪雨にも見舞われず済んで良かったぁ。


ミックスジャム(アサイーミックス) 379
アサイーミックス
ピークのシーズンに合わせて!?ツルヤが発売したプレミアムシリーズの新作!

流行りのアサイーを押さえつつ、食べやすさにも配慮してるっぽいカンジがツルヤっぽいわ。

同時新発売で栗バターってものあったけど、暑苦しくて今はパス!


原料など

ふむふむ、原料の産地はそれぞれの一大産地ばかりね。
原料など
カシス=ブラックカラント=黒すぐり…ご存知でしたかアタクシはうっすら程度に

過去のツルヤプレミアムシリーズの記事はコチラ→りんごバター】【あまおう】【あんず】【れもんバター黒ごまバター


開栓してみると香りはブルーベリージャム若しくはカシスリキュール的な。非常に嗅ぎ慣れた香りよ

テクスチャーは固め。ゼリーのように固まっていて汁気は全然ないカナぁ。
そのまま
そのまま食べると第一印象はブルーベリー

酸味が強いながらも甘みが感じられて食べやすいわぁ。

カシスの香り&風味もバッチリで、味に複雑さをプラスしてくれていまーす

そして食べてるうちにアサイーの芋をすり潰したみたいな舌触りが登場。でも味は分からないカナ。


パンに塗って食べるトコロなのですが、二日酔いでしてね。軽いモノで済ませたくて

「前田のクラッカー」とやらを初めて買ってみましたっ
クラッカーに塗って
五穀クラッカーとの相性はぶっちゃけビミョー。ゴマの香ばしさと合わない…

しかし、プレーンなクラッカーとなら間違いなく合う味よ

そのまま食べた時と比べて更に酸味が目立ち、更にアサイーが分からなくなった印象かしらね


食感としてはブルーベリーかカシスのつぶつぶが分かりまーす。

伸びもいいのでパンに塗っても贅沢じゃないとゆーか。普段使いにも余裕♪
アップで
アサイー感を期待している人にはちょっと期待外れカモ(その分とてつもなく万人ウケはすると思うけど。)

でも他のブルーベリージャムが甘過ぎるって思っている人には、酸味の効いたブルーベリージャム感覚で使えるからオススメだわ。

酸っぱめ好きなアタクシとしては、アサイーかどうかは置いといてまた買うカモでぇす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/07/29 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ドット柄ボルスタークッション・リボン柄マステ @セリア


とある公園を撮影しようと行ってみたら、隣がすぐお墓

遊具を通して生と死を対比させてみましたとか言うと作品っぽく聞こえるかしら??
公園
お墓を強調したいから、色味を調整した青だけを残してその他の色はOFF!

更に絵画風エフェクトを施し、アタクシにしては珍しく写実性の低い写真となっとりまっす。

普段ありのまましか撮ってないからまぁ難しいコト


マスキングテープ(フレンチガーリー) 100
マステ
こないだ紹介したばかりのマステと同シリーズのマステを~♪

セリアで取り扱われるマステが増えてるコトは前にもお伝えしたけど、最近は新しい種類を売り場で見つけるのが大変

はるか昔に紹介したモノを買っちゃいそうになったりするし

ま、そのくらい充実してるのは有難いコトよね


もろもろ

バーコードもこないだ紹介したものと全く同じとなっとりまーす
もろもろ
色違いはベースカラーのピンクがミントグリーンのバージョンがあったわ。

想像して頂くと分かると思うんだけど、その姿からイメージするのはまさにチョコミント

チョコミント好きの人って、異様にチョコミントカラーに反応するじゃない??(アタクシのコトなんだけど

そんなチョコミント同志の皆様に、ご参考まで…


ピンクのストライプ地に茶色いリボンが無限ループ!

穏やかなピンクが落ち着いていて、とっても使いやすいデザインだと思うの。
リボン
手触りはかなりツルツル寄りのスベスベ的な。

パッケージ記載の通り「ちぎりやすい柔らかさ」で、手でキレイにカットできる柔らかさはいつもの通りっす。


暗い色の上に貼っても意外に負けてない印象

着色されてないストライプの白い部分は、下の暗い色の影響を若干受けてしまうものの

ピンク色は却って浮かび上がるように見える上に、ピンク色だってコトもちゃんと視認できるわねぇ。
ダーク
貼るものの色を選ばないなんて、めっちゃ優秀だわ

粘着力も毎度のしっかりさ。

うっかりテープ同士がくっついちゃっても、何事もなかったかのように離れてくれるのも不器用には重要なポイントですっ。


これまたこないだ紹介したものと同じで、鉛筆書きは弾かれちゃうぅ

油性ペンならガッツリ書けるんだけどね。
鉛筆書き
さて、先日掲載した結婚式の際、新婦に友人一同で色紙を差し上げたのですよ。(こないだのマステの記事の時も匂わせましたが。)

メッセージカードに一言ずつ記入してもらい回収→披露宴の最中にマステで貼り付け→プレゼント

と、マステを活用するコトによって当日にならないとできない作業もとーっても時短でできちゃったの♪

荷物にもならないし、狭くて手元が狂っても貼り直しの跡も残らないし、何よりカワイイし

そんなわけで!?アタクシ、今日もマステと色紙を持ってお出かけ中~


ボルスタークッションミニドット 100
ボルスタークッション
この柄のクッションがセリアで見当たらない!!と、嘆いていたら…いつの間にか復活してるのを発見したアタクシ。

座布団タイプは代用品を見つけたので今はいらないとして

横で売ってるクッションが気になった!購入!!


もろもろ

ベトナム製ってのが好感が持てまぁす。
もろもろ
さぁて、ボルスタークッションとは何ぞやと思ったら、円筒状で固めの中材が入ったクッションのコトで、使用目的は背当てやひじ置きだそうで。

まさにコレ、サイズ的にもそんなカンジ

わりと高いクオリティでお馴染みのセリアのPBってコトで、期待も高まりまーす


生地はポリエステル100%!手触りももろポリエステル!

サラサラカサカサスベスベとして、ベタベタ感が一切ないわ
ドット柄
薄ぅいオレンジがかったピンク地に、直径1㎜くらいの白いドットが規則的に全面に。

色違いは地の色が茶色と赤があったカナ


円筒状なので、サイドは丸く処理されているの。

ぷっくりと膨らんでおり中材がケチられてないのが分かるわね。
側面
縫い目もチャイナ製より全然キレイ!

とゆー汚さや、糸が飛び出てるなんてコトがないわ♪

歪みや非対称なカンジもほぼ見受けられなく、値段から考えれば見た目に不満はないわね。


潰れ感ですがふかふかってのではなく、力をかけた分だけぐーっと沈み込んでいくのですねぇ。

こんなのまだ序の口体重をかければ半分以下の厚みになっちゃうわ!
潰れる
戻る時は9割程度まではわりとすぐ。そしてその後は非常にゆっくりしたペースで戻っていくの。

多少歪んで戻らない部分は手で調整しましょ。

すんごく軽いので持ち運びも楽チンってコトで…


まずはイスに座った時にできる、イスの背面と腰の隙間に~。

潰れ過ぎず固過ぎない為、隙間にピッタリフィットすべり症のアタクシの腰への負担を軽減してくれるわー。

変形しない箇所がないからどんな形にでもなってくれるのよねぇ
座椅子
あとはノートPC使用時の、太ももとの間のクッションとしても使えるわよ!

ノートPC程度の重さじゃあ潰れないのでPCから出る熱は伝わらないのに、でも安定感があって使いやすい♪

コレはいろんな場面で文字通りいろんな隙間を埋めてくれると思う!

アタクシ気に入りました


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

Pure Milk Gelato 永井農場 @軽井沢


Pure Milk GelatoNAGAI FARMさんに来ました~

ご存知!ハルニレテラスにある人気のジェラート店ね
外観
経営母体は東御市の農業法人㈱永井農場さん。

実店舗はだけ!他では食べるチャンスがないジェラートを提供してるわよ。

あ、東御市の永井農場さんに行っても、ジェラートは食べられないので注意してね


アタクシちょこちょこ来るんだけれど、店内は大きく変わった様子もなく。

ジェラートのお店としては広い面積を有していまーす
店内
唯一気になったのは、トラクターなど農耕車のおもちゃがドーンとプッシュされている点かしら。

何年も前から販売されてたみたいなのに、アタクシ今回初めて気付いた~

これは永井農場の代表さんが「農業の楽しさや豊かさを伝えたい」と、熱意を持って販売されているんだとか。

日本のメーカー製ではない為めったに見かける機会のない珍しい農耕車のおもちゃが、男児の心を掴めるといいわねぇ。


オリジナル商品は以前記事にした時よりもだいぶ増えた印象。

アタクシの大好きな揚げせんべいやお餅だけではなく、オサレ調味料系も充実!

観光で来た人がお土産にチョイスしそうな商品がいっぱいあったわね。
オリジナル製品
でもアタクシは玄米とか味噌とか、ベーシックな商品が気になる~

ネットショップで購入可能なモノもあるけれど、種類は少ないしお米は5㎏単位になっちゃうからね。

やっぱりコチラの店舗で購入がいいわね


この季節はその日の朝採れ野菜が農場から直送されてくるの!

しかも前日に採れた分は大幅値引きの太っ腹っぷり

都会じゃいつ採れたか分からない野菜を倍の値段で売ってると思えば、断然新鮮だしお得っす
野菜
ミネラルウォーターは佐久穂町で黒澤酒造がボトリングしたお水で、日本酒の仕込み水としても使用しているんですってー。

お安くはないものの他では見かけない一品だわね。佐久穂町のお水はおいしいっすよ安全だし!

ペットボトル飲料があまり見当たらない&ドリンク割高なハルニレテラスでは、なかなか良い選択肢カモ。


さぁて、ジェラートを食べたいオンナに対し、あんまり乗り気じゃないオトコってシチュエーションはよくあるじゃない

でも大丈夫ドリンクメニューも充実してますから~♪

農場の牛乳やフルーツをちゃーんと使っているから、クオリティにも期待ができるわよ。
メニュー
フロートの存在は、これまた全然知らなかったー!

ちょっともったいない気がして、注文する勇気が出ないアタクシは貧乏性ね


お待ちかね!!本日も輝くジェラート~~~

もう見た目からして素材の良さが伝わってくるわよね!
ジェラート
なお、Pure Milk GelatoNAGAI FARMさんでは乳使用タイプをジェラート、乳不使用タイプをソルベと分類しています

アタクシが伺ったこの日は2週間程前になるので、今はラインナップが変わっているカナ。

盛夏の時季はとうもろこしやトマト&バジルなんかがあるみたいなの

もちろん農場で採れた素材を使用ってわけで、夏はフレッシュで珍しいお味がたくさんよー。


お店はいつ来てもキレイ!厨房をこうして覗いてもピカピカ

厨房以外も店内全てにとーっても清潔感があるのが好印象。良い気持ちで過ごせて長居したくなっちゃうのよねぇ。
清潔感
店員さんはどの方も常に元気でカンジの良い方ばかり!農場との勤務を兼ねているらしく、素材についてもよくご存知だわ。

若くてやる気のある女性が多々いらっしゃって、衰退していると言われる農業にも希望を感じられるわよ!

毎回、彼女達を応援する気持ちになってお店を出るアタクシです


この日もイートインスペースでいただきまーす

湯川のせせらぎを聞きながらお外で食べる人も多いけどね。どんどん溶けちゃうし

ここからだって緑もよく見えるし~
イートイン
イートインスペース以外にも、お店の内外にイスが計7脚程あるわ。混み合う夏はそれでも足りないでしょうねぇ。

レイアウトに工夫をすれば、もう少しイスを配置できるのではと地味に思っているのはアタクシだけ!?


ダブル 500(税込)
ダブル
コーンはなくカップのみ

シングルは400トリプルは600なんだけど、去年の前回記事と比べて値上げしてないじゃなーい

それどころか税込みの価格据え置きだから実質値下げよねこのご時世に有難い。

なお、盛りに偏りがあって右の花豆味が少なかったのが残念でございました


【自社栽培のアスパラ(ジェラート)】
アスパラガス
塩味が予想以上に効いてる!

シンプルなものの結構アスパラそのもの感のある仕上がりよー。

端的に言うと、アスパラポタージュ的な一面もあり、えんどう豆を使った懐かしのスナック的な一面もあり。

サッパリシャーベット系ではなく、牛乳っぽさもしっかりある濃いぃ系なの。

ビシソワーズ的な舌触りかつ、喉を通る時にはアスパラの潰したカンジも分かるわぁ

アスパラガスが持つ素材の力をおおいに感じるジェラートよ!


【お母さんの煮花豆(ジェラート)】
花豆
超分かりやすく言うと小豆みたい

でも小豆より豆っぽかったり栗っぽかったりするような気がする!

花豆らしさを見分けるのは難しいとは言え、濃厚な牛乳もしっかり主張してとってもおいしーい!

和風で抹茶味との相性も良さそう♪全然アリよ!!

甘さはアスパラよりは感じるけれど、それでもやっぱり控えめっす


アタクシの後にいらしてたオバサマは、農場からお米を宅配してもらう注文を口頭でしてたの。

常連さんって雰囲気でもなくたぶん初注文それでもお店では柔軟に対応していたわよ。

気になる農作物や商品があったら、コチラで問い合わせしてみるのも1つの手カモねー
トラクター
アタクシ夏はハルニレテラスに近付かない為、次は早くても9月だなぁ。

その時にはこっくりした味を食べたいわ♪

間違いない丁寧なジェラートは、いつでも誰でもおいしく食べられると思う~


あーおいしかった★



Pure Milk Gelato NAGAI FARM(ピュアミルクジェラート永井農場)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野2145-5
0267-31-0082
10:00~19:00(季節変動有り)
不定休
完全禁煙
ハルニレテラスのトイレを使用


1~8、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
9~11枚目:DMC-GM1K  *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/07/25 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)