ミニーフェルトコースター・ミッキー柄カードケース @セリア


連休は人が多くて田舎の良さが消えるわ
パンケーキ
昼間は引きこもってます

カードケース(ミッキーマウス) 100
カードケース
珍しくディズニーグッズ
ポーチ系は意外にサイズが豊富なのよね~

もろもろ
もろもろ
企画販売は日本だけど製造は中国よ

もろディズニーっぽくないデザインが好み
彩度が高いカラフルなミッキーシルエットが散りばめられてまっす
デザイン
生地はボアっぽくほわほわしてるわ

内側は真っ黒で緩衝材的な素材なの
2㎝あるマチの底には板が入ってるので自立するわよー
内側
内ポケットなどは特にないわね

カード類は約30枚は入ると思いまーす
でも、両サイドの板が引っ掛かって若干入れづらい時も
カード
そもそもの造りが少し歪んでいるから仕方ないんだけどねぇ
せっかくのライセンスがもったいない

アタクシの使用方法は、LUMIX G VARIO 12-32mmの収納
コンパクトなレンズにはポーチも小さいのがいいじゃな~い
レンズ
マチ以上に膨らみ衝撃を吸収してくれるから、アタクシ的にはコレで
ただ、レンズに使用する際は自己責任でお願いしますぅ

フェルトコースター4P(ミニーマウス) 100
コースター
またまたディズニーグッズ
来客用コースターが古くなったので購入

もろもろ
もろもろ
4枚入りでございまーす

ズバリミニーの形
お客様に出したら喜んでもらえそうよね
ミニー
手触りは百均でよく見る他のフェルトコースターと同じ
すごく軽いわよん

裏返すとここにまでコピーライトマークが
おかげで表裏の見分けがつくわ
裏側
厚さは1㎜程度で、他に黒ミッキーと黄土色プーバージョンもありました

フツーのコースターと比べるとデッドスペースが多い
逆に耳の部分にお菓子とか置けるか~
比較
コースター的にメインの顔幅は、8㎝弱ってトコロ

上半分がお飾りだから、ドリンクを置いてもミニーらしさが消えないのね
心配してたサイズも概ね平気な模様
右下の写真のように水滴もそこそこ吸ってくれるし、濡れたら洗濯みたいに干せば元通りになるわよ
Venti
コースターとしての機能はごく標準的
でもミッキー一味ならではの良さを活かしたナイス商品だと思うわ
我が家でお客様をお待ちしております

あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~13:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/30 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

Ristrante Pietrino(リストランテ・ピエトリーノ) @軽井沢


RistorantePietrinoさんに来ました~
外観
軽井沢ニューアートミュージアムに併設されている、オープンから2年を迎えたイタリアンレストランね

ガラス張りってコトで、店内には燦々と日差しが差し込むの
はヤバそうだけど今の季節、朝は気持ちいーい
陽差し
いちおーカーテンがあり、日光直撃は避けられるのでご安心を

天井が高く、開放感がとってもあるわ
店内
しかし人通りが多い側にはパラソルや植木があり、人目は全然気にならないわよ

歩道に面した部分にはペットタバコのテラス席が
テラス席
は、ぶっちゃけ人目が気になると思う

カウンター席も数席あるのよね
やディナーではパスタやコースが楽しめるそうで、厨房の雰囲気もまた違うんでしょうねぇ
カウンター
店員さんはカンジが良く、無理にドリンクを勧めてこないあたりが気楽だったわ

スイーツは思った以上に種類が多く本格的なのね
大きさのわりに値段もお手頃なような
スイーツ
スイーツのテイクアウト利用のみでも可みたいなので、は穴場カモ

パンケーキシェアリング 850
パンケーキシェアリング
4種のパンケーキから2種を選ぶモーニングメニュー
温野菜が添えられてるのがウレシイわね

【信州ハーブ鶏と地産ネギのパンケーキ
生地はほんの少しだけ甘いしゅわふわ系
塩麹漬けされた鶏肉は柔らかくサッパリしていて、生地の甘みと相性good
ねぎも甘さが引き立っておりまっす
みそ
添えられたみそを付けて食べると、とってもおいしーい
ねぎ生地それぞれとすっごく合うんだわね
でもトータルではしっかり洋風で、は新しいおいしさのパンケーキと言えるわ

【特選バナナとカリフォルニア産ピーカンナッツをとじこめたパンケーキ
バナナ
生地は前出のパンケーキと同じカナ
加熱されたバナナは甘く、ピーカンナッツはサクサクと
間違いナシな組み合わせ
メープルシロップが濃厚なのでかけ過ぎ注意で

カフェラテ 600
カフェラテ
苦めでコーヒーの方が多いタイプ
パンケーキにピッタリだわ
はそこそこだけど、パンケーキに比べるとコスパは低いカナ~

同行者注文の朝のおかず 850
朝のおかず
男性や年配の方にウレシイ和定食
日によって替わる6種のおかずはどれもお上品な味付けで、ちゃんと作られてる感があるそう
ごはんはおかわりできるわよん

美術館と繋がっているからなんとなく気分もワクワク
ちなみに以前ミュージアムに行ったコトがあるけれど、アートに興味のないアタクシでもとっても楽しめたわー
ミュージアム
朝から和食を食べられるお店としては大穴なのでわ
外観とは違う気取らなさに驚きつつ、また朝利用したいと思うのでした

あーおいしかった★


Ristrante Pietrino(リストランテ・ピエトリーノ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-5 KARUIZAWA NEW ART MUSEUM内
0267-46-8499
モーニング 7:00~10:00(L.O)
  ランチ   11:30~14:30(L.O)
  カフェ    14:30~16:00
  ディナー  17:00~20:30(L.O)
火曜日(祝日の場合翌日休)
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

モンドウル田村屋パン2種 @ツルヤ


春らしい霞がかった浅間山
浅間山
もなくなり加工です

牛乳パン(中) 99
牛乳パン
明治38年佐久で菓子店として創業した老舗モンドウル田村屋さんは、現在パン屋さんとしても地元で有名
ツルヤでも多種扱われてるので購入してみるコトに
牛乳パンは代表商品で、サイズもいろいろあったわー

ふんわりカラリとした生地は、噛むとキュッと詰まって意外に噛み応えがあるのよ
甘いミルククリームはシャリっと砂糖的な食感もあったりして、すごく素朴~
横から
柏屋製菓さんのような、昭和の味だわ
ジャムやあんこが挟まったバージョンも、ベーシックながら気になるトコロ

コーヒーマーブル 99
コーヒーマーブル
開封した途端めっちゃコーヒー牛乳の匂い~
生地はしっとりして、食べるとモチネチってカンジね

は香りに反して甘みが抑えてあり、苦みがしっかり存在してるの
見た目以上にコーヒーが主張するお味よん
横から
クリームが挟まれていないので物足りないかと思いきや、コーヒーの濃厚さで十分満足
牛乳パンとは違った仕上がりで意外ー

まさに昔から地元に愛されてきたパン屋さんとゆー味わい
しかも大手メーカー製よりもクリームやフレーバーがたっぷりでgood
原料など
地元ならではの製品を、ツルヤで買える手軽さがウレシイわね
ひょっとすると佐久市と小諸市以外のツルヤでは扱いがないカモです
念の為~

あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/28 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

猫チャン柄手ぬぐい @セリア


遂に桜も散り散りに
散り始め
長く保ったと思うけど、あっとゆー間だなぁ

てぬぐい(ねこ) 100
手ぬぐいピンク
今年もセリアにズラリと手ぬぐいが並ぶ季節が来た~
アタクシのブログは、やっぱり猫チャン推しで

もろもろ
もろもろ
今回は色違いも詳細に紹介していくわよ

シルエット猫チャンの中に、ぶち猫チャンが混じってるのが今年の特徴
柄が入るだけで俄然手ぬぐいに表情が出るわねぇ
デザイン
素材は綿だから最初は少しごわっとした触り心地よー

薄い生地なので裏側にもデザインが透け透け
ところどころ濃いめに色が出てる箇所があるのがちょっぴり気になるぅ
裏側
縁は縫い込み処理が施されており、特段雑なカンジはナシ

サイズは明記されているものの思った以上に横長とゆーのが正直な感想
ペンケースと比較してみても大きいわよね
大きい
サッとカバー的に使ったりすれば、雰囲気が変わってカワイイー
でも買った時点で既にシワシワなので、本当はアイロンがけをするといいと思うの
こうして見るとクローバーが目立つなぁ

手ぬぐい(ねこ) 100
手ぬぐいベージュ
ズバリ色違い
地は、白とゆーよりベージュに近いでっす

もろもろ
もろもろ
それにしても和柄やアンティーク、パンダにマリンと、いろんな柄の手ぬぐいがあったわねぇ
猫チャン以外だと超迷うだろうなー

ピンクとデザインは一緒
シルエット猫チャンのポーズがたくさんでウレシイ
デザイン
お買い上げ時には染料みたいな匂いがわりと強く、決していい香りではないわね

また、洗濯初回は少し色落ちするコトもあるので要注意
裏側
もやっぱり色が濃く映ってるトコロがあるわね

技術のある方々はカフェカーテンなんかにリメイクして活用されてるけど、アタクシは超絶不器用だからね
マステでくっつけて、応急処置的なカラーボックスの目隠しに
うーんシワが気になる
目隠し
ピンクよりもの方がまとまってる感はあるような
ハンカチの代わりに使うには大き過ぎるので、手ぬぐいとしては使わないカナ
猫チャンだらけでハッピー

あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~10枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
11枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

プレミアムジャム(国産レモンバター) @ツルヤ


春だねぃ
春
連休が近づいてきたねぃ

国産れもんバター 379
れもんバター
ツルヤプレミアムシリーズの新作
ちなみにりんごバターは、ぼちぼち国産から信州産に変わってるわよ

原料など
原料など
ま、いつも通りね
あまおうあんずの記事もご参照~

レモンの皮が見て取れるわ
長野県では柑橘類はほぼ採れないから、瀬戸内産レモンの使用はうれしーい
スプーン
香りは柑橘の苦みと、ほんのりバターっぽいカンジかしら

そのまま食べるとレモンならではの苦さ&爽やかさと、バターとゆーより乳っぽい風味が感じられるの
後味は苦みオンリーね
甘さは控えめでもやっぱり甘いから、料理には使えないカナ
パンに塗って
パンに塗ると、味気ないパンにレモンピールが入ったみたいに味が変わるわ
バター感は薄れるものの、爽やかで華がある味なのよー

温めたパンに塗るとレモンの香りがより一層引き立つぅ
バターも溶け気味になるので全体的にまろやかになるわね
アップで
りんごバターより更にバターっぽさが控えめカモ
信州土産にはならないけど、安心して食べられる国産レモンを使った商品は魅力的
ありそうでなかった組み合わせだし、また買うと思いまーす

あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~4枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
5、6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/04/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)