ブルーベリージュース @ツルヤ


ホワイトデー限定のチョコを、時季を逃して安く買う
チョコ
アウトレットならでは

贅沢搾りワイルドブルーベリー 629
ワイルドブルーベリー
ツルヤプレミアムシリーズ
ももぶどうは以前紹介したわよね

原料など
原料など
しかーしは信州産でもなんでもなく
カナダ産ブルーベリー30%とゆー、イマイチテンションの上がらない商品

キャップは栓抜き不要で捻れば開くものの
開栓後用のプラスチックのフタは付属してないの
キャップ
棲み分けがよく分からないけど残念ポイントね

香りはフレッシュとゆーよりブルーベリージャムのよう
見た目と同じく、飲むと少しトロリな喉ごしよん
注ぐ
酸味はだいぶ抑えてあり、ジュースのような作られた甘さが感じられるわ
ブルーベリーそのままだと飲用に向いてないものね
濃いけれど甘みが強く、親しみやすい味と言えるカモ

皮や実っぽいものも見えるけれど味には影響してないわよ
を入れて冷やす少し薄まると、ゴクゴク飲めちゃうと思いまっす
ブルーベリー
地元産果実100%とゆー本気を見ているだけに、コレは物足りなさを感じずにいられないわ
それなりにおいしいけど、アタクシ的には次はないカナ的なカンジでっす

あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/03/31 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

キキララフードバッグ2サイズ @セリア


旅に出ております
Twitterを珍しくハイペースで更新しております
ゴディバ
この画像は関係ございません

スライダーフードバッグ 各105
フードバッグ
最寄りのセリアで小出しにされてるキキララグッズ
に続きようやくが並んだけど

もろもろ
もろもろ
品質表示欄のシールを剥がすと、スライダーの材質と耐熱温度が変わってるコトが分かったわ

も、もちろん冷凍&レンジ解凍に対応
様々な使い方を提案してくれてるわね
使い方
食品衛生法の添加物の規格基準にも適合しており、チャイナ製でも多少は安心よ

取り出しは片手でひょいっと
取り出し
1回取り出すと、再びしまうのはとっても面倒なので注意してね

のデザイン
Sデザイン
いろんな商品で見かけるものの、フードバッグには初採用っぽいわ

のデザイン
Mデザイン
分かりづらいけれど、下部にはメモ欄がありまっす
油性ペンでご記入を~

そしてこのバッグの目玉スライダー
スイスイと開閉可能で隙間ができず、冷凍保存に最適ね
ジッパー
ビニールに厚みもあるので、ジッパーの付け根部分から破けるなんてコトもないわよ

に靴下とストッキングの替えを入れてみましたー
カバンの中で伝線する心配
裏側
裏側はクリアーで中身が見やすいわねん

ただねスライダーの稼働する領域が、袋の幅に対してだいぶ狭いのよ
上の画像のように入れようとすると少し手間がかかるぅ
狭い
それから、スライダーをスライドしても開かない個体があったわ
完璧な出来でないのが、百均クオリティってトコかしら

もう1つ残念なのは、底マチがないコト~
とは言え、この通りだいぶ融通は利くけどね
側面
かなりの重さに耐えられるのはウレシイトコロよ
500g超でもビクともしないわ
(さすがにレンズには使わないけどね

底マチがない分、まるまるメモ欄あたりまで底として使われちゃってるけど
まぁ、ゆるーい使い方もありますよって一例で
底
アタクシ的にはコレの方がお気に入りカナ
どちらかとゆーと小物の整理に使いたいと思いまーす

あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/03/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズ熟成所 @軽井沢 その2


昨日の続き
看板
アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所さんで買ったものを~

店内にイートインはないので
お持ち帰りか店頭のベンチで食べるコトになるわ
買ったもの
それからチーズはだいたい大きさが揃っているものの、重さによって個々の値段が違うの
よく探すと小さいのもあるから、自分に合った大きさを選び出しましょ

スティックチーズケーキ 252
チーズケーキ
濃厚な生地がすごい密度で濃いぃぃぃ
サワークリームなので酸味もあり王道チーズケーキってカンジ
超おいしーい
飲み物めちゃめちゃ消費します

ブルーチーズ 529(1260/100g)
ブルーチーズ
香りがきつくなく、塩気も強めだけど強烈じゃないのね
青カビ部分もクセが少なめで、日本人にウケると思われる絶妙バランスだわ
しかしブルーチーズ好きのアタクシには少々物足りない印象
ま、どんどん食べられちゃうけどねん

リコッタ 530(441/100g)
リコッターチーズ
しっとりしていながらボソほろりとして、リコッタらしい食感よ
スーパーで購入したものより乳らしさがあり、香りもフレッシュ
風味も良くそのまま食べてもサッパリしてるから
お菓子に使うよりはサラダとかに混ぜてその良さを活かしたいわね

どれもチーズを活かしつつ繊細な仕上がりなのが、さすがアトリエ・ド・フロマージュさん
輸入チーズとは違い強烈なパンチはないけれど日本のチーズってカンジ
チーズいっぱい
しばらく東御の本店に行ってないから行きたくなってきたわぁ
雪も融けたし、来月行こうかしら

あーおいしかった★


アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所
長野県北佐久郡軽井沢町東18-9
0267-42-7394
10:00~17:00(土曜日は~17:30・季節により変動あり)
無休


1、6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/03/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズ熟成所 @軽井沢 その1


アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所さんに来ました~
外観
ちょうど1年前にリニューアルオープン
以前の建物の時に訪れた記事はコチラ

店内の印象は大きく変わっていないものの、大きな窓から光が入って明るくなったわね
店内
立ち寄りやすい雰囲気だから、冬でもたくさんの人が訪れるのよ

地元東信の牛乳から作られたチーズがたくさん
チーズ!
どれも日本人が食べやすいクセの少ない仕上がりになってるわ

ケーキも多種
ケーキ
プリンにシュークリームに3月の新作ケーキ
フロマージュもなか

売り場面積は以前より広がった為、扱う品も増えたっぽいわ
シフォンケーキやロールケーキ、おつまみあたりは、以前なかったような
大人数用
あ、引き続き生チーズソフトの販売もしてるわよん

冷凍ピッツァはミニサイズも新発売になってたわー
直径10㎝程度で400円強と、割高感は否めないけどね
ピッツァ
チーズに合うワインがラインナップされているから、
おつまみチーズと共に買えば全て揃っちゃうのがgood

それから、は地元の方への情報
玉井フルーツさんのドライフルーツクイーン・ハーベストさんのジャムがココで買えるのよ
穴場!
上田や東御や、オサレ過ぎて入りづらいお店まで行かなくてもいいなんて
穴場だわ

さてさて2階に続く階段がありますわね
この上は店名の通り、チーズの熟成所なの
階段
もちろん無料で出入り自由なので
皆さんお買い物に夢中で行かないのがもったいないわ

ガラス越しにチーズがいっぱい見えるだけの見学施設なのだけど、カマンベールにチェダーに硬質
香りがしなくてもハッピーな気分になるぅ
熟成室
明日は買ったモノをレポしまーす

あー楽しかった★


アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所
長野県北佐久郡軽井沢町東18-9
0267-42-7394
10:00~17:00(土曜日は~17:30・季節により変動あり)
無休


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
関連記事
[ 2014/03/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ソーラーゆらゆら猫チャン・マステ3種 @セリア


週末の天気が悪いですって
浅間山
野ざらしの予定があるのに

マスキングテープ 各105
マステ
新製品に疎い最寄りのセリア
バレンタインっぽいマステを今更発見したので

もろもろ
もろもろ
1枚目の画像の両端2つは、バーコードが同じなので1つに省略で

デコレーションハートその1
いろいろ柄
6種類の模様が交互に並べられた珍しいデザイン
模様ごとに切れば、均等な長さで使えるのが地味に便利

デコレーションハートその2
ハート
ハートがたくさんでカワイイ
スタンダードっぽいと思いきや、百均には意外にないハートづくしだわー

ガーリー&スイーツ
スイーツ
食べ物のお裾分け時とかに良さげ
色違いのピンクもあったけど、スイーツと認識しやすいのはこっちのカラーだと思うぅ

いつも通りの鉛筆試し書きでございまーす
弾かれちゃって見づらいのもいつも通り
試し書き
白い部分は下が透けるから色合いに気を付けたいトコロね
アタクシ的には、持ってないタイプのデザインが入手できて満足っす

ゆらゆらソーラーまねきねこ 105
まねきねこ
この装置の存在は知っていたものの、猫チャンもあったとは
お顔もカワイイし買うしかないでしょ

もろもろ
説明書
説明書にあるように、他にくまと恐竜バージョンもアリ

組み立てやセッティングは一切必要ないわ
ソーラーパネル
電池は不要で内蔵もされておらず、明るい光で発電をして動かす仕組みだそうで

後ろ側もちゃんとした見た目で作られてまっす
後ろ姿
プラスチック製でとっても軽く、単純な構造をしてるっぽいのよ
逆に、壊れた時には直しやすそうとも言えるカモ

真っ暗な場所だと動かないけど、明るい場所だとおててとしっぽがゆらゆらする~
太陽に当てなくても、蛍光灯や電球の明かりで十分動くわよ
ゆらゆら
動きのスピードも速過ぎず遅過ぎず愛着の湧く速さね
少しだけする音はテレビなどが点いてれば気にならない程度カナ

ただビミョーな動きとその軽さで、ホンモノの猫チャンの気も惹いてしまうコト請け合い
動いてるにも拘わらずくわえて持って行かれちゃったわ
注意!
自分の意志でスイッチをできないけど、電池切れの心配がないから長く使えるわね
まねき猫なのにカワイイお顔もgood
ほんわかするわ~

あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/03/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)