FUJI ZEROX SUPER CUP 2014 グルメパーク @東京 国立競技場


昨日の続き
ゲート
FUJI ZEROX SUPER CUP2014のグルメパークを紹介するわー

J1とJ2全クラブのご当地グルメが一堂に集合のこの企画
開店と同時にすごい人だかり盛り上がってるっ
グルメパーク
画面右奥にも日保ちするものや揚げ物中心の屋台があって、そちらも大盛況だったぁ

こんなカンジで各地産の食材を使ったメニューがズラリ
レッズ
でも、アタクシ的には関東地方と長野県には興味ナシ
どうせなら遠い土地のがいいじゃなーい

特に人気があったのは、ガンバ大阪のたこ焼き
すごい行列だったわ
ガンバ
でもすぐ食べないと蒸気でぶわぶわになっちゃいそうよね

そしてここもまた行列してたのが徳島ヴォルティスの徳島ラーメン
ササっと立ち食いスタイルが、逆に良いのカモ
ヴォルティス
他には湘南ベルマーレのメンチカツも人が並びまくってたわ
(茅ヶ崎の食べ物に並ぶのはちょっと悔しいアタクシ

モンテディオ山形の炎のカリーパンも大人気で、やっぱり売り切れになったそう
はそのカレーパンを作ってるパン屋さんのマスコットペッカくん
自らのお饅頭まで持っちゃって
ペッカくん
こーゆー半公式な非公式マスコットも面白い
さ、アタクシもいくつか買ったのでお持ち帰り~

ロアッソくん・くまモンパンセット 400
パン
Fromロアッソ熊本(J2)
対戦カードがバッチリ入ってるトコロが記念になってgood
しかもあのくまモンまでセットだし
製造は熊本市内の個人の方の名前になってて驚いたわー

中は、ロアッソくんはクランベリー入り、くまモンはチョコチップ入りのシンプルなパンなの
お味は至ってフツー
材料にはあんまりこだわってないのカナとゆー印象
断面
しかし、記念には最適
同じコトを考える人も多いみたいでかなり売れてたわよ

京都サンガ八ツ橋セット 550
八つ橋
From京都サンガ(J2)
京都の八ツ橋が単純に食べたくて購入
井筒八ツ橋本舗さんの八ツ橋なので、クオリティも安心
も買っていく人が多かったわね

中はエンブレム、パーサくん、コノトちゃんのミニ箱が3つ
パーサくんは90年代のお顔ね
このお上品な紫、京都っぽくてサンフレッチェの紫より好きだわ~
パーサくん
中身はそれぞれ、ノーマル衣かけそばぼうろと全て違うの

【八ツ橋】(左)
バリバリ間違いないおいしい
個包装がウレシイわね
【衣かけ八ツ橋】(中央)
砂糖がかかっているから甘いかと思いきや、それは最初だけ
かえってニッキの風味や香ばしさ、渋さが際立ってナーイス
3種
【そばぼうろ】(右)
そば粉感のあるサブレってカンジかしら
安っぽくなく、しっかり和風に仕上げられてるわ

はいからさん通りのカリーパンのカレー 500
カリーパンのカレー
前出の炎のカリーパンの横で売っていた、山形・銀山温泉のレトルトカレー
モンテディオ山形の公式グルメとは違うのに、アタクシがなぜを買ったかと、言いますと

ニャンことナンが付いてくるから~
すっごいカワイイーー
ニャン
食べるとナンとゆーよりもっちりとしたパン的カナ
微かな甘みと量の多さがカレーによく合いつつ、意外に味の強さも負けてないわ

カレーはパッケージ記載の通り、カレーパンの中身的なお味
挽き肉の旨みがたっぷりなの
赤ワインやウスターソースなどの酸味も目立つわね
シンプルな辛味がじんわりと来て、後味はサッパリ~
カレー
は超細かくて見えないくらい
なぜか福神漬けみたいなお味もするしハイカラってコピーに納得
おいしく頂きました~

さて、最も食べたかった明太焼もちがソッコー完売してアタクシが買えなかった一方で、
一番閑散としてたブースがFC東京のうどんやら何やら
通りがかる人に失笑されていたり、哀愁漂っておりました
(このチームのサポの方は食いしん坊が多くて、他チームのグルメをたくさん食べるコトで有名なのにね
FC東京
そんなこんなで、全国のグルメを楽しめて良い企画でしたー
普段はここまで大集合しないからねぇ
改修前国立競技場の、いい思い出ができたわ

あーおいしかった★


1~6、15枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7、8枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
9~14枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/02/28 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

FUJI ZEROX SUPER CUP 2014 @東京 国立競技場


さ!久々のサッカー観戦記でございます。
需要がなくてもいいんですよ、少しでも読んだ方がJリーグに関心を持ってくだされば。
今回は、22日土曜日に行われたFUJI ZEROX SUPER CUP 2014に行ってきました~。
入り口
これは、2013年のJリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンが戦う1試合だけのカップ戦で、
今年の対戦はサンフレッチェ広島対横浜F・マリノス
天皇杯決勝と同じカードだわね。

シーズン開幕直前の公式戦とゆーもろもろ難しい位置付けの試合にも拘わらず、アタクシが観戦した理由はコレ!
改修前の国立競技場での開催だから~~♪
どうせなら自分の興味のある興行で行きたいじゃない
某ジャニGや日本代表の試合はチケット入手困難だからね…
席
ってわけで、アタクシの席はバックスタンドの指定席。
でもせっかくだから上の方のパノラマ席にすれば良かったー
新宿の景色がキレイに見える吹き抜け感を満喫しておけば良かったと後悔…

アタクシの席の斜め後方はるか上部には、聖火が
J1~J3まで全てのチームのフラッグが並ぶ中、なんと長野県の2チームはベストポジション笑
今年はJ2もJ3も見に行くぞーっ。
聖火
試合前には前座の試合として高校選抜対U-18Jリーグ選抜の試合が行われてたの。
しかし高校サッカーで大注目の小屋松くんなど、プロ入りする選手は当然参加せず…残念。
前座試合の途中から席に座りゆっくりとしとりました。

試合が終わりしばらくすると各チームのマスコットの一部が、フィールドに出てきてくれたわ。
でも担当場所がマスコットごとに違い、コンコースに現れたキャラも多く、
アタクシお目当てのヴィヴィくんやレディアに会えなかったー;
マスコット
まぁでも、Mr.ピッチ(左上)の横や後ろ側をじっくり見られたからいいかToT

その頃国立競技場に到着した夫は、なんとヴィヴィくんやグランパス師匠と出会えた模様!
しかもよく撮れてるし!!
羨ましい!
悔しいっ

でもでもでも。アタクシあだっちーを見れたもんねっ!!
遠くにいる時から、周りの一般人とは違うオーラを放っていたあだっちー。
細い!顔が小さい!!ずーっと笑顔でカワイかった~
あだっちー
陸上トラック部分でマスコットと触れ合える権利の付いたチケットを持ったお客さんが、
あだっちーと一緒に写真撮りまくっていたわ。羨ましい!!
あだっちーについては、「あまちゃん」の有馬めぐ役と言えば分かる方も多いかしらね??

さ、ここで突然夫が食べた牛タン弁当 1000の写真を笑。
そう、あの有名な仙台の牛タン弁当でっす。
これはJクラブのグルメが大集合したグルメパークでgetした商品。
牛タン弁当
その様子と他に買ったモノは、明日紹介するわー♪
ちなみにお味は「タレがドロッとしてておいしい」だそうで
(アタクシは食べていないので。)

そんなこんなのうちにスタメンも発表になり、ゴール裏サポのテンションは上がるばかり。
新チャントの発表もされていたみたいね。
マリノス
あ、よくサッカーに興味がありながら観に行かない理由として、
「歌って踊って、こーゆー応援をしなきゃいけない」とゆーのをすっごい聞くのよ。
でも、アタクシの席みたいにゴール裏と呼ばれるエリア以外では一切そんなコトナシ!!
無言でぶっつわってれば笑。ユニすら着る必要ナシ!
この誤解って意外に広く浸透してしまっているのよねぇ…

サンフレッチェ側のコレオもドゾー。
そう言えば、夫ったらいちおーマリノス側の席だってゆーのに、
紫色のパーカーの上に紫色のダウンを着てくる無神経っぷりよ
サンフレッチェ
さぁ、加藤ミリヤサンの国歌に続いてキックオフ~

っていきなり失点すか!!
このゴールパフォーマンスは、最近亡くなったチームの女性職員の方に捧げるパフォだったそうで。
早々に実現できたコトは、勝負を抜きにすれば良かったなぁと思うばかり。
パフォ
しかしマリノスの中盤からディフェンス陣(特にサイド)の気の抜け具合がヤバイ。
この試合にピーキングをしなくてもいいけどさ、でもしょっぱい気持ちになったわ。

しょっぱいまんま迎えたハーフタイムには、
反対側のゴール裏前でJリーグマスコット総選挙の結果発表&記念撮影が行われてたみたいね。
レディア
ゴールの後ろに写ってる最下位の輩…寝っ転がってるし…やる気のなさに絶句…
Jリーグの各マスコットは、キャラ付けがしっかりしてるマスコットが多くて、知れば知る程面白いのよー。

後半が始まってもマリノスのしょっぱさは変わらず。
むしろ更に点を追加されてしまう始末
(昨日のACLは他チームがガンバってる中恥ずかしい限り…
CK
そんな中唯一の楽しみが、出ました中村俊さんのCKやFK!
やっぱり見る価値がある!ワクワクする!!
今年も良いコンディションだといいのですが、ね。

エヒメッシこと齋藤学はガンバってたなぁ。今、唯一のマリノスの日本代表選手なんだものね。
ボールがあんまり回ってこなかったのが口惜しかったぁ。
学
にしても、マリノスのアウェイユニの背番号の見辛さがハンパない!!
色合いも文字の細さも一体何なんじゃい
対してサンフレッチェの背番号の見易さ。遠いサイドでもよく分かったわ!
テレビだとそうでもないカモだけど、生観戦の人に対する配慮もちょっとはして欲しひ…

試合はそのまま2-0で終了し、サンフレッチェが優勝。マリノスに勝つのは一体いつぶり!?
セレモニーはメインスタンド前で行われるから、何やってるかはよく分からなかったわね。
セレモニー
この試合、知名度が全然ないのが悲しいんだけど…
優勝チームには3000万円、準優勝チームには2000万円の太っ腹な賞金が用意されてるの。
富士ゼロックスサン、このご時世に、たった一試合の為に、スゴイわよね

だいぶ早めに行ったのにとてもじゃないけど全ての企画を網羅するコトはできなかったわー。
でもこのブログは腹ペコがテーマなので。しっかりグルメは抑えてきたわよ!
展示
グルメパークの様子などは明日に続きまーす♪
ここまで読んでくださった方、今回も長々とお付き合いありがとうございました

あー楽しかった★


1、2、15枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
3、4、6~13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
14枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/02/27 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

本棚柄&猫チャン柄インテリアステッカー @セリア


ギュフフ
ピエール・マルコリーニ
あのドラマを見てたら食べたくなっちゃった

ウォールステッカー(ネコ・バードリーフ柄) 105
ネコ柄
少し前に猫チャンフィーチャーのウォールステッカーが欲しい
とか言ってたらあったー

もろもろ
もろもろ
ブームなのかウォールステッカーの種類は爆増しているわ

シルエット猫チャンがいっぱーい
動きがリアルなのもポイント高~い
デザイン
他のモチーフも、猫チャンが実際に興味を持ちそうなモノばかりね

うまーく質感が伝わらないんだけど、表面はツルツルではなくマットなの
サラサラした触感よ
アップで
周りに約3㎜と、たっぷりめの余白があるわ

シールは薄くてパキパキとしてるから、剥がしやすいし何度でも貼り直し
剥がしやすい
端っこが細か過ぎて切れたりヨレたりするコトもなく、扱いやすさがgood

小物とポージングが猫チャンの生態をよく表してるから
猫チャン好きも納得の構図が作れるコト請け合い
キャワワワワ
デスクトップPCの画面の上あたりに貼って疲れた時に見上げると、パワー充電になるぅ
アタクシ大満足の出来よ~

ウォールステッカー(本棚柄) 105
本棚柄
もう1つ猫チャンが登場するデザインが
と猫チャンとゆー意外な組み合わせよん

もろもろ
もろもろ
あ、貼り方だけどこんなに気を遣わなくて大丈夫よ~

うまく写ってるかしら
ベージュとグレーの薄ぅい色のコンビネーション
デザイン
もサラサラマットな表面でっす

裏側には切り込みが入ってたり入ってなかったり
切り込み
パーツが大きいから中途半端でも切り込みが入ってると剥がしやすいわね

前出の猫チャンと比べるとでかっ
残念ながら共存は無理そう
比較
1つ1つが大きいだけに、小さいものより若干シワが寄りやすいけれど、
基本的には貼り直しもやりやすく強度もあって初心者にも向いてると思うー

今回は全部のパーツを使って作成
超絶不器用かつセンス0のアタクシのわりにはガンバったわ(自画自賛
こっちの方が意外にもカッコが付きやすいカモ
ガンバった!
あぁウォールステッカーって楽しい
猫チャンナシver.も買ってみたくなる程よ
部屋中がハッピーな雰囲気にすっかりお気に入り~

あー楽しかった★


1~4、6~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/02/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

桜もち3種 @ツルヤ


行ってきましたよ~
フラグを立てるからしょっぱい結果となりました
国立競技場
後日じっくりレポしまーす

桜餅 各62
3種
大雪で不自由な生活をしてる中、春らしい商品を発見
が待ち遠しい~

国道18号の立ち往生発生時に、無料配布をされた
とゆーお話もあるますや食品さん製よん
もろもろ
今回は1個入りを買ったけど、5個ずつくらい入ったパックも各種あったわー

【道明寺
道明寺
米粒感が残ってもちもちもち
見た目よりかなり粘りのあるお餅よ
中はこしあんで他の2種より量が多いから食べ応えがあるわね
女子ウケが良さそう

【桜餅
つぶ
噛みでがあって超もちもち~
つぶあんはわりと潰してあって粒の残り具合は控えめね
甘さが抑えてあるから全く甘ったるくないわ
アタクシ的に王道な桜餅ってカンジ

【桜焼餅
こし
そうそうどれも桜の葉がデカイから除かないとその影響から逃れられないのよ
は焼いてあるだけあってサッパリ
でもしっとり感も失われてないわ
あんこはとっても滑らかだし一番食べやすいカモ

どれもますや食品さんのさすがなクオリティで満足
1人でも楽しめるのがgoodね
これからも買いやすい和菓子を待ってまーす

あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2、3枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/02/24 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

1回休みのお知らせ


 今日のブログは、本来なら軽井沢のお店についての記事を書こうと思っていました。

しかし、14日からの大雪で軽井沢を含む佐久地域はマヒ。

我が家も含めて、この地域に住む誰もが大きな影響を受けました。

うちはまだ全然マシな方で、元通りの生活ができていると言えますが、

まだまだ軽井沢は日常を取り戻したとは言えない様子です。

私は雪道の運転ができないので、取材に行くとしたら新幹線!と思っていたのですが、

営業をされていないお店も多く…

昨日から営業再開のお店も多いと聞きますが、ちょうど週末は予てからの予定でちょこっと帰京なので取材に行けません。

と、いうわけでお店紹介は1回お休みをもらいます。

今週も軽井沢のお店の紹介はできないカモしれませんが、どこかしらのネタは仕入れてきます。

東信ネタじゃなくてもお許しくださいね。あ、ツルヤと百均は予定通り記事をアップしますよー。


 さて、今回の大雪。

報道が少なくて東信地域に住む人以外にはイマイチ深刻さが伝わっていないと感じます。

ようやく物流も回復し、除雪も徐々に進みつつありますが、まだ軽いノリで車で遊びに来れる状況ではありません。

ノーマルタイヤはもっての外。幹線道路以外の道では2駆も危険です。

首都圏からの高速道路も、1車線だったり速度規制もあったりします。

だから、事前に情報収集+精査の上、軽井沢に行くかどうかをご判断ください。

きっと思っているよりハードな状況だと思います。

(個人的には、新幹線+タクシーなら安全かつ地元の方に迷惑がかかりにくいカナと。徒歩は歩道が埋もれているので危険です。)


 今までも、そして今現在も、たくさんの方がいろんな形で生活を元に戻そうと努力をされています。

駐車場の雪かきだけで疲れてしまう私は、本当に頭が下がる思いです。

その努力が報われ、1秒でも早く雪が溶けて元通りになりますように。

街の機能が復活したら、私はまた軽井沢で「消費」します。

大した金額ではないけれど、雪での経済的損失がほんの少しでも埋まればいいなと思います。

偉そうなコト言ってすみません。

けれど、東信地域を自由に行き来できない間に見た夢(睡眠中のマジ夢です。)は、季節のいい軽井沢でお茶をしている夢ばかり。

目覚めて現実を思い出すと途方に暮れました。

また軽井沢で大好きな時間を過ごしたい!純粋にそう思っています。

今週からの気温UPを信じ、改めて街の回復を祈るばかりです。


 では、少しリフレッシュした後、信州の東へまた戻りまーす。

あぁ、東京は暖かい…日差しと気温を借りたいわ!
関連記事
[ 2014/02/23 15:10 ] もろもろ | TB(0) | CM(2)