ガラスジャーショート・クリスマス柄マステ @セリア


久々の酒だーい
浅間山
太りまくりだーい

マスキングテープ 各105
マステ
マステもクリスマス
シンプルながらもカワイイわ

もろもろ
もろもろ
長さ猫チャンとおんなじ12m
最近のマステとしては長めね

まずはグリーン
深い緑がクリスマスらしくてgood
グリーン
単純なデザインなのに
ちゃんとクリスマスを感じられるから凄いわー

そしてゴールド
パールがかった黄土色とも言えるかしらね
ゴールド
和紙なので手でも切れまーす

鉛筆書きは弾かれ気味かつ見づらいカナ
透け感もあまりないカンジ
鉛筆書き
大人っぽいクリスマス柄が気に入ったわ
せっかくだから赤もあると有難いんだけど
来年は出るといいなぁ

ガラスジャークリスタルショート 105
ガラスジャー
セリアに増えるミニキャニスター類
今回は以前紹介したコレの小さいバージョンよ

もろもろ
もろもろ
ロングはセリアブランドだったけどはメーカー名がドーンね

本体は厚いガラス
ブリキ製のフタはあまり頑丈ではなく
3点
フタの中敷き的なものはサイズが変
切り取り線がめちゃくちゃよ

買う時は中まで見なきゃならないわね迂闊だった
ただ内側を見ての通り、中敷きはなくても使えるので一安心
内側
サイズは小さいけど広口なので、手洗いしやすいわよ~

目に付いたマステをなんとなく入れたらピッタリサイズ
マステサイズ
ガラスにはカットが施されてるのに、意外に中身が分かりやすいわ
カワイさ的にはもう少しぼやけてた方がいいのにねぇ

DARS開封後の密封感維持にいつも困ってたので
あまりをに入れたら解決したわー
チョコ
予想よりカワイさがイマイチだったけど、中身がよく見えて使いやすいわね
あると便利だと思いまーす

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/11/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

Petit Lapin(プティラパン) @軽井沢


PetitLapinさんに来ました~
追分にあるスイーツショップね
外観
過去にも記事にしたコトがあるけど、あえてリンクは割愛

中に入るといきなりケーキがいっぱい
ケーキ
見た目も美しくセンスがいいわよね

そして見逃せないのはカワイイ店内
イートイン
カフェスペースもなかなか充実してるの

1人利用がしやすいカウンター席も
席が窓の方に向いてるので、とてもゆっくりできるわね
カウンター
ちなみに、ツリーのオーナメントはなんとスイーツ
販売もされてたわ

本も充実
本
さて、お店の方のカンジの良くなさは変わらず
カンジが悪いわけではないんだけど、素っ気ないのよね

ケーキの材料についてきいた時もほぼ答えてもらえず
細部までこんなにカワイイお店なのにもったいないわ~
カワイイ
ただ、サラリとした接客は逆にこちらも気を遣わなくて済むので
良い方に捉えましょ

は、このテラスに席があるハズ
テラス席
お店が高い位置にあるおかげで
前の道を通る車も気にならないわよん

手抜きナシの焼き菓子もたくさん
焼き菓子
しかし、原料が全て書かれてない点も変わってなかったー

くりのタルト 360
栗のタルト
ザクザククランブルとゴロリと入った栗の相性が抜群
タルト台はざっくりしっとりとゆー絶妙な食感
隠し味は何だろう地味に効いてるわ

全てを繋いでくれるのは栗のペースト
栗そのままの味が活かされててgood
中
台やフィリングは主役の栗を邪魔しないけどナイスアシスト
おいしいっす

アイスティー 470(ケーキ注文で-50)
アイスティー
香りの強いアールグレイはアイスによく合ってるわ
良い茶葉を使ってるような印象
サッパリ頂きました

久々に行ったけど味は良かった
個人的には、もう少しフレンドリーだと行く回数が増えそう
オーナメント
駐車場がガンバっても2台しか停められないから、運も大事カモ~

あーおいしかった★


Petit Lapin(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町追分97-18
0267-46-8022
10:00~18:30
水曜日
完全禁煙
未調査
関連記事
[ 2013/11/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

霜にあたった野沢菜漬 @ツルヤ


換算90㎜でスナップは難しいわ
くま
クマー

霜にあたった野沢菜漬け 198
霜にあたった野沢菜漬け
季節とゆーより超時期限定
販売数も限定されてるおいしそうな野沢菜を紹介

原料など
原料など
野沢菜は小海町産で、霜に当たって甘くなってるんですってー
添加物使用なのがちと残念

1株がノーカットでドーン
ドーン
漬け物臭さはほとんど感じないわね
ベタベタ感もありません

汁はサラリとしてるカナ
全量はジップロックコンテナー角形小にギリギリ入らないくらい
量
食べると、塩気が超控えめ
そのまま食べ続けられる程で、料理に使うにはむしろ弱いくらいかしらね

おかげで、苦みが少なく特に茎が甘くてまろやかな
野沢菜そのものの味がよく分かるわー
素材の良さあっさり上品な味付けが、今までにないカンジでおいしーい
刻む
野沢菜を漬け物でなく野菜として味わえるのが新しい
超限定商品なので、見かけたらぜひお試しを~

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/11/27 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

ボトルキャップ・ポテトカッター @ダイソー


優勝報告会
イルミネーションのついでに見て参りました
パルセイロ
来年は昇格目指してがんばれー

ポテトカッター 105
ポテトカッター
久々に便利キッチングッズ
りんごカッターはとっても使えるから期待

もろもろ
もろもろ
食洗器

持ち手はガッチリ丈夫なプラよん
持ち手
収納にはちょっと場所を取るー

刃はステンレス製で、少し触ったくらいなら手は切れずに済むわ
刃
じゃがいもだったら刃が歪むコトもないし、ショボく見えるけど意外にタフな様子

生のじゃがいもをカット~
持ち手に力を入れたら真っ直ぐ下ろすのではなく
グラグラ揺らしながら切ると上手くいくわよ
カット
刃の範囲も、だいたいのじゃがいもには事足りると思うぅ
さっそく揚げてみました

見た目は汚いながらも味はサイコー
太さもちょうどいいフライドポテトができたわ
フライドポテト
他の野菜でも使えるかしら
野菜スティックとかできたらウレシイから、ぼちぼち試してみまーす

何度でも使えるボトルキャップ 105
ボトルキャップ
ワインって開栓した残りの保存さえちゃんとできれば
自宅で飲む機会が増えるのにと思っていたアタクシに朗報ね

もろもろ
もろもろ
完全密封はできず、ペットボトルにも使えないので注意

ほぼプラ製で2個入りでございまーす
2個入り
すごーく埃が付きやすく元々汚れてもいるので、
よく洗うコトを強くオススメするわ

横から見るとこんなカンジ
横から
栓の部分はゴム製で、ここをビンに突っ込むの
キャップの内径は約36㎜だからワインボトルに限らず多種のビンに使えるそうで

保存時はレバーを倒すのだけど、
中ではゴム部分がキュッと拡がって栓をしてくれる模様
保存時
倒す方向による作用の違いはないんだとか

ワインを保存
ビッチリ締まってます
香りも漏れず、衝撃でこぼれるコトもなく、とっても安心~
装着
操作も簡単で繰り返し使えるからあると便利
炭酸飲料にも使えて、痒い所に手が届くヤツだわ
役に立ちまっす

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/11/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

pace around @御代田 その2


昨日の続き
スロープ
pacearoundさんのフード編

日持ちする食品が中心よー
食品
外国のモノばかりと思いきや、貴重な地元産のハーブティーもあったりして
他にはないラインナップなの

このあたりで買えない品々も、オーナーご夫妻のこだわりなのでしょうね
FRUCTUS
オサレグラノーラFructus

大阪からは赤い実コーヒー
赤い実コーヒー
ちなみに食品も食品以外も
ギフトにして送ってもらえるサービスもあるそう
フレキシブルだわ

そして、上田ルヴァンさんのパンが買えちゃうのよ~
ルヴァン
種類も多めだし、わざわざ上田まで行かなくていいなんて
有り難い

さ、いくつかお持ち帰りしましたよ
常温で数日保つルヴァンさんのパンは、おトクな前日コーナーで
お安いの
日によってあったりなかったりするので、いちおー

メランジェ 420(通常価格525)
メランジェ
酸っぱくてむちむち
水分が少なく、固くて噛めば噛む程味が出る、ルヴァンさんらしいパンだわ
カレンズは生地と馴染み甘さをプラス
くるみは食感がアクセントになってまっす

カシューナッツとチェリーのパン 504(通常価格630)
カシューナッツとチェリー
ルヴァンさんにしては柔らかくホロリ気味の食感
かつ、リッチめな生地なのよー
噛むと広がるカシューナッツの風味が素晴らしく生地と合うわ
チェリーは甘酸っぱいけど大人の味で、見た目以上に全てが調和してる
とってもおいしーい

アップルパイ 263
アップルパイ
超シナモン
他のスパイスの使い方もルヴァンさんの特色が出てるカモ
りんごは大きくて皮ごと柔らかく煮てあり、甘さもそこそこ
パイは層がいっぱいで、ちゃんとバター風味もあるしパリっとしてるわー
地元のリンゴ地元の小麦とゆーコトもあって、満足感アリアリ

赤い実ブレンド 630/100㌘
赤い実ブレンド
はお願いすれば挽いてもらえるの
ただ、紙袋にダイレクトに入ってて密封ではないので、早めに正しい保管を
フレンチプレスで淹れましょ

深い香り~
香ばしさと同時にフルーティーな酸味も現れるような
フレンチプレス
飲んでる間は意外にサッパリしてるけど、後味はチョコみたいな深みが残るわ
甘いものと一緒に飲むと深煎り感アップですぅ

食品を数合わせじゃなくて、こだわって選んでるのがgood
見てるだけで楽しい雑貨だけでなく、腹ペコにもやさしくてウレシイわ
楽しい!!
すごいオススメのお店よん
もっとゆっくり見たいから、必ずやまた行く~

あーおいしかった★


pace around
長野県北佐久郡御代田町塩野400-158
0267-32-7007
10:00~18:00
水曜日(1月~3月は第1・3木曜日も)
関連記事
[ 2013/11/24 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)