Sajilo Cafe forest @軽井沢 その1


Sajilo Cafeforestさんに来ました~
外観
今年の7月にオープンしたばかりのオサレカフェねー

お手本のようにステキな店内
店内
ここぞとばかりにデイドリームフィルターで撮りまくりっ
(もちろん許可は頂いてますわよ

さて吉祥寺が本店ののカフェだけど
運命的な出会いで軽井沢にも出店が決まったのだとか
謎の小上がり
この小上がりもお願いすれば使えるのカナ~

この日はオーナーご夫婦のうちネパール人の旦那様のみがいらっしゃったけど
流暢な日本語で、料理のコトなどかなり深く話ができたわ
カウンター
他のスタッフサンは全て現地の方で日本語はカタコトなの
でも笑顔で一生懸命接客してくださるから、安心だったしとっても好感が持てたぁ

アタクシはサンルームに着席
サンルーム
なぜなら

窓の外には紅葉が広がるから~
サンルームの外は人通りがなくゆったり眺められちゃうわ
紅葉
この日は曇りでお店のコンセプト木漏れ日が入ってこなかったけれど、
晴れてれば明るくて更にいいカンジなのでしょうねぇ

にはテラス席も
テラス席
ワンサンとタバコ

アタクシが伺った日はド平日だったにもかかわらず、12時にはなんと満席
このお店をわざわざ目指して来るお客さんが多かったわね
入り口
駐車場はないものと考えて~
どーしてもの車での来店は、事前に電話で確認が良いと思うわ

それにしてもどこを撮っても画になるー
インテリアや小物もさすがでございます
トイレ
左のドアを入ったトイレもこのカフェらしい雰囲気がバッチリで、
トーキョーのセンスがそのまま軽井沢に持ち込まれてる印象よ
(東京的センスのカフェは、意外に軽井沢には少ないような気がするー

気になる立地だけど、諏訪神社の参道で車通りが少なく緑も多くて超魅力的
黒板
軽井沢銀座から徒歩でもそんなに遠くないの

アタクシはお料理が運ばれる前にすっかりこのカフェの虜に
長くなったので、今日はまさかのここまででっす
花
鮮明な画像のランチレポは少しあいて11月3日アップしまーす
中途半端でスミマセン

あー楽しかった★


Sajilo Cafe forest
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢859-1
0267-42-5541
ランチ   11:00~15:00(L.O 14:30)
  ディナー 17:00~21:00(L.O)
※土日祝日は通し営業
火曜日(11月15日頃から冬季休業)
店内禁煙・店外喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/10/31 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

信州産べったら漬け @ツルヤ


コメダができてきた
コメダ珈琲
でも小さいわねぇ

べったら漬 251
べったら漬
超期間限定のお漬け物
佐久市望月産の大根を使ってて期待大ね

原料など
原料など
化調的なモノが使われてて手作り感が少ないのが残念

本体周りのドロドロには、お米が混じってるわ
ネバネバ
ちょっと舐めるとお米の風味と甘みが

大根はバリバリたくあん食感
大根
味付けはシンプルなんだけど
大根そのものの甘みが感じられるだけに
周りのドロドロの甘さがウザイわー

アタクシはもう少し塩な味付けの方が好きカモ
あと、やっぱり化学っぽい味が気になるなぁ
スライス
大根自体はさすがなおいしさだけに
もっとその良さを活かす味付けをお願いしたい
今回はそこそこでした

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/10/30 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ボディタオル・まくら干しカバー @ダイソー


軽井沢では、紅葉がほぼピーク
紅葉
3連休まで保つカナ~

まくら干しネット 105
まくら干しネット
秘かに欲しかった便利グッズが百均に
ダメ元で試せるからウレシーイ

もろもろ
もろもろ
ベトナム製ってのがgood

パッケージを外すとこんなカンジ
全体
色は白もあり、いっぺんに2個干せるバージョンもあったわー

ネットの質感は固めの洗濯ネットねぇ
ネット
光触媒と酸化チタンってのは、触っても見ても全く分からず
ないモノと思っておくのが良いと思いまっす

上部に空いた穴にハンガーを入れておき、枕を
はキツイながらもギリギリ入ったわ
干す
って意外に大きくて重いので、ハンガーの強度はポイントカモ
でも、清潔に両面を日光に当てるコトができて気持ちもスッキリ
枕を干す機会も増えるので、1つあると便利だわ

泡肌コットン&ポリエステルタオル 105
泡肌
以前もいくつか紹介してるシャワーグッズ
消耗品なので都度新しいモノに挑戦よー

もろもろ
もろもろ
綿が30%入ってるのがいいわよね

がオモテ
ピンクのボーダー柄
デザイン
手触りはサラリごわりとしているけど、やさしい肌触りなの
色違いは紫があり、デザインや固さは超いっぱい

裏側
裏側
もはやふつうとゆーよりやわらかな触り心地だわ

背中も余裕でゴシゴシの長さ
背中
浴室乾燥機ですぐ乾く風通しの良さもナイスよねん

泡立ちもなかなか
ボディソープの量は若干少なめで済むカナ
泡立ち
細かめの泡で洗い心地もいいわ
またもや毛玉が増えてくるまで使い倒しまーす

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/10/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

Felice(フェリーチェ) @御代田 その2


昨日の続き
看板
Feliceさんで買ったスイーツを~

クッキーシュー 170
シュークリーム
注文後クリームスタイルなので早く食べた方がいいわー
外側は黒糖使用のクランチがパリサクっとした生地で
割る時にもパリ感があるのよ
食べてもサックサクで、味は甘くなく香ばしめ

クリームはカスタード
バニラビーンズの粒も見えて、結構バニラの効いたリッチな味なのね
カスタード
甘みもあって、卵的濃さとゆーよりプリン的な洗練されたよそ行きの味
とでも言うべきかしら
全体で食べると、皮の塩気を感じられてクリームといいバランスだわ

ロールケーキ 170
ロールケーキ
スポンジは発酵バター使用
みっちり食感なのに、口の中でシュワシュワ溶けるようなの
クリームはストレートな生クリームが濃厚リッチで、
生地に全然負けずとっても満足感アリ
ただ切る時にクリームがはみ出て食べにくいのが、せっかくおいしいのに残念カモ~

キャラメルバナナ 350
キャラメルバナナ
バナナムースはミルクっぽく甘くやさしく
中はみっちり甘くない大人なココアフィリング
苦めキャラメルバナナの濃厚ペーストで、
台はサクサク中立味ね

トータルで食べるとそれぞれの味が順に出た後混ざり合って
キャラメルチョコバナナを食べてるみたい
断面
でも決して安っぽくない高級感溢れるお味なので誤解なく~
ちなみに、紙皿にはクリームで留まってました

オペラ 250
オペラ
アタクシお味見のみ
アーモンディッュでお上品だったぁ

全体的に都会的な洗練された味で、重過ぎないリッチとゆー印象
アタクシは好きなお味でございまっす
ショーケース
次は落ち着いた頃イートインで行きたいわ
もう少し種類が増えるとなおウレシイでーす

あーおいしかった★


Felice(フェリーチェ)
長野県北佐久郡御代田町御代田1912-1
0267-41-6288
10:00~売り切れまで
水曜日
関連記事
[ 2013/10/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

Felice(フェリーチェ) @御代田 その1


Feliceさんに来ました~
外観
今月14日にオープンしたばかりのケーキ屋さんね
佐久市との境に程近い小田井交差点にあるわー

この景色を見ればお分かりになる方も多いのでわ
交差点
アタクシもよく通るのだけど、
建築中から洋菓子店ができると看板が出てたので楽しみにしてたの

店内は広くないながらも落ち着いてキレイな印象
売り場
が売り場ゾーン

ケーキがたくさん
開店30分後でもほぼ全てのラインナップが揃ってたわ
ケーキちゃん達
お店の方はとても丁寧な接客でご親切なので、長々迷っても大丈夫な雰囲気
この場所は以前普通の住宅があったと教えてくださいました~

焼き菓子もちょこっと置いてありまーす
焼き菓子
種類はベーシックな3種のみだけど今後増えていくのかしら
ギフトみたいね

さて、はイートインスペース
なのですが開店直後で実用はもう少し後になるそう
イートイン
お祝いのお花が多数あって華やかだったー

今は使用不可だけど、デロンギのマシーンには目を奪われるわ
デロンギ社製
ティーバッグの紅茶も複数種類あったから
イートインが始まれば更に雰囲気良さげになりそうねん

この日もアタクシの他にお客さんがいたし、
それ以外の日も前を通るとだいたい車が停まってるわねぇ
さっそく人気店なのカモ
目玉
明日はスイーツチャンを紹介しまーす

あー楽しかった★


Felice(フェリーチェ)
長野県北佐久郡御代田町御代田1912-1
0267-41-6288
10:00~売り切れまで
水曜日
関連記事
[ 2013/10/26 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(1)