シリコンかかとパック・静電気ミニクリーナー @ダイソー


朝焼けレタッチ
朝焼け
今が一番いい季節だわ

ほうき型ミニ静電気クリーナー 105
静電気クリーナー
ちょこっとサイズだからこそ、使いたい時にすぐ使える
ってのはアタクシには魅力的

もろもろ
もろもろ
全長は約18㎝

柔らかく細い繊維がふっさふさと
どピンクがアタクシの心を掴むわ
お掃除部分
他には水色や黄色もありましたー

持ち手には握りやすいカーブと引っ掛け穴付き
グリップ部分
の引き出しに入るサイズだから、思い立った時に使えるのよね
デカきゃいいってもんじゃないわ

キーボードをお掃除お掃除
キーボード
ちょっと力を入れるとここまで広がるの
引っかかるカンジもなく、スイスイスイと動く~

使用後埃が吸い付いてるのが見えるかしら
広がった繊維は手で押さえればほぼ元に戻りまっす
使用後
ディスプレイにも使えるみたいだけど少し勇気が要るカナ
猫毛もくっついてくれるから、静電気ナーイス

シリコーンツルすべかかとパック 105
かかとパック
ガサガサかかとが気になる季節
ダメ元で試してみましょうかね

もろもろ
もろもろ
いちおー使用の目安は15分だそうで

シリコン製のフニャフニャな靴下みたい
シリコン製
は半透明な白のみ
埃がすぐに付着しちゃうのも、これまた静電気の仕業ねぇ

クリームを塗った足に、靴下のように履きま~す
(今回もボカしまくるわよ
足を通す
履く時からとっても密着して、きつくはないながらもかなりピッタリ
埃付着の件があるので、更に上に靴下を履いて待つコト15分

15分じゃまだまだガサガサは解決しないけど
クリーム靴下だけより全然しっとり
着用図
シリコンだから洗った後も完全に乾くし
毎日コツコツ続ければ改善しそうだわ
だし、試す価値はありそうよ

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/09/30 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

pain Trouver(パン トゥルーベ) @御代田 その2


昨日の続き
painTrouverさんで買ったパンを~
看板
この道路を挟んで下にあるのがル・パステさん、
右端に微かに見えるのが普賢山落の信号よん

クロワッサン 150
クロワッサン
超パリパリ
いじる程どんどん減ってく
食べるとサクサク音がするわ

は層が美しい
ナイフで切っても潰れなかったぁ
食感はしっかりあり、ややもっちりめな仕上がり
断面
はプレーンかつ粉の味も分かるの
甘くないからサンドにも向いてるわね

浅間ブレッド 250
浅間ブレッド
周りはやや固く、少しの香ばしさが地味にアクセント
食パン生地なので、プレーンながらも噛めば噛む程自然な甘みが出てくるわ

切ると真っ白でふわふわ~
とっても目が詰まってて超もちもちなのよ
断面
ありそうでなかったカンジカモ
何も付けずに食べるのがオススメ

クロッカン 180
クロッカン
サクサク中はネチッ
砂糖はキャラメリゼとまではなってないわ
マカダミアがとても自然に散りばめられてて時折登場するから
最後まで飽きずに食べられちゃったー

ティーブレッドチョコバナナ 250
ティーブレッドチョコバナナ
ふわふわかつしっかりした生地に、
クセの少ないアールグレイ風味がプラスされてるの
チョコやバナナが時折顔を見せるけど、もう少し多いといいな
アイシングも含めて、甘さは相当控えめでした

フルーツサンド 320
フルーツサンド
キウイみかん黄桃ふわふわの甘い生クリームは、酸味と甘みの鉄板な組み合わせ
パンはシンプルなんだけど食感がしっかりあるし
食後にはパンを食べた感が残るのはさすが
クリームをはみ出しながら食べれば至福の時~

どのパンも食べやすいながらも芯のある味とゆー印象
甘さや具材に負けない生地は特にナイスね
駐車場
大きな道路沿いにあり、駐車場も広いから便利~
お出かけ前に立ち寄っちゃいそうだわ

あーおいしかった★


pain Trouver(パントゥルーベ)
長野県北佐久郡御代田町塩野450-24
0267-41-6678
8:00~18:00
火曜日
関連記事
[ 2013/09/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

pain Trouver(パン トゥルーベ) @御代田 その1


painTrouverさんへ来ました~
外観
大浅間ゴルフ場のほぼお隣に、
8月にオープンしたばかりのパン屋さんよー

店内にはパンがズラリ
店内
開店後30分にも拘わらず、かなりの種類が揃ってるぅ

全体的に甘いパンが多い印象
菓子パン
お値段もわりとお安め

撮影中もどんどんパンが焼けてきて所狭し
甘いパン
とても清潔感溢れる工房が、売り場から少し見えました

サンド系も朝イチでここまで充実とは有難い限り
サンド系
ドリンクの価格も適正で、朝ごはんにピッタリね

しかしハード系の焼き上がりは10時頃のコト
ハード系
食パン系は焼き上がっていたけど、次回はぜひ試してみたいわ

オリジナルのジャムや焼き菓子もあって、
スタンダードながらもつい手が伸びそう
小さなお店
お店の方はカンジが良くて気持ち良くお買い物ができたー

イートインスペースは外のみなの
(写真じゃなくて地面が傾斜してるのよー
イートイン
画像左側から朝の太陽が照らしてくれるので
は爽やかにモーニングできそう

開店直後から充実の品揃えは、朝活型には朗報ですわね
看板
買ったパンは明日紹介しまーす

あー楽しかった★


pain Trouver(パントゥルーベ)
長野県北佐久郡御代田町塩野450-24
0267-41-6678
8:00~18:00
火曜日
関連記事
[ 2013/09/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

キキララ足指パッド・マステ2種 @セリア


長野県のご当地じゃがりこは焼きみそ
じゃがりこ
野沢菜はなくなってしまったの
好評だったのに残念

足指パット(アイボリー) 105
足指パッド
久々のキキララグッズ
足指パッが正しいような気がするのですが

もろもろ
もろもろ
ダイソーver.はコチラ

絵柄は今年のお馴染みヘアカット
デザイン
低反発素材なので、固柔らかいわ

裏側は絵柄ナシ
裏側
先っちょの形はケーキキャンドル

お見苦しい足はボカシまくる
先が星形の時とは違い、奥まで押し込むのはカンタン
上から
先っちょ同士もぶつかりにくいわ

でも、わりと根元まで太いので
装着時の圧迫感がすごい
しっかり装着すると、長い時間は厳しいカモ
食い込み
使用後の型崩れは全然なかったけど、実用性はどうカナぁ
も、フツーのの方が使いやすいと思いまっす

マスキングテープ 各105
マステ
袋入りのマステ
売り場で見かける3パッケージの差異が分からない

もろもろ
もろもろ
長さは6㍍と新しい長さ

まずはフラッグ&コラージュ
フラッグ&コラージュ
百均ではあまり見ないイエローベースに、
並びが3パターンのパステル調の旗
なーんか懐かしさを感じるわ

そしてカラフルドット
カラフルドット
シンプルで汎用性の高い暖色系のドット柄
フツーだけど色の多さが百均では珍しくない

鉛筆書きは弾かれまーす
フラッグだと特に目立たないのね
鉛筆書き
ちょっとキッズっぽいデザインもまたカワイイわ
マステコレクション楽し~い

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/09/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

ゆらり市 @東御


ゆらり市さんに来ました~
外観
東御にある直売所で、
浅間サンラインより標高の高い場所にあるの

この季節はぶどう狩りもできちゃうそう
ぶどう狩り
敷地内には温泉やレストランもあって、
地元の人がたくさん温泉にいらしてたわー

アタクシのお目当て
ぶどう
東御市の名産品で、まさに今がピーク
ぶどう
朝イチはもちろん、その後も緩やかに納品が続くから
午前中なら確実に入手できるとのコトよん

他にも旬の野菜がいーっぱい
生産者さんとのゆるーい会話も魅力
店内
やきのこや加工品も扱っていて、
スペースは狭いながらも見応えがあるぅ

さて直売所と続く味工房ゆらりさんも覗いてみましょ
お土産などの物販スペースが充実してるわ
お土産系
お店の方のご対応は皆さんとーっても丁寧で、
気持ち良くゆっくりと買い物ができるの

オリジナルおやきもズラリ
さり気にパンやハンバーガーよりヘルシーなファストフードよね
おやき
地元の果実を使ったオリジナルジェラートもおいしそうだったぁ

地ビールも各種取り揃ってるわよん
地ビール
アタクシは飲んだコトないんだけど、なかなか評判がよろしいようで
県内ではかなり有名よね

巨峰(松井さん) 300
巨峰その1
濃いぃ熟れ熟れ瑞々しい
一房の中でもいろんな味があって、サッパリめな粒もまた良し
まさに求めてたお味よー

巨峰(飯島さん) 300
巨峰その2
ワインかってくらい熟してて濃い~
松井さんのとは違ったおいしさで、贅沢な食べ比べね

翠峰 600
翠
サッパリでもちゃんと甘いし旨味もあるから
白ぶどうにありがちな物足りなさはなの
後味が微かなマスカットっぽさカナ
大きめプリプリ歯応えのある実で、種なしです

いちじく 300
イチジク
珍しい地元産がなんと9個も
熟してるのでじゅるじゅるかつプチプチ
適度な甘さでおいしーい
生ハムチーズで堪能しまくっちゃった

他の野菜も買ったけどもちろんおいしかったわ
いい景色の立地で、直売所以外も楽しめてオススメ
景色
シーズン中にもう1回行きたいな

あーおいしかった★


ゆらり市
長野県東御市和3875
0268-63-2711
9:30~17:00
無休
関連記事
[ 2013/09/25 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)