お菓子工房 春色 @東御 その1


お菓子工房春色さんに来ました~
外観
東御のサンテラスホール近くに去年オープンしたケーキ屋さんよ

キッズへ贈るカワイイケーキがコンセプトの店内は、
確かにキッズの気を惹きそう
店内
わりと広いけど、イートインスペースは一切ないの

見た目に美しいキラキラしたケーキがズラリ
ケーキ
どれも華があるわぁ

焼き菓子も多種
焼きドーナツの他、フィナンシェなどの定番も
焼き菓子
中身自由で詰め合わせもしてくれるみたい

カワイイアニマルラッピングギフトもあるわ
キッズがいるお宅には、はいいわねぇ
ギフト
ウサチャンやひまわりの容器はフェルト製だとか

売り場担当の方もフツーにカンジが良かったけど
厨房で作業をされてたシェフはもっとカンジが良かったわ
広い♪
清潔な店内でゆっくり選べるし、駐車場も広くて安心~
明日は買ったスイーツを紹介しまっす

あー楽しかった★


お菓子工房 春色(HARUIRO)
長野県東御市常田ヤクシ497-1
0268-75-0650
10:00~19:00
火曜日
関連記事
[ 2013/08/31 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)

かぼちゃステンドグラスステッカー・ハロウィン柄マステ @セリア


涼しくなったと思ったのにぃ
浅間山
暑い

マスキングテープ(ハロウィン) 各105
マスキングテープ
を相当先取り
早くも溢れるハロウィングッズを紹介よん

もろもろ
もろもろ
同シリーズとしては
もう1色、ブラックがあったわ

はビミョーに違うのよ
デザイン
オレンジは蜘蛛や蛇がいなくて、ブラウンは猫チャンがいないの

後ろを黒にして
そんなに透けないのが分かりまっす
鉛筆書き
鉛筆書きすると少し弾かれるカナ
読みにくいコトは確かね

マステを重ねるだけで、簡易ペン立てになるんですってー
アタクシは頻繁に使うコードを収納してみたわ
スタンドとして
組み合わせに再考の余地アリですが
押しつけがましくないハロウィン柄がgood
サイズはピッタリだしナイスアイデア~

ステンドグラスステッカー(オールドパンプキン) 105
ステンドグラスステッカー
人様へのギフト用にとよく見ず買ったら、全然用途が違ったー
でもカワイイ

あら、松野工業さんなのねぇ
もろもろ
他のデザインもあったような
黒猫チャンはなかったけど

サラサラとした触感のカボチャは、
カラー部分が凹、黒い部分が凸ってるの
かぼちゃ
透け具合は、強めのライトを当てれば透過する程度

裏側はツルリ
裏側
貼り直し自在なので、心行くまでポジショニングの調整が可能よん

ハロウィンが終わるまで、プリンターを飾ってもらいましょか
プリンター
馴染みつつ地味過ぎず、ハロウィンを主張してくれるのがウレシイわね
キャンドルホルダーに貼るととっても良さそう

しっかり構造なので、細部まで破れないしすごく扱いやすい
剥がした時の跡もナッスィング
剥がす
には少し小さいけれど、これまたナイスなハロウィングッズ
早めに買ったので、使い切った感を満喫したいと思いまっす

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/08/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

一歩 @軽井沢 その2


昨日の続き
外観
一歩さんで買ったパンを~

お店では、パンの保存やおいしい食べ方のリーフレットがもらえまーす
カード
広角レンズの歪み大好き

カンパーニュ 300
カンパーニュ
酸っぱい香り~
外側はしっとり固く、中はしっとりふんわり

酸味はあるけどクセはないのよね
サッパリと頂けるわぁ
断面
ところでどれも値段が安いのよー
自社農園で育てた麦を使ってるからかしら

米麹食パン 500
米麹食パン
ふんわりもっちりの食感がサイコー
やさしい甘みと微かな苦味が独特なの

ジャムよりもバター、バターよりもそのまま食べた方が、
繊細な味をしっかり味わえるのでオススメ
断面
風味や味は分からないけれど
フツーのパンとは違う仕上がりは米麹のおかげカモねぃ

ロータス 180
ロータス
固めでむっちりと、噛み応え十分
オリーブの主張は強過ぎないわ
油っぽくないから、ワインに合うぅ

バリバリのドイツパンではなく、だいぶ食べやすくなってるわよー
店内
値段もお安く、お店の雰囲気も良く
追分宿が更に魅力的になったわ
ぜひぜひお試しを~

あーおいしかった★


一歩 ベーカリー(facebook)
長野県北佐久郡軽井沢町軽追分578
0267-41-6511
7:00~17:00頃
火曜日
関連記事
[ 2013/08/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

一歩 @軽井沢 その1


一歩さんへ来ました~
外観
追分宿にオープンして約1ヶ月
ドイツパン中心のパン屋さん

お店に入ると、まずはパンの売り場が
店内
パンは小諸にある工房から、1日数回運ばれてくるのだとか
この日はタイミングが悪く、ほとんど在庫がなかったぁ

全てのパンは木箱に入れて売られてるの
衛生的よねぇ
木箱
つっかえ棒でフタがバタンと閉まってこない構造なのもgood
是非他のパン屋さんでも取り入れて頂きたいわー

売り場の奥はカフェスペース
カフェスペース
元お団子屋さんの店舗を再利用しただけあって、
古民家風の雰囲気がとってもナーイス

お店のオーナーは木工職人とのコトで、
テーブルや建具などを自作されているそう
テーブル
重厚感があって、お上品かつカッコイイ
ひっそりイスも販売されてました

店内にはBGMがかかってないんだけど、その理由は
窓の外を流れるせせらぎ
せせらぎ
うるさ過ぎないまさにせせらぎの音で、軽井沢感アリアリ

1席のみながら、テラスも広々
テラス席
お店はまるまる1周行き来自由で、
解放感にあふれてまっす

モーニングセット 900
モーニング
【スープ
じゃがいものポタージュに、数種の野菜ペーストが載せられてるの
旨みがあってパンによく合う繊細なお味
野菜ペーストの微かな酸味が、味の幅を広げてくれてるわ

【プレート
付け合わせは、ひよこ豆ペースト・レバーペースト・バターの中から、
ひよこ豆ペーストをチョイス
濃厚で緩めかつやさしいお味で、他の食べ物とナイスハーモニーなの
こりゃあドイツっぽい
プレート
スクランブルエッグ、カポナータ、サラダはフツーにおいしく
味が濃くないのがいいわぁ
【コーヒー
アメリカンかつ酸味がほとんどなく
朝的でございます

【パン
この日は4種でおかわり自由
おかわりは店員さんにお願いするシステムよ
ノアレザン(右)は酵母レーズンくるみがいいバランス
パン
フランスパン(中央)は固さはそこそこでみっちり詰まってる系
コンプレ(左)は香ばしくてドイツっぽいのに和っぽくもある、堅実なお味
ライ麦(奥)は酸味も独特の風味も控えめで、誰でも食べやすいわね

コーヒーは保温ポットからセルフでおかわり自由でーす
おかわり
ホールの店員さんはとてもご親切なのだけど、若干知識不足だったわ
厨房担当の方はアタクシから見える位置にいらっしゃったにも拘わらずこちらを向くコトもなく
いらっしゃいませありがとうございましたもおっしゃらなくて
もう少しガンバって頂けると更にウレシイわ~

とは言えすごく居心地が良くゆっくりモーニングに最適のお店
立地的に有り難い駐車場完備なので、俄然オススメよん
駐車場
買ったパンは明日紹介しまぁす

あーおいしかった★


一歩 ベーカリー(facebook)
長野県北佐久郡軽井沢町軽追分578
0267-41-6511
7:00~17:00頃
火曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/08/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

リーフ柄耐水シール・キキララセンタージップポーチ @セリア


家の中が暑い
ドラマチックトーン
夏飽きたわー

ビニールポーチ(センタージップタイプS) 105
ビニールポーチ
先日紹介したLに遅れるコト1ヶ月
ようやくSを発見

もろもろ
もろもろ
使い方の提案が有り難いわね

デザインや素材はLと同じ
デザイン
せっかくだから違う絵にしてくれるとウレシイのに~

サイズ的には、ペンやらコスメやらにちょうどいいみたい
内側
留め具はLとは違い、中央に1箇所のみよ

折り曲げてパチリと留めました
外観は既視感アリアリなので、今回は内側を
仕切り
マスカラの後ろにペンが見えるけど
その手前にクリアーな仕切りができるの

広げて
少し大きめながらも、ポケットティッシュケースとしても使えるわ
ティッシュ
ちなみに、普通サイズのマスクには小さかったぁ
バッグの中でフレキシブルにやっぱり使いやすい
ナイスアイデア~

耐水シール(リーフ) 各105
耐水シール
久々にシール
同デザイン2色買い

注意など
もろもろ
なんと洗っても剥がれないとな

デザインはうさチャンや植物などのシルエット
ホワイト
汎用性の高さがナーイス

黒だと散りばめられたラメがよく分かるわね
ブラック
シールは上下をフィルムに挟まれた状態で
パッケージされてるわよん

使う部分をカットし、シールの下のフィルムを剥がしまーす
場所を決めたらコスコス
貼り付ける
擦る前だったら、貼り直しは容易よ
コスコスの力はそんなに要らないわ
上のフィルムを剥がす時はそーっとね

コースターがカワイくなるのは言わずもがな
洗剤を付けたスポンジで、手洗いしてみたの
耐水
細部までバッチリ剥がれてない
しかも見事に水を弾いてるわ
謳い文句に間違いナシ
はなかなかいいカモ

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/08/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)