夢ハーベスト農場 @小諸


夢ハーベスト農場さんに来ました~
入り口
浅間サンライン沿いにあって、現在ラベンダー祭り開催中

受付で入園料500を払い、はさみとリボンを受け取りまーす
受付
この時季は1人30本ラベンダー摘みができるの

今は遅咲きグロッソラベンダーの見頃
感動する程広くはないけど、立派なラベンダー畑ねぇ
ラベンダー畑
遠くにちょびっと佐久平が見渡せるわ
晴れだと炎天下なので対策はしっかりとね

ドライフラワーには、つぼみでないと向いていないそう
(リサイズしくりましたごめんなさい
摘み取り
同行者が意外にマジモードになり
アタクシの分まで刈り取ってくれましたー

ラベンダー畑の反対側には、ハーブや洋風お花中心のお庭もあるの
庭
バラなどはピークを過ぎてたわ
全体的にこぢんまりとしているから、疲れないのがgood

さて、お目当て併設のカフェでティータイム
カフェ
受付と同じ建物のテラスに座りまっす
屋内に席はないけど、日陰風が抜けるから爽やか

農場の皆さんは、朝からせっせとお手入れに勤しんでらっしゃるわ
ラベンダー
一方でカフェ部門にも力が入っているようで、
他では見ないハーブを活かしたメニューがたくさんよ~

ラベンダーソフト 300
ラベンダーソフト
想像以上にラベンダー感溢れてるぅ
風味や香りは間違いなくラベンダー
しかし芳香剤っぽくないし、甘みとも上手く調和してるの
は確かに名物だわー

Garden Teaセット(B) 550(ホットドリンクの場合は500)
レモングラスゼリー
【レモングラスゼリー
鹿児島県産レモングラスは、めっちゃレモングラス
甘さを合わせるとゼリーにピッタリなのねぇ
タイ料理とは全然違って、やさしい大人っぽい仕上がりで驚き

【バラの花びらジュース
バラジュース
長野県産無農薬バラの花びらシロップと、フレッシュミントの相性がバツグン
やハーブの臭み、嫌なトコロが完全に隠れて
良いトコロが活かされてるの
風味も豊かで飲みやすい

同行者注文アイスミントティー 400
ミントティー
スタンダードなフレッシュミントティーね
どれもハーブをやさしく使っていて、とーってもセンスがいいわ

お土産に農場オリジナルのハーブティーを買ったけどたった200
規模は大きくないながらも、良心的な価格がウレシイ
ハーブティー
山道を走らなくても行けるのもいいわね
カフェやショップのみの利用もなので、ぜひお気軽に

あーおいしかった★


夢ハーベスト農場
長野県小諸市八満2154
0267-25-9255
9:00~17:00
木曜日(6~8月は無休・冬季休園有り)
完全禁煙
未調査(屋外の小屋的建物なので、清潔ではなさそう!)
関連記事
[ 2013/07/31 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)

ジャム(シトラスマーマレード) @ツルヤ


突然のノートPC絶命
空
2週間デスクトップかぁ不便

四季の香り(シトラスマーマレード) 299
シトラスマーマレード
久々のフツージャム
小さめサイズで飽きる前に使い切れるのがナイスよねん

原料など
原料など
輸入モノに添加物と、お土産には勧められたもんじゃあございません

苦みが強くて甘さは控えめ
甘過ぎず酸味が最後に現れるから、シトラス感も存分
テクスチャー
ア●ハタのマーマレードより全然おいしいわぁ

今回は香色さんのブリオッシュと共に
トーストに塗って
食感を感じるくらいピールがたくさん入ってるから安っぽくないの
最後の酸味が、ブリオッシュのリッチな味を締めてくれるわ

期待してなかったけど
普遍的なフレーバーのクオリティもバッチリなのね
アップで
日常に使いやすいし、そのまま食べてもおいしーい
料理の時にしようっと

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/07/30 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(4)

ローズ柄風鈴・黒猫クッションポーチ @ダイソー


うふうふふ
E-P5
近々レポしますぅ

アニマルクッションポーチ 105
アニマルクッションポーチ
キャワワ
使用目的も頭に浮かんだコトだし、即購入

もろもろ
もろもろ
手洗いなのが有り難い

生意気そうな黒猫チャンがカワイイー
売り場で見たカンジ、縫製による個体差も少なかったぁ
黒猫チャン
他には豚チャンとカエルチャンもありましたわ

中はナイスなドット柄
ドット柄
クッションが分厚いので、マジでこのくらいしか開かないの

小さめレンズのケースにしようと思ったら入らない~
その代わり小さいモノでもガッツリ固定はしてくれるわ
入らない…
赤いチェーンも含めてお気に入り
ただカバンに付けるだけでもカワイイカモ
予備用バッテリーでも入れようっと

風鈴(ハイビスカスダイカット) 105
風鈴
去年買った風鈴は夏の終わりと共に落下し、その命を終えたわ
ってわけで、今年も購入

もろもろ
もろもろ
マリン柄と全く同じ箱に入ってるので
○印ってゆーかチェックを見てから選んでね

去年はガラス剥き出しで売られてたけど
今年は箱に入ってる上、プチプチまで巻かれてるの
梱包
売り場では見本が飾ってあったから、開封の形跡はなかったわ

小洒落たこのローズ柄のプリントが3ヶ所にアリ
花柄
画像をよく見ると下部が水平じゃない
雑な仕上がりなのが分かりますでしょうか

短冊部分も同じテイストのバラ
バラ
に丸まって収納されてる為
ちょっとやそっとじゃ平らにならないわー

去年より音が更にクリアーになって、響きも良くなったの
を通して取り付けと思ったら、落とした割れたー
内側
薄いガラスで、落としたら瞬殺なので注意して
ただ割れても値段からか悲しくなかったのは確かね
今年か来年かまた買います

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/07/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

ROKU軽井沢(ロクカフェ) @軽井沢


ROKU軽井沢さんに来ました~
入り口
ロクカフェとも呼ばれてるこのお店
軽井沢銀座のド真ん中チャーチストリート内にあるんだけど

なんとボートレース振興会の直営カフェなのよ
ボート!!
ボートとウェアがお出迎え

店内は広い
店内
お隣の雑貨店と繋がっていて
体感としてはフードコート的な開放感ねぇ

見所は、至るトコロにディスプレイされた競艇関連の品々
部品
はボートの部品だそう
アタクシ、全く分からない

なら分かるアッキーナ
アッキーナ
もちろん6色あって、ちゃんとテーブルに固定されてたわ

Wi-Fiもあるし、長居歓迎なのかしら
Wi-Fiアリ
デスクトップPCも置いてあったけど、ネットに繋がってなかったー
残念

お天気の日は外の席も
外の席
ちなみに、東信地方から一番近い競艇場は桐生
場外発売場もない軽井沢になぜ

注文はカウンターで会計と共に済ませるスタイル
カウンター
ボートレース場グルメのホットドッグや、
地元の果物などを使ったフレッシュジュースがイチオシだとか

ミックスベリーのパンケーキ 1260
ミックスべリーのパンケーキ
ラズベリーブルーベリーすぐりアメリカンチェリーにベリーソース
本当にベリー尽くしで甘酸っぱい
パンケーキ自体の味が分からないくらいの具だくさんっぷりよー
でもメープルシロップと生クリームと生地の全てが甘く、
トータルで甘い仕上がりになっちゃってるのが惜しいわぁ

カフェラテ 350
カフェラテ
意外にコーヒーが苦くてgood
しかし、器やカトラリーが残念よねぇ
陶器のお皿やカップで提供されると、この値段でも納得するんだけど

とは言え、穴場的カフェであるコトには間違いナシ
ボートレースとゆーテーマはなかなかないものね
窓
そのうちまた行くカモ

あーおいしかった★


ロクカフェ(ROKU軽井沢)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1 チャーチストリート軽井沢1F
0267-41-2501
10:00~19:30(L.O19:00)
無休(4~10月/冬季は水・木曜日中心に休業)
完全禁煙
チャーチストリート内トイレを使用(有料)
関連記事
[ 2013/07/26 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

キキララ爪やすり・キキララコーム @ダイソー


O社とP社
保証書
最近はこの2社に困らされてまーす

セットコーム(アイボリー) 105
セットコーム
久々のダイソーキキララグッズ
新商品の連発は落ち着いたようで

もろもろ
もろもろ
フォレストと同じ、全長約22㎝よ

デザインはヘアカットね
デザイン
イラストの潰れがなく、キレイに仕上がっておりまっす

くし部分はスタンダードかつしっかりした造り
くし部分
地のアイボリーはフォレストのピンク地のような透け感はナシね

こんがらがった髪の毛もよく梳かせる
とは思えない強靱さだわー
梳かす
髪が太い人でも心配なく使えると思う~
実用性の高いカワイイグッズでした

爪やすり&爪みがき2P(フォレスト) 105
爪やすり・みがき
やすりにはもったいないカワイさ
キティよりミッキーより、やっぱキキララよね

サイズなど
もろもろ
滅多にやすりを使わないアタクシが、果たして使いこなせるのか

はやすり面
デザイン
ガッツリイラストが印刷されてて、もちろん手触りはザラザラ
使うのが惜しい

はみがき面
裏側
それぞれ表の色と同じパステルカラーなの

やすり面でゴシゴシ
少しの摩擦でガッツリ削れるわー力強い
粗い面
意外にイラストもよく残ってるぅ

みがき面でスリスリと思ったら、この触感超苦手
ポリッシュ面のわりに柔らかすぎるような
細かい面
削った部分を整える機能はバッチリだけど、アタクシ的に感覚がOUT
ちゃんと磨けてただけに残念
やすり面しか使わないコトにするわ~

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/07/24 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)