ガラスジャーロング・レース花柄カバーソックス @セリア


パースペクティブ
パースペクティブ
まだ平日なら軽井沢も空いてまっす

フットカバー 105
フットカバー
季節毎に充実の靴下類
なんとカバーソックスはヘビーユーズなのに今なお現役なの

もろもろ
注意など
なんとも表示が雑だけど、洗濯機みたい

デザインはレトロなバラ
柄
色違いやポップなデザインも揃って、選びたい放題よ

裏側
裏側
薄いレースつま先ガードもないので、気を遣うわー

カフェやら買い物やら車移動で1日履いてみると、不安的中
が伸びてるわけでもないのにもう穴が~
破れた
途中引っ張ったりそれなりに気を付けてたんだけどね
やっぱりつま先ガードがないのはダメだわ
んー、オススメできない

ガラスジャークリスタルロング 105
ガラスジャー
セリアのナイスなキャニスターシリーズ
使い道を見つけて買うのって特別ウキウキよねん

サイズなど
注意など
セリアオリジナル商品でございまっす

触るとボコボコが分かるガラスは、しっかり厚みアリ
アップ
以前スクウェアは紹介したわよねぃ

ブリキ製のフタは薄く軽くペコっとするわ
フタ
フランス語美しい瓶って意味みたい

内側もボコボコ触感なの
内側
全く安っぽさがなく、食洗機なのがウレシイ

アタクシ的にマヨがチューブである必要がないって気付いたので
自家製マヨ外国チックじゃなーい
マヨ
スプーンが余裕で入る口径だから使いやすーい
中身も思ったより分かるし大満足
百均では珍しい細長タイプお試しあれ~

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/06/30 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

Pure Milk Gelato 永井農場 @軽井沢


Pure Milk GelatoNAGAI FARMさんに来ました~
外観
東御市にある永井農場さんとゆー農業法人が、
ハルニレテラスで直営するジェラート店よん

農場で採れる牛乳や果物が中心原料の、ジェラートがズラリ
ジェラート
カウンターで注文し、会計後受け取るスタイルでっす

外で食べるのもいいけど
店内にもしっかり座って食べられるスペースが
店内
コーヒーなどのドリンクもあるので、
ジェラートを食べない人も助かるわね

ダブル(ばななミルク&いろいろ野菜と果物) 500
【ばななミルク】(左)
超滑らか
バナナとミルクをミキサーでガーッ的な濃厚さ
でもくどさは一切なく、サッパリもしてるのはさすがぁ
ダブル
【いろいろ野菜と果物】(右)
にんじんパイナップルりんご
パインとりんごが強いからにんじんは微かに感じるのみね
サッパリしてるけど素材感のある舌触りと濃さがあり、贅沢でおいしーい
濃くて満足感があるから、量が少ないとは思わないわー

テーブルに置かれてる冊子を読んでも、店員さんを見ても
農業に対する志の高さが分かるぅ
農業法人
ギャルっぽいお姉さんもいらっしゃったりするし
元気でやる気のある若者が働く農場ってアツイ

新しい農業のカタチってこーゆーコトなのかしら
売り場
さて、物販コーナーも充実

農場の作物を活かした加工品がたくさん
オリジナル商品
日保ちするモノが多いから、お土産にもいいわね

収穫期には、野菜の直売も行ってるのー
野菜
朝採り、無農薬or減農薬、化成肥料不使用の野菜は、
苦みもしっかりあるナチュラルなお味よ~

来店したらジェラート食べて終わり
ではなく、もっと店内に目を向けて欲しいわねぇ
緑
アタクシ、今回は自宅用にお土産を購入
お持ち帰りしましょ

永井農場のあげもち(砂糖醤油) 380
揚げもち
甘辛なんだけど味の濃さは控えめで、お米の味を堪能できるわ
いい素材ならではの、濃いぃお米の味なの

揚げせんなのに、油もいいモノなのか軽くて止まんない~ヤバイ
が全くジャマをしてなくて、いい引き立て役なのね
おいしい!!
普段はおせんべいは食べないのにハマっちゃったわよ
他に塩味と醤油味がありました

事前に連絡をすれば対応して頂ける可能性が高いとのコトなので
今度は東御市の農場にお邪魔したい
牛サン
農場の強みを活かして、これからもガンバって欲しいわー
混んでない時にまた行きます

あーおいしかった★


Pure Milk Gelato NAGAI FARM(ピュアミルクジェラート永井農場)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉星野2145-5
0267-31-0082
10:00~19:00(季節変動有り)
不定休
完全禁煙
ハルニレテラスのトイレを使用
関連記事
[ 2013/06/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

キキララ扇風機カバー・キキララポーチ @セリア


ってわけでリンゴバターは売り切れ入荷未定
売り切れ
製造も追いついてないとかー
小諸の店舗ですら売り切れだから、どこ行ってもなさそうね

ビニールポーチフラット型 105
ビニールポーチ
百均によくあるスタンダードなポーチ
キキララのは毎年Getしてる気がするぅ

サイズなど
もろもろ
マチのないタイプよー

デザインは、なんと以前紹介したポーチと一緒
デザイン
色が付いただけ~

内側はサラサラ加工で、絵に傷が付きにくくなってるわ
内側
表はツルツルビニールなのでシールなどの柄移りに注意

おなじみピンクのファスナーは金属製
ファスナー
開閉もおなじみのスムーズ具合
どれを買っても噛み合わせが良いのはナイスね~

厚み約1㎝の小物入れを入れてみたわ
マチがないと言っても、これくらいならイケる
側面
使い道はいろいろだけど、似てるのを多々持ってるから
少ーしサイズなどにバリエーションが欲しいな
とゆーワガママでした

扇風機カバー 105
扇風機カバー
カワイイ去年までなかったっぽい
テンション上がって即買い

サイズなど
もろもろ
羽根径30㎝の扇風機用だそうで

デザインはドリーミー
デザイン
キティやマイメロチャンver.もあったけど
に関してはマイメロチャンの方が好みカモ~

裏側
裏側
よくある扇風機カバーの触感だから、すぐ破れそうなカンジはしないわ

全体だとこんなカンジ
フツーに丸いっす
丸い
そして、ようやくこの時気付いたの

我が家には丸い扇風機がない~~~
2台ともスリムタイプだわー
スリムタイプには…
一縷の望みにかけてみたけど、もちろん意味ナシ
他の使い道もあるわけないし落ち着いて買えば良かったぁ
今回はこんなオチでした

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/06/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

無濾過ジンジャーエール @ツルヤ


週末は特別な時間
意外に良い会場だったわー
青空
さて、スマ●テで紹介された関係でりんごバターのアクセスが爆増
テレビってスゴイわねぇ

ジンジャーエール 99
ジンジャーエール
たまに見かける外国チックなジンジャーエール
ジャスミンやザクロフレーバーもあったけど、まずはプレーンを

アメリカっぽい徹底したナチュラルっぷり
(添加物たっぷりもアメリカっぽいけど
原料など
生生姜100%、無濾過、保存料不使用、砂糖きびからの砂糖使用

と、日本では逆になかなか出会えないクオリティよねぇ
生姜もたっぷり沈殿してまっす
沈殿物
キャップは手で開けられるんだけど、コレが便利
外してももう一度閉められるのよ~

もちろん密閉はできないけど
瓶の炭酸飲料にフタができるのはウレシイわよね
注ぐ
注ぐ時に生姜も入れたいのにすぐ沈んじゃうから、
相当勢い良く注がないと難しい~

炭酸控えめで、爽やか~手作り感溢れるわ
アメリカとは思えない繊細でお上品なお味なの
下の方が濃くなるから、後味はかなーりピリリ
生姜はトロトロですっごく辛かったぁ
白っぽい
スパイスが激しくないからまた飲みたい
良質で気に入りました

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/06/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(4)

佐久の草笛 @佐久


佐久の草笛さんに来ました~
外観
前回の記事コチラ

駅前だけど駐車台数多めなのがウレシイ
駐車場
昼間は隣の居酒屋の駐車場も使えるので、
無理に店舗正面側に停めようとしないで~

店内の様子は前回記事を見てね
店内
昼は平日でも満席になるくらいの人気店だけど
はだいぶゆったりできる模様

店員さんも夜の方が若いわね
囲炉裏
昼のオバサマよりちょっと緩い接客が残念ながらも、
テキパキクオリティはさすがだわー

くるみそば 880
くるみダレ
結局コレやっぱりコレ
地元産のくるみで作ったペーストは、めんつゆに溶かすと甘辛っぽい病みつき味
アタクシ的には一旦この玉を取り出し
めんつゆに徐々に加えて最後に濃くなるようにするのがオススメ

この日の麺の加減は少々芯が残り気味
茹で加減が毎回違うのは何とかなりませんかーっ
蕎麦
しかしツルツルな喉ごしがgood
そばも自社農場産だから、味や品質は間違いないと思うわー
(相変わらず地元の方達には評判イマイチですが

天丼(1日限定20食) 900
天丼
エビ2本で太っ腹なのは有り難いけど、野菜ももう少し欲しいトコロ
濃すぎないつゆがごはんに染みてるから
くどくなり過ぎずそばとの兼ね合いが良し
お得なそばとのセットもアリまっす

同行者注文きのこそば 800
きのこそば
きのこの量がハンパないわね

そば湯はトロリと適度な濃さ
そば湯
風味や濃度等、いつ来ても飲みやすい具合なのよー

全体的に雰囲気が信州っぽく、県外の方にバカウケなお店
アタクシも最初は感動したもんですわよ
水車
系列店毎にビミョーにメニューが違ったりもするので
他のお店にも行かなくちゃねん

あーおいしかった★


佐久の草笛
長野県佐久市佐久平駅東21-3
0267-66-3939
昼11:00~15:00
  夜17:00~20:00
無休(但し月曜の営業は昼のみ)
完全禁煙
未調査
関連記事
[ 2013/06/24 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(5)