ブック型ふせん・キキララクッキングシート @セリア


の東京駅シリーズ
KITTE
次はもっとゆっくり

クッキングシート 105
クッキングシート
充実するキキララクッキンググッズ
もTwitterで情報を頂いてget~

もろもろ
注意など
シリコン加工ってコトで、十分実用的

デザインはシンプル
デザイン
パッケージのデザイン込みでカワイイったらありゃしないわ

使う時は裏返しで
ちょっと紙刃の切れが悪いわね
裏返して
230℃が耐熱の上限なので、そこは注意でね

スコーンを焼いた、そのまま包める
しかもカワイイ
包む
油染みさえ気を付ければ、プレゼントにもイケるし~
ここぞとゆー時、ラッピング用として使いたいと思いまーす

ブック型ふせん 各105
ブック型ふせん
またまた使い道のない付箋を購入
でも、はちょこっとアイデア商品なのよ

もろもろ
使い方
他にもデザインがあるようだけど
アタクシが行った時は2種しかなかったわー

アンティーク&レター
アンティーク&レター
台紙も一体となったデザイン性がgood

ベリー&フラワー
ベリー&フラワー
紙質や粘着力はフツーの付箋
サイズはミニね

さて、この付箋は持ち運びがしやすいの
台紙が厚紙でできているので、反対側に折り返すと
裏表紙
見事なブック型に
裏表紙にも、しっかりカワイイデザインが入ってるわ~

本来は点線の箇所でカットして持ち運びするのよー
(今回は分かり易くする為にね
一番スタンダードな手帳にピッタリサイズ
手帳サイズ
持ち運び時の剥がれを心配しなくていいから
だったら付箋の活用がしやすいカモー

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/03/30 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

日本海寿司海鮮 ひろ喜 @佐久


日本海寿司海鮮ひろ喜さんに来ました~
外観
すっかり定着の、日本海の魚を中心とした海鮮料理屋さんね

開店直後からほぼ満席の勢い
なので店内の様子前回の記事で見てね
地酒
お客さんは年齢層が高い高い
しかし、昼休みのサラリーマンなど1人でも違和感なく入れるのよー

ご家族を中心としたお店なので、雰囲気はアットホーム
店内
この日は春休みの大将の息子さん達が、
おとなしくカウンターに座ってたわ

膝掛けや仕切りなど、気配りバツグンは変わらず
あがり
清潔感があって、酢飯臭くない店内もナイース

バラちらし御膳 800
バラちらし御膳
うどんや茶碗蒸しの付いた、ボリュームセット
同行者にうどんをあげてもなお、バラちらしで満腹になったわ
バラちらし以外は家庭的な味で、特にカンドーは覚えず

バラちらしは超具だくさんで心も満たされるぅ
特にイカ(前にも書いたけど
適度な食感を残しつつ、歯でスッと切れて溶けるようかつ濃厚な味わい
何切れも入ってるから、堪能できてたまらないわ
ちらし
酢飯が熱くなく主張し過ぎずは相変わらず
具が多いから酢飯が余るコトもないの
バランスが秀逸ね

同行者注文ランチにぎり1人前(味噌汁・お新香付) 800
ランチにぎり
かんぴょう巻をもらったけど
甘過ぎない上品な味付けだったわー

サービスの豆乳プリンとコーヒー
豆乳プリン
プリンもコーヒー味なのが不思議
もちろんおいしいけどね

とは言え、リーズナブル過ぎやしませんか
入りやすい雰囲気は、すし系のお店では重要よね
看板
も以前行き、魅力的だったけど撮影しておらず
いつかまた行って書きたいと思いまーす

あーおいしかった★


日本海寿司海鮮 ひろ喜
長野県佐久市佐久平駅北16-2
0267-68-5800
昼 11:30~14:00
  夜 17:00~22:30(L.O 22:00)
月曜日(祝日の場合は営業)
ランチタイムは完全禁煙
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/03/29 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

丸山珈琲 ハルニレテラス店 @軽井沢


丸山珈琲ハルニレテラス店さんへ来ました~
外観
工房も兼ねている小諸店の記事はコチラ

入るとまずは物販スペースがドーン
販売
やボダムグッズがたくさん並んでるわ

その背後のカウンターには、バリスタさんがいらっしゃるの
カウンター
レジやお持ち帰り用ドリンク

試飲も充実
試飲
バリスタさんは丁寧に対応してくださるので
初心者でも安心して相談できるわ

カフェスペースも豊富
席
店内はもちろん

外の席もあるの~
外の席
お持ち帰り用ドリンクしか飲めないけど
湯川を眺めながらのコーヒーは、都会人には魅力よね

さてメインのカフェスペースを紹介しましょ
店内
騒がしい物販スペースからは仕切られてて
驚く程静かな空間

そうブックカフェなのですー
ブックカフェ
軽井沢でコーヒーを飲みながら読書とゆー、
優雅な時間を過ごせるのよ

アタクシ達はそれぞれを読んだの
本
料理や写真や理系など、ジャンルは様々
もちろん購入も可能よん

ホンジュラス・ディカフェ(中煎り) 525
ディカフェ
抑え目な酸味がありつつ、濃くなく
苦みもそれなりにあるわ
カフェイン抜きでも、味には全然遜色ないと思いまっす
フレンチプレスだから、豆の油も出て全てを味わえるわね

なめらかチョコレートのケーキ 480
ケーキ
ハルニレテラス店では、ラ・テイエさんのケーキを提供
超ねっとりほぼチョコだわよ
小さいけど、濃さと満足感がハンパない
コーヒーがすごく活きるわ~

小諸店とは違った居心地の良さ
いくらでも読書できちゃうし、明る過ぎないのもgood
でっか!!
これからの季節は混み合うけど、また行きたいなー

あーおいしかった★


丸山珈琲 ハルニレテラス店
長野県佐久郡軽井沢町大字長倉星野2145-5
0267-31-0553
9:00~19:00(夏季は8:00~20:00)
不定休
完全禁煙
ハルニレテラスのトイレを使用
関連記事
[ 2013/03/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

猫チャン柄シュシュ・アリスDVD @CouCou


新名所に行ってきた~
東京駅
でも、残念ながら時間がなくて
お土産買いたかったぁ

World Collectionふしぎの国のアリス 315
DVD
今回は特別編
帰京時に寄った300ショップで見つけた商品を

まずは衝撃のDVD
注意など
版権が切れた作品なので、海賊盤ではないの
ピノキオなど、他にも数作あったわよん

中は殺風景
内側
Momの話によると、アタクシが幼少の頃の同作品のビデオは1万だったとか
時代は変わったわねぇ

ディスクには名場面が
ディスク
パッと見は問題ないけど
鑑賞してみましょ

画質は昔のだからね論ずるに値せず
吹き替えはし直したとのコトだけど
ディズニー版と比べて違和感はなかったわー
画面
ただ、歌も吹き替えられてたディズニー版とは違い、
吹き替えでも歌は原語字幕でした
なかなかのクオリティで、アタクシ満足

猫チャンシュシュ 315
シュシュ
アクセやシュシュなど、身に付けるモノが充実してる印象
百均より凝ったのが多いのは、200の差ね

商品名も詳細もナーシ
バーコード
バーコードから見るに、日本製かしらね

黒地にベージュの猫チャンシルエット~
ベージュ地の逆バージョンもあったわ
リボン
生地はうっすら透けるシフォンね

月の上にも猫チャン
お月様
中のゴムは太めで幅約1㎝あるカナ

百均と違うのがこのモチーフ
ピントが合ってないけど猫チャンなのー
モチーフ
しかも表情付き
カワイイカワイ過ぎる

結んでみました
3回髪を通してこんなカンジ
装着
ほどけにくいし、カワイイし、さすが300
また他にも買ってみたいと思うわ~

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/03/26 15:16 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

丸山珈琲オリジナルブレンド(深煎り) @ツルヤ


ちょっと帰って
すぐ戻ってきました

ツルヤオリジナル深煎りブレンド(中挽き・粉) 397
丸山珈琲
ツルヤって、あの丸山珈琲さんのオリジナルブレンドが売ってるのよー
しかもスーパー向けってコトでだいぶお安め

焙煎は小諸の工房にて
原料など
アタクシ事ですが、ようやくインスタント以外のコーヒーを、
飲める環境になったので

今回は挽いてある粉を買ったけど、もちろん豆のままもアリ
焙煎と挽き具合の組み合わせが全部あるのがgood
中挽き
袋を開けると、深いながらも微かな酸っぱさを感じる香りが

フレンチプレスを買ったのー
良いコーヒーが手軽に飲めてはナーイス
フレンチプレス
丸山珈琲さんの手順に従って淹れるわよ~

飲むと、まず微かな酸味そして遅れて深い濃い味が
でも、濃すぎずとても飲みやすいわ
後味はまったりとして、嫌な残り方はしませんでした
コーヒー!
お得にクオリティ高しでウレシイオリジナル商品
日常にも向いてるわよね
他も徐々に試すわよん

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/03/25 15:12 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)