【移転→佐久市】ようこそべーぐるや @御代田 その1

【2015年3月1日より佐久市臼田に移転して営業しています。】


ようこそべーぐるやさんに来ました~
外観
もう何度も紹介してるのですが、
商品を網羅する必要があってねぃ

過去の記事コチラコチラコチラ
店内
店内はこぢんまりなので、毎回似たような写真でごめんなさいねー

今回も取り置きをしてもらったので、楽々安心
ベーグル
焼き上がりの時間等があるので、必ず電話予約で

そして遠方の方に朗報
ベーグルの地方発送が始まったのー
ディスプレイ
冷凍便代引きのみだけど、
店頭で代金を支払って、贈り物にするのも可よん

ゴマ大納言 180
ごま大納言
トッピングも生地もゴマ
もしっかりゴマ

大納言はどこを食べても出てくるの
超ほくほくで甘ーい
断面
豆と生地の一体感が独特でしっとりよん

きんぴらごぼう 180
きんぴらごぼう
ごぼうの香りが漏れてきまっす
生地はプレーンだけど、中はきんぴらがいっぱい

きんぴらの味付けはピリ甘辛で和風
断面
でもおやきのようにはならず
ちゃんとベーグルに仕上がってるわー

オニオンチーズ 180
オニオンチーズ
チーズカリカリ
表の胡椒が意外にめっちゃ効いてて、かなりスパイシーなのね

の柔らか玉ねぎと生地の甘さを、
チーズの塩気が引き立ててくれるわ
断面
完全に食事系の一品

もちもちチーズ蒸しパン 120
去年末新発売になったお菓子
卵っぽい風味の後に、チーズの風味が
ふわふわでしっとり甘さ控えめでやさしいお味ね
チーズ蒸しパン
新しいチャレンジがうれしくて、まだまだ買ってしまった
ってわけで明日に続きまーす

あーおいしかった★


ようこそべーぐるや
長野県北佐久郡御代田町御代田2568-105
0267-32-0710
8:30~18:00(売り切れ次第終了)
木・金曜日
関連記事
[ 2013/01/31 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

キキララソフトケース @セリア


気付けば誕生日
浅間山
だから何ってカンジですわよ

ソフトケース 105
ソフトケースS
ご無沙汰だったセリアで見つけた新商品
実用性も高そうだし、期待大

ソフトケースM 105
ソフトケースM
同じ商品のサイズ違い
は更にオールマイティーっぽいサイズ

もろもろ
注意など
は見つからなかったけど、あるのかしら

Sのデザインはウサチャンと一緒
Sデザイン
しかしタグ留めのプラが刺さってた部分の穴が気になる
均してみたけど消えないし目立つー

中の様子
S内側
仕切りが付いてるから、最大3箇所入れられるわね

PASMOにコンデジ、QUOカード
かなり小さめのコンデジじゃないと入らないカナ
コンデジ
ポケットは、SDカードをちょっと入れるのにはいいカモ

閉じるとぷっくり
閉じる
ファスナーの閉まりは良くて、生地を噛んだりするコトはナシ

ちなみに、第5世代のiPod touchイヤホン装着だと入りませーん
単体でも入りませーん
iPod touch
思ったより小さなモノしか入らない印象ね

両サイズの裏側
裏側
絵柄ナシのシンプルさ

Mのデザインはくまチャンと一緒
Mデザイン
エナメル加工のモノに密着させると移っちゃいそうな
こすったらハゲそうなプリントでっす

は仕切りなどなく広い空間
M内側
物を入れて外から触ると、中身の感触が分かるので
生地のクッション性能はあまり高くないカナぁ

DS Liteは幅高さ共に余裕
LLでもイケそうね
DS
カワイイけど性能は百均レベル
なので、気休め程度デザイン重視で使うと良いかと
そこそこオススメよん

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/01/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

乾燥芽ひじき @ツルヤ


1日晴れた日曜
夕方
洗濯が捗りましたとさ

伊勢志摩産芽ひじき 187
芽ひじき
新発売のオリジナル乾燥芽ひじき
長ひじきや戻し済みひじきも同時発売したので、
またの機会に紹介するわ

ひじきは伊勢志摩産
使い方など
少し前までツルヤで売っていた、三重のメーカー製かしら

乾燥で17㌘
戻す前
芽ひじきなので、乾いてると小さい

30分ぬるま湯で戻しましたー
太さや長さがしっかりあって、いい具合に戻るのよ
戻した後
お湯で戻せば、そのまま使えるから便利よねぇ

ハレノヒ。さんで教わった、しょうがドレマリネを作ったー
ひじきの味がちゃんとするのに臭みがなくて
適度に残る芯の食感がgood
しょうがマリネ
三重のメーカーからツルヤブランドになって61安くなったし、
質が良くておいしーい
毎週買いまっす

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/01/28 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ケーキブティックピータース(Peter's) @軽井沢


ピータースさんに来ました~
外観
軽井沢店もすっかり定着のご様子で何より
過去記事コチラコチラコチラ

美しいケーキはこの日もいっぱい
ケーキ!!
実はのお店で定番ケーキを食べたコトのないアタクシ

場所柄ギフト関係が、来る度に充実していく気がするのよね
ギフト
ここに出てるだけじゃなく
個数や予算に合わせてラッピングしてもらえるのがgood

焼き菓子コーナーの上の黒板に注目
Afternoon Tea Timeって何詳細聞き忘れちゃった
焼き菓子
毎度毎度とっても良くしてくださる店長さんに、
いろいろ伺いながらセレクトして、お持ち帰り~

なま栗のモンブラン 450
なま栗のモンブラン
周りはかなり甘くない、和栗的な味で濃厚
もマスカルポーネなので甘みは控えめだし、
台も塩気が効いてるからトータルでもかなり甘くないわー

はゴロゴロで写真より全然多いのよ
食べた後の満足感もハンパない
中
すごい好みなんだけどスプーンで食べようとしても崩壊しちゃって
一体となって食べられないのが残念

浅間ほっこりぽてと 220
地元産さつまいも使用で全然甘くないけど、
バターとミルクでリッチなスイートポテトなの
台はサクサクのパイ生地で、家庭とは違ったさすがの仕上がり
スイートポテト&サブレ
フランボワーズサブレ 120
色はキレイだけどフランボワーズの甘酸っぱさが感じられないわ
サクサクして食べやすくはあるわね

軽井沢れもん 180
レモンケーキ
軽井沢に名物をと去年開発された新商品
お土産やお遣い物に最適で、評判も良いとか

レモン風味のマドレーヌ生地に、レモンクリームがかかってるのね
アイシングではないのでクリーミー
軽井沢れもん
しっとりとして酸味は一切ナシ
アタクシは風味も酸味ももっと強い方が好みだけど
老若男女誰でも好きなやさしいお味ねん

この箱もカワイイ
ショップ紙袋も黄色なので、更にカワイイ
見た目味ともに、レトロなトコロが新しいわ
カワイイ箱!
地元の材料を使って、常に進化していくお店
以前ローカルニュースで取り上げられた
新商品の発売お待ちしてまっす

あーおいしかった★


ケーキブティックピータース(Peter's)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-1452 はぶかるフォレストデッキ内
0267-41-0143
10:00~19:00
火曜日
関連記事
[ 2013/01/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

猫チャンインデックスシール・ハート柄プレゼントバッグ @キャンドゥ


眠い
夕暮れ
うたたねしてばっかり

クリアバッグM(ガーリーハート) 105
クリアバッグ
バレンタイン近し
様々なデザインのラッピンググッズが並んでるわよねー

サイズなど
サイズなど
で6枚入りとお得め

クリア地にポップなハートがいっぱい
ハート柄
かなり薄いけどしっかり強くて
グシャグシャしても破れにくいのねー

裏側はドット柄
ドット柄
開封するまではハート柄と一緒に、
表に印刷されてるもんだと思ってたわー

ゴールドの針金が袋と同じ数添付されているので、留めてみたけど
針金で留める
ちょっと中味が長すぎた
針金はよくしなるけど、若干安っぽいカナ

コーヒー自腹の会社の皆様にプチギフトをしようと思ってね
コーヒー
中身は適度に見えるような、見えないような
とってもカワイくて、コーヒー3本がゴージャスに見えてくる

裏返すとよく見えるわね
テープ留め
食品をそのまま入れてもだそう
中国製ってのがネックだけど

マチはほぼないから、クッキー2、3枚くらいで思ってた方がいいカモ
厚さ
むかーしに買った時より、ラッピンググッズも進化してるのねぇ
中身がショボイ時ほど、お助け度アップの憎いヤツぅ

デザインインデックスキャット 105
デザインインデックス
カワイイ
猫チャンクリップが売り切れで悲しいアタクシを癒してくれる一品を発見

もろもろ
注意など
お犬様バージョンもあったような
何か別のはありましたー

猫チャンのポーズが様々に
中でも寝っ転がってる猫チャンがツボ
猫チャン!!
素材は紙だけどツルツル加工で固めに仕上がっていて
とりあえず見栄えも強度もありそう

裏側
折りたたむ箇所に入ってる切れ目がビミョー
裏側
貼る時に変な折れ方をするし、紙質が固めなのもあって
キレイな二つ折りにしづらい

ただ、貼り直しが何度もしやすくはあるわ
未だに覚えられないフルーツ酢レシピのページが一目で分かるぅ
カワイイ!
しかも壁づたいに猫チャンが歩いてるみたいでカワイすぎ
バシバシ使おうっと

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/01/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)