滑り止めマット・レース柄トレイ @セリア


ミレニアムパークのイルミネーションは明日点灯式
イルミネーション
試験点灯を先取り

トレー(レース) 105
トレー
カワイイトレーが百均にはたくさん
今回は整理収納目的で購入よん

サイズなど
サイズなど
大きくないけど、少人数家庭には実用的よね

このデザインはザラザラ加工されてるの
凹凸が分かるかしら
ザラザラ
とはいえ、滑り止めにはならない程度で、
あくまでデザインの一部ってカンジね

色違いのブラウンも
ブラウン
デザインは他にもいっぱいあるのだけど
ビミョーにサイズが違ったりするのでよく見て~

別デザインリボンも
リボン
はツルツル加工で、やや指紋も目立ちまっす

3つに共通なのがフチ
深さ
持ち手はないものの、1㎝くらい盛り上がってるわ

すべり止めマット 105
すべり止めマット
またまた整理収納の為に購入
値段のわりに侮れないグッズなのー

サイズなど
注意など
30×100㎝は、結構大量なのですよ

ポコポコして弾力のあるシートは、スベスベした手触り
アップで
白や緑などの色違いもあるので有り難いぃ

アタクシドレッサーの下に敷いてるの
たった2枚で傷を防止してくれちゃうし
2年使ってるけど全然問題ないわ~
家具の下に
ただ、たまに端からポロっと生地が千切れちゃうので、
そこだけご了承を

さ、カット自由のシートを切ってトレイにセット
トレーにセット!
が出なくて切りやすいわよ

お茶を入れたキャニスターを載せました
お茶の整理に
トレイはシートを敷ける深さが有りつつ
キャニスターの中が見たいとゆー希望を叶えてくれるナイス具合

トレイをグイッと引っ張っても
シートのおかげでキャニスターは不動
写真はかなり角度を付けてるけど、全く滑らないのはお見事
ホントに滑らない!
シートは何にでも使えるから超オススメよん
百均グッズを活用片付けが上手くいくって気持ちいい
片付け欲増大

あー楽しかった★
関連記事
[ 2012/11/30 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

和珈琲 @軽井沢


和珈琲さんに来ました~
(ピントが木にゴメンナサイ
外観
追分の別荘地にあって、静かなロケーション
しかし分かりにくい場所

オーナーご夫婦の別荘も兼ねているとあって、
おじゃましまーす感覚で、靴を脱いで上がるわ
カウンター
店内はカウンター席と

大小のテーブル席だけのこぢんまりしたお店よー
店内
露出を合わせるのが難しい

ストーブや日差しと過ごせるわ
眺め
窓の外も美しいの

コケを利用したステキなお庭が眺められまーす
庭
周囲にも木が多いから、森の中感がハンパないぃ

さて、はたまにしか開いてないカフェとして有名で、
ヒルナンデスでも取り上げられてたのよ
マスター
週末を中心に営業なのだけど、その理由は

オーナーがお仕事を東京でされているから
しかも大学の先生だそうで
この度、の本を出されたとのコト
本
少し読んでみたら、アタクシごときにも分かりやすく
縄文・弥生時代の日本について書かれてました

だけど全く気取らなく気さくでステキな方なのね
バカラのグラス
器も味のうちとおっしゃっていて、水のグラスはバカラ
確かにも輝いちゃって美し過ぎる

自家焙煎珈琲(深煎り) 500
コーヒー
手回しロースターでの焙煎なので、数量限定
は濃くないけど、飲むと味わい深く繊細さがあるわ
豆の風味も感じるぅ
後味はまろやかなのにスッキリで、初めてなカンジ

苺チーズプリン 500
苺チーズプリン
いちごが半凍りでシャリってる
全体に酸っぱめで、チーズっぽさが前面に出ず、ちょうどいいバランス
スポンジもピンクでいちご味なところもgood
おいしい上に大きめサイズでウレシイわ

同行者注文のドゥショコラ 500
ドゥショコラ
ケーキは、住吉のうふさんのものを出しているそう
ロイヤルコペンハーゲンの器でおいしく頂きました

思ってたよりかなり敷居が低かったわ
ゆったり落ち着いた時間を過ごせたし
ガッチリ心を掴まれました
ポカポカ
是非、Twitterで営業日情報を確認してから行ってみて~
アタクシリピ決定

あーおいしかった★


和珈琲(wa coffee)
長野県北佐久郡軽井沢町追分1496-17
0267-46-4306
要問い合わせ
不定休
全面禁煙
未調査
関連記事
[ 2012/11/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

粒入りブルーベリーソース @ツルヤ


本格的な寒さ
朝焼け
羽毛布団がサイコーな季節

四季の香り粒入りブルーベリーソース 498
粒入りブルーベリーソース
フルーツソースシリーズ
以前ラズベリーソースは紹介したわよね

原料など
原料など
の入っていないバージョンもあって
容量はラズベリーと同じ165㌘だったわ

ソースはラズベリーよりかなりサラサラ
同感覚で開けるといきなりこぼれるから要注意よ
粒!
小粒な実がいっぱい入ってまっす
実の固さは柔らかめだけど、潰れないくらいでいいカンジ

そのまま食べると酸味も甘みも感じず、ハテナな味だけど
ミルクで割る
牛乳で割ったら見事にブルーベリーのいい部分だけが目立つのね

ソースとして使っても、香りや風味でいい引き立て役になってくれるわ
不思議~
ソースとして
アタクシはラズベリーの方が好みだけど
伸びの良さとたっぷりお得感は相変わらず
試す価値はあると思うわー

あーおいしかった★
関連記事
[ 2012/11/28 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

キキララセレ袋・ノート・メモ @セリア


セピア
セピア
昭和

セレ袋(S) 105
セレ袋
今回は紹介漏れ的なキキララグッズをまとめて書くわ~
まずは、この時になかったSサイズ

寸法など
サイズなど
他のサイズ含め、スポット商品ではないみたい

表の絵柄を
デザイン
がダブっちゃってますが
馴染みのデザインですね

裏側は黄色のストライプ
裏側
キキララではあまりメインにならない色だから
珍しい雰囲気に仕上がってるわー

キューブメモ 105
キューブメモ
こないだ紹介したメモの大きい版
相変わらずメモの背と表紙がセパレートで不安

サイズなど
注意など
大きいのに枚数が小さいのと同じ
お得ね

中のデザインは1種類
上のセレ袋と同じね
デザイン
フツーの紙質でペラペラ書きやすい
サイズ的に、とっても実用的でございます

A6リングメモ 105
リングノート
こないだのノートの縦バージョン
ビミョーにどれともデザインが被らないようにしてるのね

サイズなど
注意など
逆さまの絵もカワイイわよねぇ

もデザインは1種類のみ
デザイン
ミシン目が入って、切り取り可なのがウレシイわ
これまた紙質はフツーのメモよ

リングはグリーンで、少し変化球
しっかりした造りになっとりました
リング
有り難いコトに、最近百均でキキララグッズが増えて記事が追いつかない~
ってコトで手短にいくつか紹介しました

あー楽しかった★
関連記事
[ 2012/11/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

パティスリー ハニーココ @佐久


パティスリーハニーココさんに来ました~
前回の記事コチラ
外観
あれから、少々の休業があり
9月にリニューアルオープンしたの

店内の様子も変わったのが分かるわよね
店内
以前はナチュラルだったけど
×ピンクの明るい色合いに

ケーキの豊富さは変わらずよ
ケーキちゃん達!!
人気のコロンやロールケーキは健在よん

焼き菓子は種類が絞られたカモ
でも十分多種
焼き菓子
今、佐久ではレモンケーキが流行ってるの
他店でもイチオシされてたわ

そして一番変わったのは、
カフェスペースが新設されたコト
カフェコーナー
お店が広くなったのですねぇ

カウンターの高さもしっかりあり、
店員さんと目が合って気まずいコトがほぼないの
カウンター
持ち帰りのお客さんともそれなりに距離があるし
細かい部分まで配慮されてて感心~

それにしてもディスプレイがカワイイ
くまチャン
世界観がまとまってて、too muchじゃないのも良いわぁ

店員さんは皆さん元気で明るいの
クリスマス
リニューアルで気合いも新たにと感じまっす

クリスマスあたりは変則的な営業になるそうなので注意よー
レジ
アタクシ、今回はカフェを利用するわん

紫芋モンブラン 330
紫芋のモンブラン
フタはココナッツのフィナンシエなの
柔らかくて、単品でもおいしーい
クリームは2種ともふんわりリッチ系
のさつまいもの角切りと、台の食感がアクセントよ
全体に濃厚でございました

カフェラテ 300
カフェラテ
適温だからすぐ飲めるけど、ゆっくりしてると冷めちゃうわ
味は苦めで大人な仕上がり
添えられた、サブレがウレシイわね

立地的にカフェがない場所なので、選択肢が広がってホント有り難い
以前より洗練されて、階段上ったカンジ
カワイイ!
これから行く頻度が上がりそう
以前しか知らない方、ぜひ

あーおいしかった★


パティスリー ハニーココ(Patisserie Honey coco)
長野県佐久市中込3013-1
0267-64-8253
9:30~19:00(カフェのL.Oは18:00)
火曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2012/11/25 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)