信州産こんにゃく @ツルヤ


真っ赤
真っ赤!
ポップモードで撮ったら絵になっちゃったわよ

頑固おやじの手造りこんにゃく 197
こんにゃく
日本のこんにゃく芋の生産は、90%以上が群馬県
そんな中、長野県産使用のを発見
こりゃあ食べるしかない

原料など
原料など
上州屋って長野県のメーカーだったとは

300㌘と値段のわりに小さめ
わりと小さめ
形は歪な四角
手作りだからかしら

いちおー断面も
断面
お安いものより黒い粒の大きさが不均一で、
触った時のザラザラ感があるわね

大根と煮ました~
は今まで食べたのと大差ないけど、臭みは確実に少ないわ
たくさん食べても気持ち悪くならないのがgood
完成!
二人暮らしには使い切りサイズで逆に便利
これからちょくちょく買うコトにしたわん

あーおいしかった★
関連記事
[ 2012/10/31 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

鳥かごメッセージカード・アンティークシール @セリア


駒場の東大様に、とある用事で行ってきたわ
東大
堂々と入れてうれしかったぁ

アンティークシール 105
アンティークシール
リアル風味でカワイイ
動物バージョンもあったけど、猫チャンが少なかったからこっちにしたわ

もろもろ
使い方
使い方をこれでもかと提示してくれてまっす

シールを離すと、台紙込みの雰囲気とゆーコトが分かるわね
台紙も使える!
台紙もいろんなコトに使えて一石二鳥

シールは薄いの
ペラペラで固いセロハンみたい
アップで
ジューリーやお花が中心で、
平面なのに立体感もあって、色味も落ち着いてるぅ

以前買った写真立てをデコ
に貼るとはがすのが大変だけど
なら貼り直しもカンタンだった~
写真立てをデコ
は想像以上にgood
他のモノもデコしてみようっと

コミュニケーションカード(レインボーホイル) 105
コミュニケーションカード
アタクシ的に大活躍のこの商品
意外に知らない人が多いので紹介

サイズなど
サイズなど
セリアにはこのサイズのメッセージカードがいっぱいあるの
よりどりみどりで、超お得

鳥かごのデザインが上品だから
結婚・出産・誕生日と、いろんなお祝いに添えられるわ
鳥かご
紙はボコボコ加工がしてあって、適度な厚み
安っぽさがないのがウレシイ

デザイン部分レインボーホイルの名の通り
角度によって光を放ちまーす
キラキラ!
に全く見えない
と個人的には思ってるわ

カードと同数の封筒が入ってるの
封筒
ボコボコ加工で真っ白
一切絵柄などはナシ

前出のアンティークシールで留めてみたぁ
4組入ってこのクオリティ
安いけどどこに出しても恥ずかしくないわ
シールで留める
常備して、プレゼントに一言添えるようにしてまっす
ぜひセリアで探してみて~

あー楽しかった★
関連記事
[ 2012/10/29 15:11 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(1)

有限会社 芳光(軽井沢ファーマーズギフト) @小諸


有限会社芳光さんに来ました~
外観
軽井沢ファーマーズギフトのブランドでおなじみの会社で、
4月に小諸に本社移転したそうで

本社内のショップに来たのよん
店内
ついたての向こうは思いっきりオフィスで静かだわぁ

軽井沢アウトレットなどでよく見かける
ジャムやフルーツソースがズラリ
ジャム&フルーツソース
他店舗より商品数は絞ってるそうだけど、
こんなにゆっくり選べるスペシャルな環境はコチラだけ

お土産の定番ドレッシングもいっぱい
ドレッシング
試食のコーナーもしっかりあるのがウレシイトコロ

ピクルス関係も充実
ピクルス
他にはゼリーやクッキー、漬け物もあったわよ

地方発送も
地方発送可
会社の方は丁寧でご親切なの
対応が良いから、会社の中だけど肩身が狭くならずに済むわ

チーズオリーブオイル漬 735
チーズオリーブオイル漬
すごいにんにくの香り
オリーブオイル独特の風味もありながら
バジルやにんにく、唐辛子が効いた、かなりのおつまみ味

プロセスチーズはクセが少なく、酸味を感じるわね
おいしい!!
パンに載せたらめっちゃウマい
オリーブオイルもすごくおいしくてヒット

フルーツソース(フルーツミックス) 556
フルーツソース
レモン果汁がベースで、洋梨キウイパイナップルと、
にんじんゼリーが入ってるのね
サイダーみたいな香りがするわ

ソースの名のわりには意外にドロドロ
各フルーツの食感は残ってるけど、
思ったより変な味不味くないけどね
フルーツミックス
そのままでも食べられるくらいの甘さよ
炭酸と合いそう

軽井沢レアチーズケーキ 262
軽井沢レアチーズケーキ
北海道産クリームチーズ使用
そのままだと甘さ控えめでチーズそのまま感が強いの

固さもレアチーズケーキとクリームチーズの間ってカンジ
前出のソースをかける前提だから、甘さ控えめなのかしら
アップで
混雑ナシでゆっくり買えるのがgood
ちょびちょびいろいろ試してみたいと思いまっす

あーおいしかった★


有限会社 芳光(ホウコウ)
長野県小諸市平原624-5
0120-20-9068
9:30~17:30
不定休
関連記事
[ 2012/10/28 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)

ピッツェリア ジンガラ(zingara) @佐久


PIZZERIAzingaraさんへ来ました
看板
ディナー以前紹介したけど、今回はランチ編

テーブル席の壁はガラス張りになっていて
天井も高く開放感アリ
店内その1
この日も開店前から人が並んでて、すぐ満席になったわ

アタクシ達はいつものカウンター席に
高速道路
高速道路が意外に飽きないのだ

建物自体が丘の上にあるから、
昼間は見晴らしがとってもいいの
浅間山
浅間山もくっきり見えるわよん

石窯はこの日もフル回転
石窯
混雑していても石窯のおかげで
ピザはそんなに待たないで済むわ

店員さんは若い人が多く、気さくで元気
しっかりした接客よ
ナポリユニ
ナポリピッツァってコトでナポリのユニ
そしてワンピースフィギュアがたくさん

ピッツァランチ 1300
価格は選ぶピザ毎に違うけど
どれもサラダとドリンクがセットになりまーす
サラダ
【サラダ
ドレッシングは玉ねぎと酸味が効いて
シンプルながらもうまーい
レタスが少し傷んでたのが残念

【ピッツァ(チッポレ)】
長ねぎがモリモリで、このピザの味と食感の中心ね
モッツァレラとよく合ってサッパリし過ぎないのもgood
ピッツァ
アンチョビの塩気がアクセントになっとります
いつも通りモチモチの生地は、それだけでも超おいしいの
はヒット

【ブラッドオレンジジュース
コーヒーや紅茶など、かなりの種類から選べるんだけど
全部市販の紙パックモノなのでご了承を
ブラッドオレンジジュース
は、スペイン産なのでよく選ぶのよー
ちゃんとおいしいわよ

パスタランチ 1200のパスタも紹介
【サルシッチャとじゃがいものトマトソーススパゲッティ
パスタ
自家製サルシッチャは、ハーブが効いて肉の旨味も活きてるわ
じゃがいもがフツーに馴染んじゃってるけど、
トマトソースはまろやかな酸味と玉ねぎの甘さで食べやすいー

アタクシ的には、PIZZERIAzingaraさんよりおいしいピザを知らないわ
よく行くけど、いまだに人気上昇中よね
店内その2
の予約は不可だけど、
リーズナブルなのでまだの方はぜひぜひ

あーおいしかった★


ピッツェリア ジンガラ(PIZZERIA ZINGARA)
長野県佐久市上平尾691-4
0267-67-8770
ランチ  11:30~14:30(L.O)
  ディナー 18:00~22:00(L.O)
無休
20:30まで全面禁煙、以降全面喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2012/10/27 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

キキララコーム&ブラシ @ダイソー


浅間山初冠雪
浅間山
写ってない

ケース付きコーム 105
ケース付コーム
いつぞやに紹介したシリーズの続き
今回はくしブラシ編

もろもろ
注意など
パッケージの裏にまで絵があるのが凝ってるぅ

読書のキキララチャン全体にラメが散りばめられてるわー
デザイン
くしのわりには厚みがあって、
髪の毛全体をとかしてもな強さよん

付属のケースに収容
ケースにもダンスの絵柄があるんだけど、見えないかしら
ケースにin
ケース込みで16㎝弱だから持ち運びにも向いてるー
実用性高し

セットコーム 105
セットコーム
またまたくし
幼少の頃使ってたくしに似てる気が

もろもろ
注意など
毎度のコトですが、キティやディズニーもありました

全長約22㎝
ライン状に描かれた絵は、若干潰れ気味のような
デザイン
見た目より強度があるけど、
は前髪や毛先向きかつ自宅向きね

ブラシ 105
ブラシ
おなじみデザインのカワイイブラシ
存在感もあって大本命

もろもろ
注意など
耐熱温度は商品ごとに違うので注意よ

全長約15㎝のポータブルサイズ
デザイン
キラキラはシルバー系で、薄いピンクに映えるわ

ブラシ面
少しゴム臭いふわふわスポンジに、とかす部分が刺さってまっす
ブラシ側
とかしたカンジはちょっとスカスカだけど、まぁカワイイから許す
思ったより実用的な面々でした

あー楽しかった★
関連記事
[ 2012/10/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)