【閉店】 銀亭 中軽井沢店 @軽井沢

【中軽井沢店は閉店しましたが、北軽井沢店は営業しています。また、この場所は現在「軽井沢les gens chicさんというパン屋さんになっています。】


引き続き、銀亭中軽井沢店さんに来ました~
入り口
がすごかったので、写真が雑ー
cafe銀亭さんと前回の記事はコチラ

店内は広くて、とにかく種類が豊富
パン
どれにするか迷うわー

店員さんは、全員がカンジが良くて、いつも超丁寧
店内
この日も親切にして頂きましたー

開店の時間から、午前中はどんどんパンが焼けるの
フレッシュ!
予約もできるし、スケジュールを聞いてみるのも良しよ

以前売っていた野菜は、この中軽井沢店では扱わなくなったそう
北軽井沢店では取り扱ってるみたいよ
ハロウィーン
さ、お持ち帰り~

渋皮栗のカンパーニュ 420
渋皮栗のカンパーニュ
生地は甘くなくて、塩気を感じるくらい
天然酵母使用で、アーモンドスライスが隠し味なんですってー

大きい栗がゴロゴロ入ってるの
栗ゴロゴロ
黄色は甘露煮で茶色が渋皮栗なんだけど
ホクホク食感でおいしーい

天然酵母ラスク 280
天然酵母ラスク
酵母の味はそのままに
オレンジやブルーベリーなどフルーツのパンもあって、豪華なラインナップ
噛めば噛む程おいしいわー

七味チーズスティック 120
七味チーズスティック
チーズを練り込んだコッペパンに、サクサクチーズが載ってるわ
香ばしくてコクがあるぅ
七味はかなり辛いけど、チーズとの相性はいいわね
全体に七味中心のお味

きいろ 220
きいろ
サクサクパリパリのデニッシュに、
カスタードクリームがいっぱい
クリームはミルキーで、バニラビーンズも入ってるから香りもいいの
リッチなクリームパンってカンジね

間違いない味と、様々なニーズに応えられる品揃え
ひっきりなしにお客さんが来るのも納得~
カンパーニュ
もちろんまた利用させてもらいます

あーおいしかった★


銀亭(しろがねてい)(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2955-6
0267-44-3203
7:30~19:00(季節変動有り)
水曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/09/30 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

【閉店】 カフェ銀亭 @軽井沢

【中軽井沢店は閉店しましたが、北軽井沢店は営業しています。また、この場所は現在「軽井沢les gens chicさんというパン屋さんになっています。】


cafe銀亭さんへ来ました~
入り口
銀亭さんに併設されていて、去年リニューアルオープンしたの

店内はゆったりとした造り
店内
店員さんもカンジがいいわよー

大きなテーブルで、大人数でも平気ね
テーブル
銀亭さんのパンは、ドリンク注文で持ち込み可能なの

モーニングの時間から利用できるのがウレシイわね
ウッディ
ドリンクは、400~500ってトコロかしら

テラス席はワンサン
テラス席
ただ目の前が駐車場だから排気ガスは来るカモ

自家製クリームシチュートースト付Set 800
自家製クリームシチュー
トーストはふわふわでシンプル
バターなどは付いてないけど、そのままでも十分おいしいのはさすがね

シチューには、マカロニ玉ねぎじゃがいもにんじんが大きく入ってるの
肉なしだけど、旨味はたっぷりよん
具だくさん
味薄めでドロリ系だから、
パンを浸けて食べるのにちょうどいいわ

同行者注文のモーニングSet 800も
モーニングSet
自家製いちごジャムが、果実大きめでgoodでした

それなりにおいしかったけど、内容のわりにはちょっと高いカナ
パン持ち込みの方がオススメカモ
フクロウ
明日は、引き続き立ち寄った銀亭さんについてでーす

あーおいしかった★


カフェ銀亭(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2955-6
0267-45-3055
8:00~16:00
水曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/09/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ガラスパフュームオブジェ・ペンホルダー付ブックバンド @セリア


服買ってきた~
駐車場
スッキリした

ペンホルダー付ブックバンド(ドット柄) 105
ブックバンド
手帳コーナーで発見
フツーのブックバンドではないみたいなので、試しに購入

もろもろ
使い方など
A6サイズ専用とのコト

ドット柄がカワイイ~
ゴムバンドは、金具は付いてるけど長さの調節はできないわ
ドット柄
他に無地や茶色、紫などいろんなバリエがありました

内側は無地なので、捻れてたらすぐ気付けるわねぃ
ペンホルダー付き
金具横の小さな輪っか部分に、ペンを通せるのですよ

装着してみたわ
ノートがパラパラしないペンでノートが傷つかずに済む~
装着
上の方に付けないとペンがはみ出ちゃうのが微妙だけど
カワイイし、ノートもペンもきっちり収まって使いやすいわー

ガラスオブジェパフューム 105
ガラスオブジェ
小さくてキラキラ
とりあえず買ってみる

注意など
注意など
液体は入れないようにとのコトですよ

ずっしりとしたガラス製で、
大きさは中華料理のお酢の容器くらい
ガラス製
大きな気泡や傷もなく、キレイに作られてるぅ

フタは取り外し可
フタが取れる
ただ、シュッと出るような仕組みは一切ないので
ますますお酢容器みたい

さりげなく置くだけでカワイイ~
カワイイ!
ダークな色合いの場所に置くと、良さが際立つわね

ホントはダメだけど
色付きの液体を入れるとなおのことカワイイ
色付き
フタの取れやすさに注意すれば、漏れるコトもなさそうだし
小さいけど光るヤツっす

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/09/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

Fleur de Pecher MOMOCA (フルール・ドゥ・ペシェ モモカ) @東御


Fleur de PecherMOMOCAさんへ来ました~
外観
前回はディナーだったけど、今回はランチ

靴を脱いでおじゃましまーす的な感覚で
入り口
お店の方がたった一度しか来てないアタクシを覚えていてくださったの
ウレシイ驚きだったわー

適度な日差しが差し込んで、やさしい雰囲気の店内
店内
荷物カゴも全ての席にあるし、心遣いを感じまっす

特別なテーブル低めの席も1つだけあるの
イス席
食事よりカフェタイムに座りたいカナ

ランチ100015002000の3パターン
悩むの必至
メニュー
今回は同行の方と被らないようにチョイス

ランチ 2000
【前菜東御産野菜のサラダ】
サラダ
たっぷりのシャキシャキ瑞々しい野菜に、
酸味の効いたドレッシングが合う~
丸ごとの赤い粒胡椒がアクセントになって、
贅沢この上ないサラダだわ

【主菜北海道産秋鮭のムニエルパセリとオリーブのソース】
秋鮭のムニエル
は脂が乗り過ぎず、しっとりとして食べやすいの
ソースはパセリが多くて苦味のあるオトナ味
さりげにグリル野菜がいっぱい
シンプルな味付けだから、野菜の甘みが満載なのよねぇ

【デザートはちみつのパルフェ東御産いちじく添え】
パルフェ
バニラアイスのように見えるけど、
濃厚なはちみつ味のアイスは衝撃のおいしさ
しかも地元のいちじくが爽やかジュルジュルでgoodgoodgood
は初めての組み合わせねおいしーい

【ミントティー(くるみクッキー付き)】
ミントティー
やさしくスッとして食後向きだわ
ちょこっと添えられたお茶菓子に、心を掴まれるのよね

同行の方も紹介しまーす
【前菜パテドカンパーニュ(鶏レバーと豚ミンチ)】
パテ&ピクルス
レバーのいいトコ取りで、生臭さはなかったわ
ランチにはパンも付くから、一緒に食べるととても合うぅ

【主菜新潟産真鯛のカダイフ焼きフレッシュトマトソース】
真鯛のカダイフ焼
前回初めて食べたカダイフね
パリパリして味も食感もアップするわー

【デザートマロンのパンナコッタカラメルソース】
パンナコッタ
はそんなに強くなく
カラメルがかかってるコトもあってプリンみたい
口どけが良かったぁ

お水も頻繁に入れてくださったり、サービスも細やか
最後にはお店の方全員でお見送りもあって丁寧極まりなし
満席
平日なのにこの日も予約でいっぱいだったので、予約は絶対よ
ランチにまた行きたいな

あーおいしかった★


Fleur de Pecher MOMOCA (フルール・ドゥ・ペシェ モモカ)
長野県東御市滋野乙2213
0268-64-3220
ランチタイム   11:30~14:00(L.O)
  スイーツタイム 10:00~11:00(L.O) 14:00~16:00(L.O)
  ディナータイム 18:00~20:00(L.O)
火曜日・第1月曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/09/26 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(4)

ベリースムージー @ツルヤ


寒い
夕暮れ
秋服買いに行かなくちゃ

ヌースムージーベリーブレンド 628
スムージー
ツルヤの怪しげな輸入食品を遂に紹介
紙パックに入ったスムージーって斬新

もろもろ
原料など
Fromおフランスよー
かなりのフルーツが入ってて、ちょっと期待

フランス語、英語、オランダ語、デンマーク語、フィンランド語、ドイツ語、イタリア語
さすがEU
各言語
マンゴーベースといちごベースもあったけど
ヨーロッパと言えばベリー系カナと

ドロドロしてスムージーらしさはあるわ
もベリーっぽい
注ぐ
ただ匂いがトマトジュース
あまりおいしくなさそうに感じるぅ

飲むとベリーの酸味とバナナの甘味が強くて
それをりんごの爽やかさが繋いでくれてるカンジかしら
酸っぱさが前面に来てリアルなスムージーっぽいわ
ベリー
果実そのものも入ってて、思ったよりおいしい
値段は安くないけど、日本では珍しいしアリだと思うわ
そのうち他のも買ってみようっと

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/09/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)