ボディローラー・クラウンガラストレー @セリア


鈴虫が朝から鳴いてる
なんだ館
もう少し涼しくなるといいんだけど

クラウングラストレー 105
クラウングラストレー
このシリーズ、小物入れやキャンドルスタンド的なのは既におなじみだけど
食器には初めて気付いたわ

またもや松野工業さん
注意など
内径は約11.5㎝

周りのポツポツがカワイイわよね
クラウン
キラキラと、キレイに透明なの
気泡などもなく、よくできてまっす

見えるカナ
深さは約1㎝ととても浅いの
薄い
でもガラス自体は厚みがあるし、安定感もあるわ
しっかりした造りなのね

ハレノヒ。さんのマクロビマフィンを載せてみました
ちょこっとリッチ
マフィンを載せる
見た目だけじゃなく使い心地もサイコー
フツーにトレーとして使ってもいいしね
買いですわよ

スリミティローラー(ボディ用・ビッグ) 105
スリミティローラー
意味がなくても欲しくなるのがオンナですよ
テレビでも見ながら使ってみるかぁ

もろもろ
注意など
オイルとの併用はなので注意

シリコンの突起がローラー1周に付いてるの
ローラー部分
シリコンとしては固いけど、ギザギザとかはないから痛くないわ

持ち手の触感もgood
持ち手部分
自然な傾斜があって、力が入れやすい~

使ったら思った以上に気持ちいいわ
強弱の調整も容易だし、ローラーの滑りもいいの
使用図
全身どこにでも届くし、ツボ押し的にも使えるぅ

を入れればかなりめり込みますよ
凝りをほぐしたい時にはいいわねん
結構めり込む
効果はハテナだけど、リラックスにはなる
とりあえず続けてみるわ

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/08/30 15:12 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

JA佐久浅間 しらかばアイス・ヨーグルト工場 @佐久


JA佐久浅間しらかばアイス・ヨーグルト工場さんへ来ました~
YUSHICAFEさんから車で10分くらい
外観
は販売店舗だけど、加工場なども隣接しているのよ

店内はまぁこんなもんよね
店内
の作品などと共に、休憩スペースがあるわ

買えるのは、まずヨーグルト系
ヨーグルト
飲むタイプ以前紹介したわよね

そしてアイスクリーム
以上
単純明快
アイスクリーム
地方発送もできるそうよ

もちろんどれも地元の生乳を使用しているのだけど、
この日の目的は
カウンター
ここだけでしか食べられないソフトクリーム~

にもベンチがあって、周りはお山
軽トラ
こんなカワイイトラックを眺めながら、
涼しい風を感じていただきまーす

ソフトクリーム 250
ソフトクリーム
牛乳味が濃いぃ
甘さがかなり控えめなのでオトナ味カモ
ちょっと粉っぽくて安っぽい舌触りが残念だけど
溶けにくいから急がず済んだわ

ハードヨーグルト 115
ハードヨーグルト
はお持ち帰りしました~
100㌘のお手軽タイプね

ヨーグルトの酸味が最初に来て
その後牛乳のコクをじわじわと感じるわ
アップで
後味もまったりだから満足感があるのよね
さすがだわー

ドライブの途中にちょこっと立ち寄るのにオススメ
通年営業なのも農協ならではね
看板
今度は冬にでも行こうかしら

あーおいしかった★


JA佐久浅間 しらかばアイス・ヨーグルト工場
長野県佐久市協和3335-1
0120-557-490
8:30~17:30(冬季は~17:00)
無休(12月~4月下旬は日曜日)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/08/29 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

レンジごはん @ツルヤ


夕方の浅間山
浅間山
の終わりねぇ

氷温熟成米長野県産コシヒカリ 104
長野県産コシヒカリ
サ●ウのごはん的な商品までオリジナル
賞味期限は半年間よ

長野県産コシヒカリのみを使用
加工は新潟なのね
もろもろ
氷温熟成米とは、秋に収穫した玄米を、
氷温で一定期間熟成させた後に、精米したお米のことだそう

少し端を開けて、レンジでチンしまーす
ちょこっと開ける
700Wで1分半よん

つやつやして粒が立ってる
香りもお米の濃いぃカンジ
完成!
食べると、ねっちょりかと思いきや瑞々しいのねー

一粒一粒にコシがあって、お米の味が濃いの
ちょっともち米っぽくもあり、とってもおいしい
ただ同居者は水っぽくてイヤとのコトで、意見が分かれるカモ
粒が立ってる!
お土産だと間違いないし、旅行用や非常食にもいいわよね
たまにお世話になろうっと

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/08/28 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

ガラスピッチャー・木製ワイヤーラック @セリア


ハレノヒ。さんの限定ランチ
ガチの会
トマトが丸々1個
鬼ウマイ~

ワイヤーガード付き木製ラック 105
木製ラック
ちょうど良さげなサイズ
どんなお部屋にも合いそうだし、使いたいので購入

もろもろ
注意など
サイズは約15.3×10.5×3.5㎝

をそのまま活かしたザラザラ手触りなの
内側
ステンレスのワイヤーが通ってます

裏側
裏側
良くも悪くもウッディなので、よく見るとあんまりキレイじゃないのよ
拭いてから使った方がいいわー

背が低くて安定しない物を置くのに向いてるの
精油を並べて置けるラックは意外にないからウレシイぃ
アロマを置く
軽いけど安定してて
どこにでも置けるし使いやすいわ

ひっくり返して
ステンレスに引っ掛けるようにも使えるんだけど、が意外と使えない
使い道が…
ピアスとか鍵とか
サイズが中途半端で現実的じゃないカモ
でも十分使えるお利口チャンよん

ハンドルピッチャー 105
ハンドルピッチャー
、幼少の頃からいろんなトコロで見たけど
で買えるの~

もろもろ
注意など
フタも食洗機なのかしら

プラスチックのフタは軽いの
フタ
汚れは洗えば落ちるかと思ったんだけど、落ちないものもアリ
気になる方は気を付けて~

本体は厚みのあるガラス製でずっしりしてるわ
本体
取っ手が若干持ちにくくて
幼少の頃落として割ったコトがあるの
要注意っす

水出しするのにちょうど良し
水出し中
ちょうどフタの下までが500㍉㍑ね
冷蔵庫の牛乳ポケットに入るコンパクトさもgood

フツーによく注げるぅ
垂れたりせず水切れもいいわよ
注ぎ中
めんつゆとかにも使えるし、まぁ優秀だコト
残暑に活躍してもらおうっと

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/08/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

香色 @小諸


香色さんに来ました~
外観
前回の記事コチラ

古民家的な店内は、所狭しとたくさんのパンが~
店内
土日限定のパンも多いから、行くなら土日がオススメ

菓子パンや調理パン
たくさんのパン!
正午くらいが、品揃えが一番良いのだとか

ハード系も充実
ハード系
選ぶのにとても困るのだけど、
親切なお店の方は待っててくださるので
ゆっくり選びましょ

食パンやサンドも数種類あるの
サンドや食パン
ペシェがイチオシだそうだけど、今回は諦めて
持ち帰りまっす

ルヴァンサンド 400
ルヴァンサンド
酸味のある固いバゲットに、
カタヤマさんのハムとブリーチーズ、そしてゆず胡椒

肉の旨味たっぷりのハムがベロリ~ン
さすがカタヤマさんクオリティ
ブリーチーズ
ゆず胡椒はピリリなの
苦み旨味で、パンにもチーズにもハムにも超合う
はおいしーーい

フォカッチャ(プロヴァンサル) 210
フォカッチャ
なすパプリカトマトズッキーニが載ってるわ
野菜は薄味で素材が活きてるぅ
生地はパリパリだけど、中は意外にスカっとしてて、軽いカンジ
若干オリーブオイルが多過ぎるのが気になるカナ

パン・オレ 100
パン・オレ
シンプル
バターの香りが心地良いわぁ

周りはカリ
は詰まっていながらもふわふわなの
カット
牛乳練乳生クリームの豪華使いで風味はバツグン
控えめな甘さだから、そのままで十分満足よ

パルミジャーノ <150
パルミジャーノ
見た目も香りも超チーズ
サクサククロワッサン生地の、中にも上にもパルミジャーノ/だから濃厚
黒胡椒が味を締めてくれるけど、
もう少しチーズのパリパリ感がほしいわぁ

今回は食事系に挑戦したけど、
思った以上においしかったわ
照明
行くたびに新発見もあるし、
また近々行きたいなっと

あーおいしかった★


香色(こういろ)
長野県小諸市御影新田447-20
0267-46-9229
10:00~19:00
火・水曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/08/25 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)