まるごとプルーンゼリー @ツルヤ


シャトレーゼのすっきりレモンバー
すっきりレモンバー
酸っぱくてレモンピール入り
低カロリーでハマり中

まるごとプルーンゼリー 299
まるごとプルーンゼリー
幸水りんごを過去に紹介したゼリーシリーズ
プルーンの季節になり、お目見えしてきたのが

原料など
原料など
信州産カリカリ梅もあるんだけど買う勇気がない~

大量のゼリーとジュースに、プルーンがゴロゴロ3個
プルーンが3つ
香りは爽やか甘くて梨みたい

堂々種ごと入ってる~
種までそのまま!
皮や果実はシャクシャク食感で、酸味もしっかり残ってるわ
かなりフレッシュ

ゼリーにもプルーンの風味が移ってるの
甘みを添えてくれていいカンジ
ゼリー
りんごや梨よりは万人受けしないカモだけど、
サッパリで夏にピッタリ
食欲がない時にいいわー

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/07/31 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

シリコンマルチバンド・キャス風ポーチ @ダイソー


暑い
空
長野県なのに暑い

トラベルポーチ(小花柄) 105
トラベルポーチ
キ●ス風で人気のポーチ
ちょうど良さそうなのを発見

もろもろ
注意など
サイズは最大で約幅21×高さ11.5×厚み8㎝

形や色柄バリエが豊富で迷った~
小花柄
もろキ●スなデザインもあったわよ

内側もドット柄でgood
内側
表生地の裏側にプリントされているのではなく
布地が縫いつけられてる豪華仕様

アタクシはカメラを入れたかったの
レンズまで入ってジャストサイズ
カメラポーチ
ケータイだから汚い画像でスンマセン

分かりやすく、500mlのペットボトルを
500mlペットボトル
余裕で入って、意外な収納力に驚き

そのまま閉じてみたわよん
生地が柔らかいから、
が入ってない部分は潰れてくれるの
閉じてみた
見た目だけじゃなくて実用的なのね
カメラ用のポーチ探してたからウレシイわぁ

シリコーンマルチバンド(大) 105
マルチバンド
新商品のシリコンシリーズ
試してみまっす

注意など
注意など
他のカラーや小さなサイズもあったわ

お花があしらわれたシリコンバンド
2本入
よく伸びるー

冷凍食品など使いかけの袋を、
バンドの隙間に入れるようにして引っ掛けていきます
その目印がお花なの
びよーんと引っ張る
密閉容器にも使えるとのコトだけど
厚みなど、意外に容器を選ぶのよ
我が家にはピッタリのがなかったぁ

使いかけ焼きそばがスッキリ
輪ゴムと違って劣化しにくいし、冷凍庫に使えるのも優秀
焼きそばを留める
もっと大きなサイズもあるとなお良し
とりあえず流行るといいんだけど
使いこなしたいと思いまっす

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/07/29 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

軽井沢チョコレートファクトリー @軽井沢 その2


昨日の続き
店内
軽井沢チョコレートファクトリーさんで買ったお菓子を~

東京ラスク(アールグレイ+オレンジピール) 440(5袋10枚)
東京ラスク
同じ商品でも倍量や贈答用があって、
用途に合わせて買えるのがいいわねぇ

香りはアールグレイがぶわりだけど、
バターの香りもかなりするわー
サクサク
砂糖は片面だけなのに、十分甘いわね
厚みがあってもしっかりサクサク食感
でもオレンジピールが全然分からない~

軽井沢チョコボールMIX(M)  1100
箱
軽井沢限定の商品
種のフレーバー個ずつでお高いですが
黄色のゴムバンドはいろいろ使えるわよん

箱の中はポップ
軽井沢チョコボール
単種のボックスより、が一番人気の模様

各フレーバーはこんなカンジ
6種類の味
原料は外国産なので、地元素材を活かしてるってわけではないのね

【ストロベリー
見た目がカワイくて甘酸っぱーい
粒々感もあって安っぽくないお味
【ビター
ホントにビターで一番普通
他のフレーバーが甘いから、一息つけるわ
【レモン
まろやかな酸味が爽やか
甘過ぎないのがgood
鮮やか!
【キャラメル
かなりミルクっぽくて、マカダミアが引き立つカンジ
キャラメル感はあまりないような
【マンゴー
確かにマンゴーだけどマ●カワオレンジガムみたーい
トロピカル感はあるわね
【ブルーベリー
ストロベリーより酸っぱさがあって果肉も感じるわ
マカダミアの風味も消えないし、意外に合っておいしい

アタクシ的にはチョコボールの方が好み
ラスクはどこにでもあるおいしさカナぁ
ディスプレイ
せっかくだから、軽井沢の果物とかを使えばいいのにー
アタクシの周りには、ツルヤの商品の方が喜ばれそう
地元の方は一度行けば十分と思えそうよー

あーおいしかった★


軽井沢チョコレートファクトリー
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-80
0267-31-6630
10:00~18:00
無休

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/07/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

軽井沢チョコレートファクトリー @軽井沢 その1


軽井沢チョコレートファクトリーさんに来ました
外観
元コンビニの敷地に、今年4月にオープンしたの

首都圏中心に展開する、東京ラスクのお店なのですねぇ
店内
店内はまぁまぁの広さ

ファクトリーの名だけあって
商品を製造しているトコロがよく見えるの~
チョコボール製造
は軽井沢限定のチョコボールを作ってるトコロ

はラスクのパンをカット中
ラスク製造
こーゆーのって見てて飽きないわぁ

無料のカフェも
無料カフェ
若い人が群がってて驚き

レジ近くはオサレなカンジでギフトもあったわ
お会計
店員さんは親切でテキパキ

ラスクは約10種類もあって迷う~
ラスクもいっぱい
お値段はお土産としたらお手頃カナ

この日は雨でテラス席が撤収されてたけど
テラス
晴れてると、行き交う車と電車と新幹線がゆっくり見られるわよん

観光の人には分かりやすい場所と、
入りやすい雰囲気で大盛況
商品いろいろ
明日は買ったお菓子を紹介しまーす

あー楽しかった★


軽井沢チョコレートファクトリー
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-80
0267-31-6630
10:00~18:00
無休

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/07/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

丸型保存瓶・アンティークシール @セリア


りんご畑
りんごの木
まだ緑で小さい実だけどカワイーイ

ラベルシール(アンティーク) 105
ラベルシール
おっ気になる
ラベルとモチーフが一緒なのもウレシイわ

もろもろ
注意など
もっと暗い色調のバージョンもあったんだけど
絵柄的に使いにくそうだったのでにしたの

このシールはしんなりした紙製
アンティーク
もちろん防水でもないし、
そこらのキラキラシールより弱いカモ

まずはSDカードケース
SDカードケース
シックだから合ってるけど意外に組み合わせが難しい
だけじゃなくて他のシールと併せて使う方が賢明そうね

塩ポットにも
ドピンクが多少は落ち着いた
塩ポット
貼り直しはまぁしやすいけど、耐久性は弱そう
さり気に上級アイテム
アタクシには使いこなせなかったわー

丸型保存瓶(中) 105
丸型保存瓶
もカワイイからずっと欲しかったのよねぇ
使い道を閃いたから遂に購入

サイズなど
サイズなど
小と大もあって、さすがセリアオリジナル

ストッパーは針金的な
留め具
レトロ感がgood
ガッツリ留めてくれとります

グッと上げるとロックが外れまっす
ロック解除
はそんなに要らないわ

フタは重い
フタ
取り外し不可でだらりんとなるから、
少し洗いにくい傷が心配~

ならではのサルサソース
今までよりたっぷり作れて満足満足
サルサソース
完全密封ではないのだけ注意だけど
シンプルなのにカワイくて丈夫
オススメできまっす

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/07/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)