日本海寿司海鮮 ひろ喜 @佐久


日本海寿司海鮮ひろ喜さんに来ました
入り口
佐久平駅から徒歩5分くらいの場所にあり
全体はなかなか大きな建物よー

お店は御代田から去年移転してきたから
清潔感溢れてキレイ
カウンター
カウンターには基本日本海の魚がたくさん

下田の漁師さんとも契約しているので、
一部太平洋のお魚もあるそう
テーブル席
テーブル席はゆったりとして、
お隣が見えない気遣いがgood

お座敷も少しあるわ
お座敷
大将も女将さんも、素朴で誠実な雰囲気よん

お寿司屋さんならではの、
たっぷりのあがりを頂きつつ待ちまーす
あがり
開店から続々お客さんが来る盛況っぷり

寿司屋のたまご焼 600
寿司屋のたまご焼
だしたっぷり
甘めの味付けに柔らか食感で、だし巻きってカンジだわ
意外におなかに溜まる~

まかない丼(限定10食) 680
まかない丼
まぐろ・タコ・タイ・エビ・とびこ・イカ・卵と具だくさん
どれも厚みがあって、新鮮だからこその食感があるの

特にイカは歯ごたえと柔らかさが両立して
甘くて断トツおいしい
とびこが大量だから、全体の食感がプチプチだわ
具沢山
アタクシ的には温かくない酢飯が超イケてると思うの
茗荷も乗っかりサラダ感もあって大満足~

お味噌汁とお新香も付きまっす
味噌汁&お新香付き
フツーにおいしく、ボリュームハンパないぃ

は同行者チョイスひろ喜御膳 1000
ひろ喜御膳
カルパッチョが魚だらけで豪華
お寿司もたくさんでお安いわよね

では、豆乳プリンとコーヒーが付くの
豆乳プリン&コーヒー
どちらもおまけってカンジではなく
しっかりしたクオリティで気持ちも満たされたわ

長野県とは思えない質のお魚チャンが味わえて
しかもお安い
店内
入りやすい雰囲気も含めて、更に流行りそうなお店ね
他のランチも食べたいからまた行きます

あーおいしかった★


日本海寿司海鮮 ひろ喜
長野県佐久市佐久平駅北16-2
0267-68-5800
昼 11:30~14:00
  夜 17:00~22:30(L.O 22:00)
月曜日(祝日の場合は営業)
ランチタイムは完全禁煙
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/06/29 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

引き出し仕切りボード・ドット柄鍋敷き @ダイソー


高原へドライブ
小諸高原美術館
梅雨の晴れ間に気持ちいい~

なべ敷ドットキルトレース 105
鍋敷き
ちょこっと使える鍋敷きが欲しい
と思ったら、ダイソーは充実してるのねぇ

もろもろ
注意など
花柄やもっとポップなドットもあったし
お揃いのミトンもあったわー

綿のレースがワンポイント
ドット柄とレース
ドット部分は綿7にポリエステル3よん

裏側も表と同じね
裏側
厚みは百均ならではのお気軽さってカンジかしら

炊飯器のお釜を置くのにちょうどいいー
炊飯器のお釜に
機能的には問題ないし、熱が台に伝わるなんてコトもなかったわ
見た目よりタフで得した気分

仕切りボード 105
仕切りボード
引き出しの中の整理に良さげ
迷った挙げ句③を購入したわ

サイズなど
使い方など
組み合わせて使うコトによって
接着剤や他パーツ不要で、そのまま使うコトができるの~

デザインはリボンとハートがモチーフ
③は2枚入りよん
リボンとハート柄
色は青緑っぽいのもあり
が花っぽいナチュラルなのもあったわ

引き出しに合わせて、ハサミでパチン
カット
軽い力ですぐ切れまーす

好きなトコロで組み合わせて、カンタンに仕切るコトができたわ
位置を直すのもすぐできるし、ちゃんと自立もしてくれるぅ
仕切る
がかかるとヘロヘロしちゃうけど
カワイイし使える

は高さ6㎝の②
サイズはたくさんあって、サイズごとに入ってる枚数は違うわ
サイズいろいろ
1枚だけで自立できるスタンドもあったりして
活用は無限大はオススメ
アタクシも買い足したいと思います

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/06/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

茶たまご・煌 @ツルヤ


掃除機を新調しましたよ
掃除機
ゴミ捨てが超カンタン

ツルヤ契約農場・茶たまご 166
煌
ツルヤは卵もオリジナル
価格は日によって違う場合もあるわ

なんとブラウンエッグファームさんの卵なのー
注意など
ブラウンエッグファームさんはちゃたまやさんの経営母体ね

つまりクオリティの高い卵がお手頃に買えるってコト
卵
8個入りで、濃淡はあるけど全て茶色の卵よ

プリっとした黄身は、ちょっと色が濃いの
生
もちろん生卵でTKGしてもおいしーい

火を通すと、黄身が鮮やかになるのは当然だけど
も濃くてドロリとしてるのよね
(汚い目玉焼きでゴメンナサイ
トローリ
白身も多いけど、スーパーで売ってる中ではかなり上質
地元の卵を買いやすくしてくれて
ツルヤには感謝でございます

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/06/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

沢屋 軽井沢バイパス店 @軽井沢


沢屋軽井沢バイパス店さんに来ました~
併設のfluerfluerさんについてコチラをどうぞ
外観
運悪く前にトラックが停まっちゃって
うまく写真が撮れず~

軽井沢を代表する沢屋さんは、創業60周年だそう
入り口
コチラの店員さんもやっぱりカンジが良くて
商品について疑問があれば、きいてみるのが良し

数ある店舗の中でも、は一番品揃えがいいんじゃないかしら
店内その1
しょっぱい系やジュースがあって、
通い慣れた人でも見慣れぬ一品を見つけられそうね

どでーんとジャムのタワーは圧巻
ジャムタワー!
旬の果実を、全て軽井沢の自社工場で加工しているのだとか

なかなかお目にかかれないビッグサイズも
ビッグサイズも!
全てのジャムは、
国産原料とグラニュー糖だけで仕上げられてるのよー

ストロベリージャム(S) 662
ストロベリー
果実はそのままで、超サラリとしてるわ
何回も買ってるけど、ここまでサラリは初めてカモ

汁に酸味、果実に甘みがあるけど
自然な甘みだからそのままでもイケルのよ
スコーンのお供
紅茶やスコーンなど、
ジャムがメインになり得る使い方がオススメ

オレンジマーマレード(S) 452
オレンジマーマレード
も鉄板よね
一般のジャムよりフレッシュな香り
厚めにスライスされたマーマレードがいっぱーい

の白い部分が多いから
甘みは抑えめでいい苦みがぶわーっと広がるわ
トーストに塗って
はヨーグルトよりトーストが合うわよ~
雑味がなくて、シンプルなのに豪華なお味

きゃべつピクルス 494
きゃべつピクルス
春キャベツの時期だけの限定品は、
かなーりツーンと酸っぱい

でも甘みも旨みもあって、
オールスパイスとローレルの風味がオサレ
キャベツ
断然ウインナーなど豚肉が合うと思うわ

自然な味わいながらも、華やかで丁寧なお仕事
店内その2
なかなか全種類コンプリートできないのも、
逆に飽きなくていいわよね
もちろんまた買いまーす

あーおいしかった★


沢屋 軽井沢バイパス店
長野県北佐久郡軽井沢町塩沢702
0267-46-2400
9:00~18:00(夏季延長有り)
不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/06/25 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

ベーコン容器・キキララポーチ @シルク


朝から掃除スペシャル
御牧ヶ原
カーテンのカビがようやく取れたわ

キキララビニールポーチ 105
キキララポーチ
も穴場シルクで発見
他のデザインや色違いは見当たらなかったわ

サイズなど
サイズなど
マチは約3㎝と考えておけばいいカナ

キキララチャンはワンポイントなの
デザイン
表裏同じ絵柄よん

淡いピンクのファスナーが、キキララの世界観よね
内側
はサラサラした手触りで、若干曇った加工

付箋を入れてみると
ドギツイ色だとだいぶ丸見えねぇ
透け透け?
中身に気を付けつつ、涼しげに活用
できるといいけど

冷蔵庫ベーコンパック 105
ベーコンパック
ありそうでなかった
ラップ保存が苦手なアタクシにはウレシイ商品

もろもろ
注意など
サイズは約21.5×9.5×3㎝ね

容器の底は凹凸があるわ
凸凹
細い野菜の保存にも向いてるのだとか

フタを閉めると密閉状態になるの
フタ
ラップがいつの間にか取れて
部分的にカピカピにならずに済むのはありがたい

某PBのベーコンが、しっかり全て収まるわ~
ベーコン
凹凸でくっつかないから取りやすいし、
意外に大容量ですごい便利ー

こんな隙間にも収まりつつ
適度な主張で、ラップ保存みたいに存在を忘れたりせずに済むわ
冷蔵庫
で保存を気にせず、ベーコンが買えるわぁ
アタクシ気に入りました

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/06/23 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)