猫チャン3段ポーチ・キキララでかトート @セリア


今週は右手が災難
イタタタ
ヤケド、窓に挟む、引っかかれる

デイリートートバッグ(L) 105
キキララトート
少し前になるけど、久々にセリアでキキララ発見
サイズやデザイン違いはなかったわ

サイズなど
注意など
去年発売だったのねー

はこんなカンジ
柄
お馴染みのベコベコ素材で出来てます

底マチはたっぷりあるわ
底マチ
でも上の方はマチがないのね
んー微妙

内側のポケットやイラストは一切ナシ
内側
マジックテープが強力過ぎて
それに引っ張られた部分の生地が今にも破れそう

2㍑ペットボトルも余裕のサイズ
ただ2本入れたら取っ手がブチッっといきそう
ペットボトルをin
カワイイけど買い物には向いてないわね
や温泉なら、撥水だしいいカモ

三段チャックポーチくろねこ 105
三段チャックポーチ
カワイイ~
以前紹介した扇子とケースと同じ猫チャン柄ね

サイズなど
注意など
他にマリンや和柄もあったわ

後ろ側
後ろ側
猫チャンの生態はとてもいいけど、形がイビツ
個体差に注意ね

ファスナーの開閉はスムーズで、
はフツーの黒っぽいポリエステル
下
一番下は、車の鍵にちょうど良し

真ん中はiPodtouchが横向きで入るわ
真ん中
はキャンバスっぽい手触りよん

そして一番上は、
シュシュや縦にした印鑑が余裕で入るぅ
上
少しでも小分けにして
カバンの中を整理したいアタクシには重宝
猫チャン柄グッズ、更にお待ちしてます

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/05/30 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

オリジナルピッツァ @ツルヤ


天気が不安定ね
浅間山
徒歩でのお出かけが怖い

オリジナルピッツァ 299
オリジナルピッツァ
節約ランチの為に初挑戦
や生地やサイズのバリエが豊富で、
選ぶのに悩んじゃったわよー

原料など
原料など
東京のメーカーと組んで開発したのねぇ

冷蔵だから、ガチガチじゃないのよ
焼く前
具材はシンプルにトマトソースとチーズだけ
生地はクリスピータイプだからペラペラよ

オーブントースターで約3分
食べたい時すぐできるのがいいわ
焼きました
シンプルながらも
しっかりトマトの旨味とチーズのコクを感じられるの

生地は端がカリカリ
思ったより全然おいしいー
サクサク
直径20㎝程度で大き過ぎないのも気に入りました
他のも買ってみようっと

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/05/29 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

F.O.G diner(フォグダイナー) @軽井沢


F.O.G.dinerさんに来ました
外観
ピータースさんやMOTOTECA COFFEEさんもある、
はぶかるフォレストデッキの中の1店ね

ドアを入らず外に進むと、外にも席が
外の席
は喫煙だけど
に煙が入るコトはなさそう

店内はもちろん全面禁煙ですよん
店内
意外に広くて席数も多め

この日お店の方は女性だったけど、
丁寧でカンジが良かった~
ガッツリ仕切り
午後の強い日差しが入らないところがいいわ

ソファー席も充実
ソファー
仕切りもバッチリでくつろげちゃうー

アタクシ達このソファー席に
落ち着く~
かなり個室感あるぅ

席からの景色
ソファーからの長め
車道からは一番奥まって、静かでいいカンジ

カトラリーがぜーんぶスマイルなの
スマイリング
小さなコトだけど、いい気持ちになれるわ

本日のスープ (ランチに+100)
スープ
コンソメ味だけどテキトーじゃなくて
丁寧に作られてるのが分かるわ
トマトなども入ってなかなか

チーズバーガー 1240
バーガーズ
バンズがおいしい
ふわふわでコクがあって、リッチな味がするのよね

信州黒毛和牛100%のパテは旨味と噛み応えがたっぷりで、
牛食べてるーってカンジだわ
チーズバーガー
オーロラソースは酸っぱ過ぎず
野菜の水分や肉汁と相まってgood
チーズも2種で主張しとります

ジャスミンティー (ランチに+200)
ジャスミンティー
ドリンクは多種多様
ホットもアイスも選べて良心的
フツーに飲みやすいジャスミン茶でした

カレーやロコモコなんかもあって
ガッツリお手軽に食べたい時はオススメ
カウンター
すごくゆっくりできるから、
ティータイムの穴場にもなりそう

あーおいしかった★


F.O.G. diner(フォグダイナー)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-41 はぶかるフォレストデッキ内
0267-42-3290
11:30~23:00(L.O)
火曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/05/28 15:11 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

クリスタルケース・耐水デコレーションラベル @セリア


軽井沢でお買い物
アウトレット
1時間も試着できるのは、田舎平日ならでは

耐水&貼ってはがせるデコレーションラベル 105
デコレーションラベル
味気ないビンをカワイくしたい
ナチュラルな雰囲気が何にでも合いそう

注意など
注意など
今のところ1種類しかないみたい

シールには凹凸があるわ
アップで
デザインによっては一言メモ欄があるのも、
食材保存にいいわね

フツーのシールよりツルッっとして、剥がしやすいわ
剥がす
貼り直しもとっても楽
イマイチだったら台紙に戻すコトもできるしストレスフリー

以前紹介したセリアのビン
昆布が入ってるけど味気ないから貼ってみたわ
昆布
いいカンジ
フランス語自然の~とか魅力的なとかなので、お恥ずかしくないのもgood
他のデザインもお待ちしてます

クリスタルケース 105
クリスタルケース
アクセの付いてるお得な服って多いわよね
図らずも増えてしまうアクセの整理に

用途いろいろ
注意など
内径は約8㎝

クルッとすればケースは分離できるわ
分かれる
1ひねりで、ある程度の固定や取り外しもできるのが優れモノ

ピンクがカワイイフタ付きバージョンも売ってるの
ピンクの蓋
2ケースで1セットよん

このフタ付きに、今回のケースを連結
何個でも連結は可能なの
連結可
縦に増えるからスッキリ
中身も一目で分かるし組み換えも自由
重宝するわー

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/05/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

Fleur de Pecher MOMOCA (フルール・ドゥ・ペシェ モモカ) @東御


Fleur de PecherMOMOCAさんに来ました~
外観
ひつじカフェさんにオススメされて、ずっと行きたかったから、
ブログ1周年の自己祝いにと思って

ツルヤ滋野店の裏の道をまっすぐ
看板
看板が見えたらそこが店舗よん

外観は小屋みたい(失礼ですが、
中はこぢんまりといい雰囲気
店内その1
古民家を改装したのかしら

開店20分前に着いてしまったけど、
お店の方は快く案内してくださいましたぁ
セッティング
既にテーブルセッティングも済んでいたわ
この日は予約でほぼ満席

はおまかせコースのみ
3000と5000の2つよん
店内その2
魚介類は山口県の萩から直送されてくるのだとか
予約時に、アレルギーや苦手な食材をきいてくれるので安心ね

りんごジュース 450
りんごジュース
地元東御産のりんご100%
自然な甘さだけどしっかり甘いの
サラサラしてとってもおいしー

ディナー 5000
【アスパラの前菜
ベーコンとオリーブで見立てた土から、
東御産のアスパラが生えてるイメージだそう
赤かぶソースと三つ葉ソース
そしてアスパラと地元の牛乳で作ったアイスが添えられてるわ
アスパラガス
アスパラは柔らかいのにフニャフニャじゃなく、
味が濃くて甘さも感じる~
アイスがデザートみたいな味なのに、とっても合うのねぇ

【パン
塩気のある生地は、シンプルだけど意外に食べ出アリ
パンとオリーブオイル
添えられたオリーブオイルは、結構クセのあるタイプね
苦みが効いてフルーティーだけど、その分オイリー感は低いカナ

【にんじんポタージュ
冷たいにんじん甘いジュレしょっぱいうにそのまま
ポタージュとして大成
にんじんのポタージュ
にんじん部分だけでも甘くておいしかったー

【鯛とカラスミのリゾットさざえソテー載せ】
おじや的和風なの
お米はやや柔らかめで芯がないわ
リゾット
さざえのプリプリ食感と旨味がすごくいい
木の芽も香り高くて和を感じたぁ

【真鯛のポワレホワイトアスパラ うどカダイフ巻き添え サバイヨンソース】
アスパラとうど共に、とっても甘くてジューシー
カダイフとは小麦粉で出来た細い麺状の衣のコトで、パリパリ
真鯛のポワレ
も皮がパリパリで塩加減も良く
長野県クオリティとしてはかなり高いです

【鴨のロースト
フランス産鴨は柔らかーい
クセや生臭さで食べやすいの
鴨のロースト
かぶ・ネギ・ナスは旨味が閉じ込められてるわ
アタクシ的にはネギ多めがgood

【白ごまのブラマンジェ抹茶ソース】
プルプル~ソースは苦いわね
ブラマンジェ
フツーにおいしいけどもう少し工夫が欲しいカナ

【コーヒー
飲みやすいコーヒー
紅茶をチョイスするとポットよー
コーヒー
ココア味のしっとりマカロンは、
コーヒーにすごく合ってたわよん

全体的にかなーりスローペース
時間には余裕を持って来た方がいいわ
花
食材の良さがたっぷり感じられた、気持ちのいい食事でした
今度はティータイムに来てみたい

あーおいしかった★


Fleur de Pecher MOMOCA (フルール・ドゥ・ペシェ モモカ)
長野県東御市滋野乙2213
0268-64-3220
ランチタイム   11:30~14:00(L.O)
  スイーツタイム 10:00~11:00(L.O) 14:00~16:00(L.O)
  ディナータイム 18:00~20:00(L.O)
火曜日・第1月曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/05/25 15:11 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(1)