【閉店】 パイの店 敷島屋 中込店 @佐久 その1

【中込店は閉店しましたが、小海店は営業しています。】


パイの店敷島屋中込店さんに来ました
外観
小海町に本店がある、知る人ぞ知る人気店なの

この日は午後でもわりと多いラインナップだったけど
開店と同時にほぼ売り切れるコトも
ショーケース
アタクシは事前に予約しておいたわ

予約はメールと店頭のみ
メールをすれば、メニュー表を添付してもらえまーす
イートインスペース
ほとんどの人がテイクアウト利用だけど
イートインコーナーもあるの

ショーケースからパイを選んで、受け取りはカウンターで
カウンター
ドリンクは紅茶だけとゆー簡素さ

くるみのムースパイ 325
くるみパイ
予約すると、直前に仕上げてくれる徹底っぷり
のサクサクパイは、
できたてで超おいしいんだけどもう少し量が欲しいわぁ

たっぷりの生クリームにはくるみとチョコチップ
軽く食べられるけどクリームがかなり多いわね
チョコチップたっぷり
パイ生地こそが敷島屋さんの魅力だから、
不完全燃焼~

紅茶 250(パイ注文の場合)
紅茶
お手軽なわりにはおいしかったわ
ポットサービスでこの価格は安いわね

店員さんは清潔感があって、応対もフツーに良かったぁ
清潔なお店
魅惑のパイ生地がふんだんに使われた
お持ち帰りの他のパイについてはまた明日

あーおいしかった★


パイの店 敷島屋 中込店
長野県佐久市中込726-1
0267-63-0208
10:00~18:00
月曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレットなし・清潔感有り


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/04/30 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

キャボットコーヴ(CABOT COVE) @軽井沢


連休は絶対混む
キャボットコーヴさんに来ました
看板
メディアにバンバン出てらっしゃるので、
全国からのお客さんも多いわよね

平日の朝とは言え、気合い入れて来たアタクシ
まだ朝は寒い
しかし、ちょうど誰もいないタイミング
ラッキー

甘いキャンドルの香りの店内は、
全席テーブルセッティングが完ペキ
店内
思ったよりお若いご夫婦が暖かく迎えてくださいます

広い席にどうぞ写真もどうぞって丁寧でご親切~
調理場が見える…
アタクシ、調理場が見える場所に座ってしまいました
でもピカピカで清潔

まだまだ朝は寒いから、テラスは冬仕様のままよん
テラス席
暖かくなれば、ペットとタバコだそう

セットBポップオーバーとカップスープ 650
【日替わりスープ(具だくさん)】
スープ
ボウルもあるけどカップで
ベースはトマト風味の旨味たっぷりスープ

トマト・おくら・キッドニービーンズ・ベーコン
じゃがいも・にんじん・セロリ・玉ねぎ
具だくさん!!
それぞれの具の量もホントにたくさんなの
からは価値あるわぁ

【ポップオーバー
焼きたてをサーブしてくれるわ
はサクサク
ポップオーバー
はしっとり焼きプリンのような
アメリカ東海岸スタイルのパン

シュークリームの皮みたいな
早く食べるのをオススメしまっす
内側
添付のバターとブルーベリージャムはフツーカナ
軽いから食べやすいけど、空腹だと物足りないカモね

【ルイボスティー】(+400)
RTRoomさんのオーガニックティー
クセが弱くてかなり飲みやすい
初めて試すのに向いてると思うわ
ルイボスティー
ポットは保温性があってほぼ満タンだから、
飲むのにかなり時間を要す覚悟で

人気店だからと避けていた部分もあったアタクシですが
窓辺
ゆっくりおいしい時間を過ごせたわ

駐車場はお店から少し離れた場所にもあるから、
いっぱいでもあきらめないで~
外観
連休後は長期お休みがあるから注意でっ

あーおいしかった★


キャボットコーヴ(CABOT COVE)
長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
0267-31-5078
6:30~14:00(11月~3月は7:00~)
水曜日・第1・3火曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/04/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

黒猫扇子ケース&扇子 @セリア


この暖かさで一気に満開
満開!
連休前半は見頃だわー

ちりめん扇子ケースくろねこ 105
扇子ケース
こんなにカワイイのがでいいわけ~
人気があるみたいなので早めに確保

もろもろ
注意など
ケース自体は25㎝

23㎝までの扇子が収納できるそう
全体像
扇子に合わせてカーブしてるわ

猫チャンがいっぱい
猫チャン
巾着にありがちな和っぽい仕上げになっとります

ガマ口もカワイイ
がま口
噛み合わせもスムーズで問題ナシ
そして

扇子21㎝くろねこ 105
扇子
同じ柄の扇子
猫チャンのデザインがもっとあればいいのに~

もろもろ
注意など
今の時期なら、サイズもデザインも豊富に揃ってるわー

猫チャン密度が濃くてgood
ポリエステル製だから、薄いながらもある程度の強度もあるの
猫チャンがいっぱい!!
広げると最大幅37㎝もあって、意外に大きい

天然竹製の持ち手部分をよく見て
持ち手
猫チャンの形の穴
ハートじゃないわよね

ケースに収容
すんなり入って全体的に余裕もあるわ
ケースに入れる
そう言えば扇子の機能ですが
フツーに問題なく風が来るぅ

持ち運びに便利だし
扇子が傷つかないのはホントにウレシイわよね
閉じたトコロ
扇子の質も去年より上がってるし
カワイくて大ヒット

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/04/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

御影茶屋(MIKAGE CHAYA) @軽井沢


久々にMIKAGECHAYAさんへ
看板
ブログを始めてすぐの時以来ねぇ

前回と比べて、お庭の緑はまだまだ
入り口
しかし隠れ家的雰囲気は変わらないわ

ドアを入ってすぐからもう素敵
入ってすぐ
今後のメニューの案内があったりして
リピしたくなるじゃなーい

雑貨コーナーもちょこっと
雑貨
アタクシのお店の日差しの使い方が好き

全体的にガンガンではなく、適度な取り込み具合なの
店内その1
お店の方も全員ご丁寧でカンジいい
居心地サイコー

そろそろ外の席もいいカモねぇ
外の席
お庭の緑が繁ると、建物との一体感が出て美しいのよー

甘味セット 850
甘味セット
【ミニココナッツミルクの白玉小豆
ミニ白玉クリームあんみつとのチョイス
自家製ココナッツミルクはたっぷりだけど
甘さは全然なくてしつこさ

濃厚なのに市販品よりサラサラしてて、
いい部分が凝縮~
大量なのに余裕で頂けるわ
白玉
白玉は適度な弾力で、
甘みは粒が残るあんこでちょうど良し

【わらびもち
わらびもち
歯応えは有り過ぎずなさ過ぎず
これまたお上品
メニューに3個って書いてあるのが明朗でgood

【紅茶
紅茶
茶葉はセイロン
コーヒーとのチョイスだけど、
ポットサービスや抹茶も選べたらなおうれしいカモ

追分エリアの中では行きやすいし、
甘味を食べられるカフェは珍しいわね
店内その2
通年営業だから移りゆくお庭も見所よん
全てにおいて間違いないお店だわー

あーおいしかった★


御影茶屋(MIKAGE CHAYA)
長野県北佐久郡軽井沢町追分89-2
0267-45-2275
10:00~18:00
月曜日・第4日曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/04/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

漬け物(白菜) @ツルヤ


ようやく佐久平駅近くの桜も満開
桜
しかし
全く蕾の木もあったりして差が激しいわ

はくさい漬 156
白菜漬
ツルヤに限らず
長野県は漬け物の売り場面積がハンパないのよ~

原料など
原料など
売り場にはツルヤオリジナルのポップがあったけど

白菜1/8サイズが入ってるわ
1/4サイズも売ってました
1/8サイズ
切れてないのでカット
汁気は多いけど気にならない程度

昆布も
昆布
ほんのり酸味系の匂いね

適度なシャキシャキ感
醤油漬けとあるけどほとんど感じず、塩気もかなり抑えめなの
どんどん食べてしまうー
カットして
はサッパリしておいしいわ
唐辛子やゆずを足してもいいカモ

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/04/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)