コラーゲンバスボール・バスピロー @ダイソー


いつもより引きで空多め
浅間山
暖かい日が続いてますわね

吸盤付バスピロー 105
バスピロー
ダイソーに行ったら
突然SweetBathシリーズのプッシュが

もろもろ
注意など
この商品は1種のみだったわ

ぺっちゃんこの状態で売られてます
空気を入れる
売り場では分からなかったけど

やっぱり空気を入れて膨らまします
完成!
実際やってみると2分もあればパンパンになったわ

裏側には吸盤
吸盤
取り付けは水場だからすごく楽ね

適当な位置に取り付けてみたわ
装着
使ってみましょー

すごい弾力
空気を半分くらいに減らしてちょうどいいカナ
しっかり枕になってるし、なかなか破裂しそうにもないわ
使用例
を固定できて半身浴にピッタリ
意外にいいけどゴム臭が気になるから
事前に開けておくといいわね

コラーゲン入バスボール 105
バスボール
同じシリーズの入浴剤
パッケージがカワイイ

もろもろ
注意など
色香り違いもあれば、タブレットやパウダータイプもあったわ

開けるとバラのいい香り
アップで
人工的ながらもガンガン香ってくるわー

写真に問題アリだけど
シュワっとすぐによく溶けます
溶けてる途中
ピンクはだいぶ薄いのね

コラーゲンが入ってるからお湯が若干ヌルヌル~
香りが飛んじゃってるのが残念だわ
ピンクのお湯
バスボムとしてのリッチさはないけど
入浴剤としてはアリね

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/03/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

Cafe&Restaurant Magnolia(マグノリア) @軽井沢


Cafe&RestaurantMagnoliaさんに来ました
看板
雲場通り沿いにあって、車でも来やすいわ

パラソルが目印よん
パラソル
基本的に週末は通年営業
ありがたいわね

外の席もあるわ
外の席
車通りは多いけど
人目は気にならないようになってるの~

店内は遮るものもなく、開放感溢れます
店内
お店はご夫婦でされてるらしく、女性がホール担当

カンジは良くも悪くもないけど、丁寧ではあるわ
窓
北向きだから、窓が大きくても暑くない

向かいに見えるのは、Villa de Marriageさん
ヴィラ・デ・マリアージュの向かい
いいロケーションね

PIZZAアンチョビ&オリーブ 990
アンチョビ&オリーブ
生地はちょうどいいサイズでサクサク
トマトソースが甘くて旨味たっぷり
オリーブもいっぱい載って見た目より全然おいしい
うまく言えないけどクセになるの

ランチセット 350
ピザとパスタで可能なセット
サラダ
【ミニサラダ
ピンクのドレッシングがカワイくておいしい
ビーツか何かかしら

【フレーバーティー(ストロベリー)】
ストロベリーティー
カップ2杯飲める上に
フレーバーティーが選べるのは豪華ね
味はフツー

同行者チョイスPASTA海老と小柱のアンチョビ風味 1450
エビと小柱のアンチョビ風味
もなぜかおいしい
家庭料理の域なんだけど期待以上においしいんだなぁ
不思議

コスパから言ったらまぁまぁ
でも、入りやすいカフェではあるわ
意外においしい!
もっと居心地のいいカフェはあるけど
冬なら行ってもいいカナ

あーおいしかった★


Cafe&Restaurant Magnolia(マグノリア)(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1245-2
0267-41-1330
10:00~18:00(冬期 11:00~17:00)
水曜日(冬期は不定休)
完全禁煙
未調査


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/03/30 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

ジャム(ネーブルオレンジ) @ツルヤ


いつもと同じように撮った浅間山だけど
浅間山
絵画みたい

旬の果実ジャム(ネーブルオレンジ) 499
ネーブルオレンジ
いつの間に
さすがに信州産じゃないけど国産よん

原料など
材料など
過去の旬の果実ジャムシリーズ
信州とまと信州ブルーベリー信州川中島白桃信州紅玉信州ふじ信州ラ・フランス信州巨峰

かなりリアルな皮の香り
テクスチャー
テクスチャーは固いわりによく伸びるわー

恒例のわざわざさんトースト
トーストに塗って
控えめな甘さの後に皮の苦みがたくさん
皮中心で味もネーブルってカンジ

後味は苦みが残ってサッパリ
糖度よりもかなり甘くなく感じるわ
アップで
長野県のお土産にはならないけど、
ちょこっとリッチで地元民には使いやすいカモ
苦くて気に入りました

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/03/29 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

【移転→軽井沢町】 コルリ(Coruri) @軽井沢 その2

【現在は軽井沢町内の別の場所に移転しています。移転先店舗の記事はコチラ


おとといの続き
店内
コルリさんのスイーツを一部紹介

自家製リコッタのミルクレープ
ミルクレープ
チーズの酸味は少しだけ
タタンとピスタチオが効いて、とっても食べやすい

コルリサイズのトルテ
【ニューヨーク
チーズが濃い
台の甘さとレモンの爽やかさが合う
チーズケーキ・タタン
【タタン
甘さは少しだけ
濃厚で、とにかくりんごがいっぱい詰まってるわー

おめかしパウンドルピシア
以前差し上げたハーブティーで特別に作ってもらったの
ハーブティーの不思議な味がちゃんとケーキにまとめられてるぅ
パウンド・クッキー・シフォン
サブレ
メープル・紅茶・カフェ・ダブルチョコナッツの4種
口溶けが良く、どの味もしっかりする~
シフォンケーキチャイ
もっちり系
チャイのスパイスとミルク
そして茶葉が再現されてて満足感があるわね

マカロン(エシレとトリュフの塩バニラ)
塩気が決め手のシンプルな味
リッチなのにクドさがないのはさすが
サブレ・マカロン
コルリのきほん
Simple is bestな、エシレバター使用のサブレ
間違いなくおいしい

モンテビアンコ
モンテビアンコ
桜風味ペーストの中のチーズクリームには、
桜の塩漬けが入ってるの
トータルで食べるとどの味でもないまとまりが出て面白いわ

ビスコッティ
手焼きバームクーヘン
ガレット

定番
このあたりは定番ね
どれもコーヒーによく合うわん
ちょこっとサイズもまたgood

高橋さんは職人気質なのではと同行者が言ってたけど
その通りどれも全く妥協のないスイーツなのよね
お疲れ様でした
近くで食べられなくなるのは残念だけど
長らくの営業お疲れ様でした

あーおいしかった★


コルリ(Coruri)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢5-9
0267-41-5083
11:00~19:00(前後する時があるので確認した方が良い)
4月1日までの営業・以降無期休業

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/03/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

パイル地レッグウォーマー・キキララプレゼントバッグ @セリア


軽井沢にも人出が戻ってきてるわー
軽井沢駅
お店も再開してきて、春間近ねぇ

キキララプレゼントバッグ 105
キキララプレゼントバッグ
セリアもキティグッズばっかり
キキララの商品待ってます

もろもろ
注意など
他のサイズもあるのかしら

デザイン
デザイン
表も裏も同じ絵柄よん

なんとサイドにも絵が~
マチデザイン
ララちゃんの髪の毛が逆立ちしてるわー

内側
内側
特別な加工などはなくただのピンクのビニールね

CD3枚入れて、マチも重さもちょうどいいくらいカナ
CD3枚をin
カサカサ感もCDショップの袋みたいなの

ただ、うっすら中身が透けるコトもあるので
サプライズの時には注意
若干透ける
とても実用的でカワイイし、大人でも使いやすいわね
はオススメできるわー

レディースレッグウォーマーふかふかパイル 105
レッグウォーマー
フリースのレッグウォーマーを履き倒し
もう少し薄手のを購入

洗濯機
洗濯表示など
家用に買ったけど
商品自体は特にルームウェアってわけじゃないわ

パイル地だからサラサラ
アップで
色違いやデザイン違いは豊富にあったわぁ

裏側
裏側
百均の宿命雑な縫製
着用に問題はないけど、何本も糸がビロリーン

履き心地はピッチリね
生地の伸びはあまり良くないわ
装着!
丈は長め
春の夜はまだ冷えるから、家で重宝するわー

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コレがすべてではございませんが、ポイントが増えるとウレシイものです
ポチリとクリックお願いします
関連記事
[ 2012/03/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(3)