キキララギフトバッグ・泡で出るポンプ @セリア


今更ルクエを購入
ルクエ
焼きそばができた
活躍の予感だわ~

泡で出るポンプ 105
泡で出るポンプ
フツーのポンプに見えてしかも
ダメ元で買ってみよう

もろもろ
注意など
けっこー何でもイケるみたいね

ピンクの部分が白の色違いもあったわ
ポンプ全景
14㎝くらいのカワイイサイズ

ご丁寧にキャップまで付いてるの
いろんな部分
特に変わったトコロはないわね

使い方は、まず洗剤などの液
5㎜くらいのトコロまで入れて
10倍の水で希釈しまーす
ぐるぐる回す
ぐるぐる回すカンジで混ぜて、
なるべく泡立たないように注意

混ぜたらpush
push感が少し固いけど
ホントに泡が出る~スゴイ
泡で出た!
でも薄める液によって、濃さの調整が必要ね
慣れればかなり使えるグッズよん

キキララクリアバッグ 105
クリアバッグ
セリアでも発見
今回は種だけだけど、カワイイ~

もろもろ
注意など
今年の新作よー

もちろんダイソーのとは被ってないデザイン
デザイン
ほんわりしてカワイイ

絵のない部分は透明なの
半透明
ビニールは薄くてペラペラの手触りだわ

裏は真っ白
裏側
シルバーの針金が袋の枚数分付いてまっす

小分けのチョコ個入れてみたわ
チョコを入れてみた
針金で留めつつ、絵を見せるのがちょっと大変だけど
プチプレゼントに使えていいわね

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2012/01/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

la boulangerie Lien(りあん) @佐久


la boulangerieLienさんへ来ました
外観
どちらかとゆーと地元の人が訪れるパン屋さん

アタクシも何度も来てます
店内
売り場だけで、はっきり言って狭い

にはイートインがあって、
ドリンクも本格的みたい
カフェスペース
お客さんがいたので
イマイチな写真なのはご勘弁を

外からは作業場も見えるのよねぇ
工場部分
さ、お持ち帰り~

おさつ 140
おさつ
やさしい生地の香り

のカスタードと中のさつまいもペーストが、
やさしいコンボでとってもおいしい
中
生地も油分少なめごまが載って和風ねん

信州りんごのアップルパイ 200
信州りんごのアップルパイ
パイのバターが強いわねぇ
りんごはたっぷり入って、酸味も残ってサッパリ系
価格のわりにとってもお得

アップルシナモンスコーン 140
アップルシナモンスコーン
シナモンの香り
周りがサクッとしてるけど
のみっちり感はそんなでもないわね
りんごが結構入ってて、甘さがgood

チョココロネ 140
チョココロネ
アタクシ食べてないのだけど
ビターチョコがたっぷり
次は食べたい

価格が安くて、やさしい味のパンがいっぱい
看板
デイリーユーズにいいわねぇ

あーおいしかった★


la boulangerie Lien(ラ ブーランジュリー リアン)
長野県佐久市原137-8
0267-54-8234
8:00~18:30(売り切れ次第終了)
月・火曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2012/01/30 15:11 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

【閉店】 ひつじカフェ @東御

【カフェとしての営業は終了し、羊毛を扱うアトリエ(来店は予約制)として営業しています。】


久しぶりひつじカフェさんへ
入り口
来たコトあるのに迷っちゃったわ
(前回記事コチラ

でも午前中から陽当たりがいいのよ~
店内
陽射しもお店の魅力つだと思うわ

織機を発見
織機
は簡易な仕組みらしいのだけど
アタクシには難しそう

そして看板catのもぅもちゃん
もぅもちゃん
動作がゆっくりしてて
誰にでもなでなでさせてくれるおっとり猫チャン
カワイイー

プリン 200
プリン
やっぱりおいしい
シンプルなのに奥深い
ソースがドロドロカラメルじゃないトコロもgood
ナイスヘルシーおやつだわ

ヨギティー(ハニーレモンスロートコンフォート) 600
ヨギティー
アーユルヴェーダに基づくブレンドのお茶を、
ヨギティーと呼ぶのだそう
ハチミツとレモンが微かに感じられるけど、
何の味とは言い難いいろんなお味が
でっす

店主さんと猫チャンの話で盛り上がったり
他のお客さんにカメラについて教えて頂いたり
作品
また長居しちゃった

ゆるりまったりで不思議な空間
帰るのがまたもや惜しかったわ
紡がれた糸
猫チャンに癒されたい方もぜひぜひ

あーおいしかった★


ひつじカフェ
長野県東御市加沢1439-8 コーポキタモリ102
0268-62-1127
11:00~18:00
火・水曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2012/01/29 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(2)

菓子処 おらが @軽井沢


軽井沢中学校の向かいの踏み切りを渡ってすぐ
外観
雪の中菓子処おらがさんへ

お店は広くないけど清潔感がある~
店内
お店の方もとってもカンジがいいわ

和菓子がいっぱい
和菓子がいっぱい
何でもある~

市販のお菓子も売ってる
フツーのお菓子が…
向かいの中学生が買うのかしら

さて、お持ち帰りしましょー
お買い上げの品
今回は品買ったわ

いちご大福 136
いちご大福
おもちが適度な柔らかさ
こしあんのいちご大福って、意外になかなかないのよ
甘さ控えめなのはもちろん、いちごに合う味
いちごとあんの割合もgood

おらが軽井沢 115
おらが軽井沢
は卵感のあるやさしい甘さ
中には白あんが
ほんわりしてフツーにおいしいわ
甘さがちょうどいい、上品な仕上がりね

そばまん 115
そばまん
そば感は、皮だけを食べて微かに感じる程度
こしあんの密度がすごいから
一緒に食べると感じにくいみたい
まさにお饅頭ってカンジ

地元密着感がいいお店ね
カラフル
駐車場もしっかりあって
行きやすいのもありがたいわ

あーおいしかった★


菓子処 おらが
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2459-6
0267-45-6152
9:00~19:30
火曜日(8月は無休)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2012/01/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

猫チャンテープカッター・マトちゃんフードカバー @セリア


ちょこちょこ雪が降ってます
浅間山
昼間に溶けちゃうけどね

フードカバーマトリョーシカ 105
フードカバー
あると便利
なんとなく覆いたいじゃない

もろもろ
注意など
正方形なのねぇ

開いた全体像はコチラ
全体像
アップで見てみましょー

カワイイマトちゃんは2面
マトちゃん柄
葉っぱ柄もあるのよん

あとの面はメッシュ地
レース
4辺とも下にはレース付き

開く時は上部のヒモを引っ張って
オープン!
パチンと固定します

標準的食分の食器
標準的なお皿
茶碗・お椀・小皿・メイン皿

コレらにカバーをしてみると
ビミョーに入らない
微妙に足りない
ビミョーにはみ出る
ってコトでご参考まで

閉じる時は固定した頂上部をpush
クローズ!
押せば勝手に閉じるから安全ね

閉じると若干ボリュームが
閉じた時
イマイチ何かが足りないシロモノですが
カワイさに免じて許す

アニマルテープカッター(キャット) 105
アニマルテープカッター
卓上テープって味気ない
猫チャンなら見るたびうれしくなるわ

もろもろ
注意など
こげ茶のうさチャンもあったわ

すべすべした、白い手のひらサイズの猫チャン
猫チャン
デコってもカワイイカモ

裏側
裏側
デフォルトで1つテープが入ってるの

テープを出してフツーに使える
でも左利きだと常に裏側で使うの
出してみる
机の上に置きっぱでも和んじゃうわー

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2012/01/27 15:12 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)