総括 @百均


今年最後のYUSHICAFEさん
元旦の午前中以外はガッツリ通常営業
さすがです
YUSHI CAFE
さて年末年始特別企画
今年のブログを振り返って、百均グッズを総括
要は絵文字控えめ・画像使い回しの手抜き企画よん

みんなにオススメしたい賞
・「袋用キャップ」
完成!
何で流行ってないのかと思うわ
皆様が思ってるよりどんな袋でもイケるって
もっと小さい、塩や小麦粉なんかの袋でも十分使えると思うのよねぇ
不器用なアタクシでも簡単に扱えるくらいなので、是非買って欲しい

・「買い物袋フック」
荷物をかける
車をお持ちなら是非
複数の袋を引っかけられて、意外に安定感バツグン
案外揺れないし、片方だけでもかなりの重さイケるし
安っぽい造りですが、コレで急ブレーキも安心
重宝してるのよねぇ

カワイイ賞
・「ドットレースポーチ」
リボンポーチ
断トツコレ
出すのが嬉しくなるわ~
ちょっとおパンツ風だけど、幼稚でもないし
レースの部分も今のところ破損ナシ
大きいサイズも買いたい

期待してなかったのに意外に良かった賞
・「ヘアドライグローブ」
ヘアドライグローブ
ホント意外に使える~
乾かす時間が30%短縮されてる(気がする
両面使えるし、ハート柄もカワイイ
両手欲しい…と思ったけど、そしたらドライヤー使えないわね

失敗賞
・「かかとアップインソール」
表側
他の百均からも似たようなのが出てるけど、
どうしたら上手に使えるの
ズレやすいし、どうにか改良した商品を発売してください~

・「ペットボトル結露取りワイパー」
使用中
この季節、良く検索されてる商品
アタクシの不器用さが原因かと思って、
夫にもやってもらったけど、同じ結果~
アイデアはいいのに、至極残念
もったいないから捨ててないんだけどね

他にも改めて紹介したいものもあったけど絞ったわ
百均って、やっぱりジャングル感とカオス感が魅力
来年も買いまくりたいと思っとります

良いお年を~★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/12/31 15:18 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

室内専用ハンガー・マイクロファイバータオル @ダイソー


人が多い
ミレニアムパーク
公園の反対側は大混雑よ~

マイクロファイバーハンドタオル(丸型・ピンク) 105
マイクロファイバーハンドタオル
数あるラインナップの中から
吸水性が良さそうなのをセレクト

もっと細かい、埃が取れそうなタイプもあったわ
注意など
COLORLIFEシリーズだから色もたくさん

中は厚みのあるスポンジなの
アップで
直径約14㎝

結露を取りたくて買ったのです
よく吸って機能的には
結露拭き
持ち手がないから両面使うと手が濡れるのと
が長くてお邪魔ってのが欠点かしら

引っ掛けて干したり収納できるけど、
こんなに長さいらないような
引っかけて収納
でも結露吸うにはもってこい
活躍してもらいます

室内専用ハンガー 105
室内専用ハンガー
は洗濯が乾かない
太陽が出てるうちは家の中に干せたらと思って

個あれば物干しも掛けられるんだそう
使用法など
押し入れや窓枠で使うのよ~

が取り付け側
引っかける側
見た目では分からないけど、
意外にしっかりした造り

がハンガー側
ハンガー側
立派過ぎるハンガーだと入らないわね

何も考えずにノリで買ったら大変
新しい家や二重窓の家って、使用可能な場所がない
ようやく見つけた!
ようやくイケたのが押し入れ

をかけると揺れるので、
逆に押し入れ側は無問題
使ってみる
ハンガーをかける部分の間隔が狭いから、
洗濯を乾かしたいなら、が限度カナ

引きで
ここじゃ乾かないよーどうしよう
全体像
製品は立派ですが、
自宅をよく見てから買いましょうね

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/12/30 15:12 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

【閉店】 葡萄屋 @上田

【閉店しています。2014年8月よりLe Cadre(ル・カドル)というフレンチレストランに変わっています。】


倉升さんでランチしようと思ったら臨時休業
外観
なんとなく葡萄屋さんに来てみました

階段を上がるお店って不安よね
階段
でも下にメニューと料金が出てたから
安心して上がれたわ

のように暗い店内がとってもステキ
店内
土曜のランチなのに貸し切り状態

この日はクリスマスイブだったから
ディナーも食べたい!
ディナーの予約がいっぱい入ってたみたい

ホールのマダムは丁寧で声が美しく、
とても居心地がいいわ
テーブルマナーもイケル笑
下に敷く紙にフレンチのマナーが書いてあるのよ~

ランチ 1400
メインによって値段が違うの
【前菜
前菜
手前は胡麻風味のすり身にクリームチーズが挟まってて
はエビに固めのジュレ的なものが巻かれてるわ
いきなり複雑な味でとってもおいしい
真ん中のソースがこれまた酸っぱめのいいお味だったわぁ

【温かいトマトのスープ
あったかいのにトマトのフレッシュ感があるの
チーズも入り、シンプルなのにクリーミー
もおいしい
スープ
【グリーンサラダ
マスタードとごまのドレッシング
新しくてgoodなのだけど
写真撮り忘れました

【牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
ホロホロ~
ちょーおいしーい
赤ワインが出過ぎてなくて食べやすい
メイン
メキシカンなソースもあって、変化が楽しめるの
うまく表現できないけど、まさにフレンチ

同行者のメイン【白身魚の白ワインソース 1400
コチラは魚
もさすがのクオリティ

【デザート】(サービス
キャラメルジェラートベリーっぽいケーキ
サービスのデザート
それぞれ苦さと酸っぱさで、
締めにちょうど良かったわぁ

この値段でこの内容はすごいお得
実は地元では定評のある有名店なんだそうで
外の席
今まで気付かなかったけど、ぜひまた行きたい
偶然なのにいい出会いでした

あーおいしかった★


FRENCH RESTAURANT 葡萄屋
長野県上田市中央2-1-15
0268-27-1141
昼 11:30~14:30(L.O 14:00)
  夜 18:00~22:00(L.O 21:00) ※日曜日のみ19:30~21:30(L.O 20:30)
月曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/12/29 15:14 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

Ogosso @軽井沢


少し前に、Ogossoさんに行ってきました~
外観
元々佐久にあったけど
移転して年くらいになるそう

店内はぐるっとしたカウンターが印象的
店内
は居酒屋さんなのですよ

個室のテーブル席もアリ
テーブル席
前にも来たコトあるけど気付かなかった~

お座敷もあるのねぇ
お座敷
これまた気付かなかった~

のお店は店員さんがとても楽しいの
楽しい店内
話しかけてくださるけど、くどすぎなくちょうどいい

混雑時お客さんに和んでもらおうと、
用意された小道具もたくさん
面白いグッズがいっぱ~い!
写真も撮って頂いたり、飽きない

ぎたろう軍鶏の親子丼 1200
ぎたろう軍鶏の親子丼
【親子丼
伊那谷産の軍鶏は焼いてあるから香ばしくて
甘めの味付け卵自体の甘みが~
全てにコクがあってすごくおいし~い

京都の黒七味をかけて食べるのがオススメ
黒七味をかけて
山椒が効いてて、普通の七味よりずっと合う~
固めのごはんも好みだけど、量は多かったぁ

【鶏スープ
絶品鶏のダシ出まくり
甘い親子丼にピッタリのシンプルなスープ
スープ・小鉢・漬け物
シメサバの小鉢と漬物は、フツーにおいしかったわ

同行者が食べた
鍋焼カレーうどん 850
鍋焼カレーうどん
濃いカレーで胃にたまりそうでした

ランチメニューは、
は食べられないので注意
Attention!
焼きそばや生姜焼きもおいしそうだったけどね

長倉のセブンイレブンのすぐ近くで、
行きやすいのもいいわ
入り口
おいしいし気持ち良く過ごせるから大好きなお店
次は名物シャモラーを久々に食べたいわ

あーおいしかった★


軽井沢 Ogosso
長野県北佐久郡軽井沢町長倉1999-1
0267-42-6339
昼 11:30~14:00(L.O 13:30)
  夜 17:00~22:00(L.O 21:00)
水曜日・第2火曜日
全面喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/12/28 15:15 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

にんにくみそ @ツルヤ


年末まっしぐら
浅間山
田舎にも人が増えてきたカンジがするわ

国産にんにくみそ 199
にんにくみそ
久々のご飯のお供系オリジナル商品
男子用お土産の為に試食してみるわ

原料など
原料など
にんにくと味噌の匂いが~

信州味噌のわりには濃い色に見えるけど味も濃い
アップで
味噌もいわゆる信州味噌より濃いし
細かいけどにんにくの食感もあるわ~

多いとガッツリだけど、
ごはんと一緒に食べると
かつおの味もして少しやさしくなるの
まぶしておにぎりに
まさにおにぎりにgood
和え物やおでんにもいいわね
男子用のお土産として採用決定

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/12/27 15:15 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)