ルヴァン信州上田店(Le vian) @上田 その1


上田のパン屋さんと言えば
外観
ルヴァンさんよね~
上田店は地元産材料にこだわるなど、
富ヶ谷の本店とはまたちょっと違うコンセプトだとか

中は古民家を活かしてる~
店内
古いモノがたくさん使われてるわ

種類は多いわけではないけど
シンプル系はたくさん
パン達
ハード系はグラム売りなのがユニークね

は前日焼き%offコーナー
20%offコーナー
ハード系だから、昨日でもまったく問題ないものね~

調味料なども売ってるわ
調味料
イタリアモノが多いわね

奥にはカフェLEVAIN TABLE(ルヴァンターブル)さんがあるの
ル・ヴァンテーブル
ランチではパンやそれに合うデリなどが食べれるわ
暗くて落ち着く大人のカフェなのよー

2階は畳カフェ茶房烏帽子さん
茶房烏帽子
買ったパンも食べられるみたいだけど
は未体験行ってみたい

この日は休日だったから、
どんどんお客さんが来てたわ
人気店!
店員さんは親切テキパキで、都会的なクオリティ
混んでてもすんなり買い物できたぁ

買ったパンについてはまた明日

あー楽しかった★


ルヴァン信州上田店
長野県上田市中央4-7-31
0268-26-3866
9:00~18:00
水曜日・第1木曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/11/30 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

ジャム(信州紅玉) @ツルヤ


寒い
どんより
首都圏に帰ってたので、長野県の寒さは堪えます

旬の果実ジャム信州紅玉 499
信州紅玉
そういえば紹介してなかった信州紅玉
フツーのりんご(記事はコチラとは違う、
秋が旬の紅玉を使ったジャム

原料など
原料など
旬の果実ジャムシリーズその他は
川中島白桃ブルーベリートマト

カットされたりんごの大きさは大小様々
プレザーブスタイル
りんごを煮た時のやさしい香りがするわ~

恒例のわざわざさんトースト
トーストに塗って
りんごは柔らかい食感で、
少し酸味が効きつつ
深い風味と控えめな甘み~

ゲル部分はトロリとちょうどいい固さ
いくらでもおいしく食べられる
トーストとの相性もいいわー
おいしい!
スタンダードなりんごのジャムってカンジだから、
万人受けすると思いまっす
まさにお土産にオススメ

あーおいしかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/11/29 15:12 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

豚チャン洗濯ばさみ・クリスマスツリー @セリア


怒濤の帰京終了
あさま
ブログをアップする傍ら、
様々な仕事をこなしてきました
久々に忙しかった

クリスマスギフトツリー(レース)105
クリスマスツリー
マトちゃんスノードームに続いて、
クリスマスグッズを

もろもろ
注意など
スノードームと同じ会社の扱いでございます

が降ってるみたいでいいカンジ
カワイイ
他にもやデザイン違いが数種類あったわ

ところがこの土台
土台
いい加減な造りなのは被せてある布を取れば一目瞭然

グラグラで垂直に立ってくれませーん
傾いてる
前にお辞儀してるし

無理くりマトちゃんと飾ってみました
マトちゃんと飾る
個体差を見極めてまとめて飾れば
ちゃんとクリスマスモードに
ひとまず安心

アニマルピンチ2Pセット 105
アニマルピンチ
カワイイ
洗濯が楽しくなりそう

もろもろ
注意など
他には緑のカエルちゃんもいたわ

個しかないので
しっかりと作られてるの
豚ちゃん
サイズも縦約10㎝と大きいわ

厚みもかなりあります
厚み
意外に実用性も高いのね

野ざらしではかわいそうだから、
浴室の物干しに
とってもキュート
すごいカワイイ
洗濯ばさみ付けっ放しはすごく嫌なんだけど、
だったらカワイイから許せちゃうってゆーか
むしろずっと付けてたいカモ

あー楽しかった★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/11/28 15:11 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(1)

富士アイス @上田


上田で古くから人気のお店と言えば
外観
富士アイスさん

喫茶もあって、かき氷がおいしいみたいなのですが
メニュー
今回ではなく

だいたいの人がお目当てにする、
志まんやきの為に来ましたぁ
焼いてます
個ずつ手早く焼き上げられてる~

おばあさまはとってもしっかりされていて、
テキパキの手捌き
おばあさま
上戸彩サンもこのお店のファンらしく
直筆の手紙があったわ

志まんやき 各80
志まん焼き
外側はサク、中はしっとりの皮
皮だけでもおいしーい
熱すぎずぬるすぎない食べやすい温度もちょうどいいわ

【あんこ
あんこ
北海道産小豆を使用したあんこは、
控えめな甘さで小豆の粒が感じられるわ
甘さが重くなくて、とっても食べやすーい

【カスタード
カスタード
卵感よりコーンスターチ感が強い素朴な味
甘さも適度で、皮にジャスト

安くて素朴でおいしくて
つい寄り道して食べたくなっちゃうのよね~
看板
地元の人はおつかいものにしたり、
とっても定番のお店
カスタードが大好きだからまた食べたいなぁ

あーおいしかった★


富士アイス
長野県上田市中央2-10-14
0268-22-1077
9:30~19:00
火曜日


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/11/27 15:17 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(0)

御菓子処・花岡 @東御 その2


昨日の続き
看板
御菓子処花岡さんで買ったお菓子ちゃん達を

どれもバラ売りだから、
気軽にいろいろ試せるの
お菓子達
地元産のくるみを惜しみなく使ってるのも魅力

胡桃の醍醐味 150
胡桃の醍醐味
要冷蔵の商品
開けるとチーズの香り
濃いレアチーズ食感が残るくるみの台でおいしー
くるみの味がもっとしてもいいんだけど
チーズケーキと思って食べればいいわねん
アタクシ的にはくるみ感もっとでもいいカナ

しなのカスタニア 189
しなのカスタニア
の甘い香り
裏ごしした栗に生クリームとバターが加わって
しっとりスポンジ
ポロポロ入った栗の食感もgood
お酒が効いてるけど甘すぎず濃厚でおいしい
小さいけどとっても満足

くるみのゆべし 116
くるみのゆべし
固めのモチモチで、刻んだくるみが
くるみは多くはないけどしっかり主張してるわ
奥の方に爽やかさがあって、
フツーのゆべしで手堅いおいしさ

ムーミンの贈り物 158
ムーミンの贈り物
シナモンっぽい香り
スパイスの少し効いた生地の間に、
木苺ジャムっぽいのが挟まってるわ
上にくるみが大量に載っていて、
食感でも味でも前面に出てるー
それぞれがまとまってバランスがいいわ

どれも違う味の方向性で、工夫されてるわ
どんどん季節商品も出るし、
全然網羅できません
サンタ
休日は駐車場が満車が多いのが残念だけど
にしかないお菓子はまた食べたいわ

あーおいしかった★


御菓子処・花岡
長野県東御市田中179
0268-62-0236
9:00~19:00
無休


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングにひっそりと参加中です
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/11/26 15:16 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)